ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS マクロスF先行放送

<<   作成日時 : 2007/12/24 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

画像

マクロスF(フロンティア)の1話が先行放送されてましたねぇ。

私は事前情報とかはあまり仕入れない人なんで、ほとんど予備知識無しで視聴しました。

まず主人公は阿部君ですか〜。女っぽく見られたくないんならその鬱陶しい髪を何とかしろとw
ヒロインってあの緑色の髪の娘なんだ〜。最初出てきた時、普通に脇役の娘かと思ったよw
5000通の応募から選ばれたって事ですけど、声は…う〜んどうなんだろ〜。まあ見てれば気にならなくなるんじゃないのw
もうひとりのヒロイン、シェリル・ノーム。ノームってマクロスゼロのノーム姉妹と関係あんのかね?

戦闘は凄いけど高速過ぎてよく分かりませんw
てか敵ってバイストンウェル軍?てな感じがするデザインでしたなw
そんで主人公が落っこちてきたバルキリーに乗るとか、ガンダムっぽい搭乗だw
しかし敵の赤いオーラバトラー、ミサイルの直撃にも耐えてたようですけど、どうやって倒すんでしょうねぇ。まあとにかく来年4月の放送を楽しみに待つとしましょうか。

え?動画で参加?
それはしたいけど何か大変そうだからいいですw
てかウチなんかに(オイ)回してくれるのかねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マクロスF 第1話(先行放送)「クロース・エンカウンター」
マクロスFの第1話先行放送を見ました。第1話 クロース・エンカウンター『かつてゼントラーディと呼ばれる巨人達との戦争があった。初めての地球外生命体との戦いで滅びの危機を経験した人類は大宇宙への進出に未来を託し、新天地を求め、銀河系の各方面へと旅立っていっ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/12/24 21:25
マクロスフロンティア 祝25周年スペシャル!マクロスが帰ってくるぞ
今1番期待のアニメは誰が何と言おうと「マクロスフロンティア」ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ...続きを見る
焼きプリン定食(2個目
2007/12/25 17:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

マクロス25周年記念番組ですかねぇ?
関西は28日放送なんで、まだ「マクロスF」は未見です(^^

今日のイラストは、何かのキャラクターですか?
(あんまりアニメみてないので、すみません)
肩にシュールな物体(?)がのってますねぇ(^^;
滑らかな線できれいです。
石動 覚
URL
2007/12/24 19:55
>石動 覚さん

どうもこんばんは〜。
>関西は28日放送なんで
そうらしいですね。MBSでは愛おぼも放送するとか。

>今日のイラストは、何かのキャラクターですか
この娘はマクロスFのランカですよ。
でもちょっと忙しかったので線が汚くなってしまいました。いや〜しかし、一応プロになるんだから、ちゃんとしたモノを出さなきゃいけませんよねぇw
ライゼル
2007/12/25 17:35
マクロスといえば、ミサイル(笑)。
ここら辺の出来が気になります〜。
田宇林
2007/12/27 18:10
>田宇林さん

まあミサイルはCGなんで、昔のような板野サーカスは期待できないかもしれませんねぇw
ライゼル
2007/12/28 00:34
たったいまMBSで先行放送を見てきたところです。
「メカはオールCG」「キャラデザはアクエリオン」という前情報から「まぁ、見るだけ見るか・・・」程度の心境で視聴したのですが、予想を遥かに上回る良質な内容に驚嘆しましたw
かなり細かな点まで描き込まれていますし、少なくともこの1話だけはOVAレベルだといえるのではないでしょうか。特に背景などはマクロスプラスに近い印象を受けましたね。
このクオリティが持続してくれるのであれば、それだけで期待できるというものですが・・・。
何にせよ、今は本放送が楽しみです。

この作品はMBS主導のようですから、現在のシャナUの枠でMBSが最初に放送する事になる可能性が高そうですね。00が2クールで休止し2クール後に再開という件から、土6枠の放送も有り得るかな。
さばとん
2007/12/29 02:34
>さばとんさん

まあまだ1話だけではよく分かりませんけど、かなり期待できそうな感じでしたね〜。
このクオリティを維持できれば素晴らしいですが、さすがにそれは難しいかもw

>現在のシャナUの枠
この枠の次はコードギアスじゃないんですかね?まあどちらかが土6に行きそうな気はしますけど。
ライゼル
2007/12/29 22:00
マクロスF先行放送 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる