ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 動画マンの仕事内容とか

<<   作成日時 : 2007/12/16 15:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

ハッ…気付けば1週間以上更新してないや。

いや〜だってネタが無いんですもん。ずっ〜とトレス祭りやってるだけですしw
とにかくまあ長い線や目とかの細かいニュアンスを拾うのが大変ですな〜。

で、現場入って知ったんですが作監修正って動画マンがトレスする時に直すものだったんですね。原画マンにリテークが来るのかと思ってましたよ。

一口に動画マンと言っても何をやってるのか知らない方も多いと思うんで、ここで仕事内容を簡単に紹介してみましょーか。
沢山来たカット袋の中から自分のやりたいカットを選ぶ訳です。そんで、原画の中割りと原画、動画のトレスをすると。そのトレスした物が彩色さんの手に渡る訳ですな。
ま、おおよそそんな感じ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

圧縮されてるとはいえ、きれいな線ですね(^^
毎日一日中、クリーンアップをされてると
上達していく感じとか実感したりするものですか?

私などは、描いてるとはみ出しますし、線質も汚くて
「何描いてるんだろう?!」と思ってしまいます。

>カット袋の中から自分のやりたいカットを選ぶ訳です
へぇ、選べるんですか。
「これやって」という感じで、担当分を積まれるのかと思ってました(^^;

やっぱり現場におられる人の発言は、ためになりますねぇ。
石動 覚
URL
2007/12/16 20:17
>石動 覚さん

どうも、こんばんは〜。
この絵は縮小してあるんで実際の所はあまりキレイじゃないですよw
まあ少しは上達したと思いますけど、まだまだですねぇ。毎日やらないとダメみたいです。

>「これやって」という感じで、担当分を積まれるのかと思ってました
そういう場合もあるみたいですが、少なくともウチの場合は選べるみたいです。
ライゼル
2007/12/17 01:02
こんにちは
女の子描きまくりですね!
仕事ですもんね。頑張ってくださいね。
ブログはなかなか更新されず
寂しいですが良い絵が見れてうれしくなる。
次の作品楽しみです
ほな
おやてん
2007/12/17 11:39
スカイガールズ全部みて本編に追いついたよ!
ロボットアニメかと思って敬遠してたら違ったよ!面白いし可愛い!(特にエリーゼは笑える

飯食ってるか?睡眠とってるか?アニメの現場って悪い環境の噂しか聞かないから麒麟さん、ちょっと心配です。
きりん
2007/12/17 23:12
>おやてんさん

>女の子描きまくりですね
まあそうはならないと思いますがw
なるべくそういうのを選ぶつもりではいますけどね。

ライゼル
2007/12/18 00:15
>きりんさん

まあロボットアニメ〜と言うかメカ少女アニメでしょうね。
エリ−ゼは回が進むにつれて可愛くなってきましたw

まだ研修中なんで生活は今までとあまり変わってませんよ〜。仕事に入ってからは定かではありませんけど。
ライゼル
2007/12/18 00:25
いろいろと制限が多い中、お疲れ様です。
もう、会社のやりかた(描き方?)に慣れるしか無いと割り切り、なんとか我慢しての継続、頑張ってくださいませ!
田宇林
2007/12/18 23:52
>田宇林さん

トレスの事ですか。まあ聞く所によると他も似たようなものらしいですよw
毎日やらないと上達しないものみたいですしね。
ライゼル
2007/12/20 01:30
動画マンの仕事内容とか ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる