ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007アニメベスト10

<<   作成日時 : 2008/01/04 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

ハイ、いちおー今年もベスト10やってみます。

アニメベスト10の前にOPとEDのベスト5なんかを。

OP
1 青春ライン いきものがかり(おおきく振りかぶって後期)
2 アンインストール 石川智晶(ぼくらの)
3 レゾンデートル ナイトメア(クレイモア)
4 微熱S.O.S!! 橋本みゆき(アイドルマスター前期)
5 gravitation angela(ヒロイックエイジ)

ED
1 Vermillion 石川智晶(ぼくらの後期)
2 ツキアカリ Rie fu(DARKER THAN BLACK前期)
3 Little Bird 石川智晶(ぼくらの前期)
4 断罪の花〜Guilty Sky〜 小阪りゆ(クレイモア)
5 メダカが見た虹 高田梢枝(おおきく振りかぶって前期) 

ま、こげな感じ〜。

そんでは私的2007アニメベスト10行ってみましょ〜。ランクインするのは今年終了した番組のみって事で。

第10位
奏光のストレイン
キャラデザはあんま好かんかったんですけど、高速戦闘は爽快でした。そんでロッティが好きでしたねw


第9位
ロミオ×ジュリエット
何つーかロミオとジュリエットのラブラブぶりが見ていて楽しかった、そんな感じw
ストーリーは途中、ダレてしまったような気もしますけど。


第8位
スカイガールズ
ストーリーはまあそれ程でもなかったんですが、キャラ達は見ていて楽しかったです。作画も良かったですね。


第7位
地獄少女 二籠
新鮮味は薄れてしまいましたけど、前作同様楽しまさせてもらいました。
3期も決定したという事でまた楽しみですな。


第6位
ぽてまよ
見る前は全く期待してなかったんですが、これほどいい意味で期待を裏切ってくれた作品は久し振りだったかも。こーゆー系はあまり評価が高くなる事は少ないんですけどコレは良作でした。


第5位
おおきく振りかぶって
三橋の100%コントロールはありえないんですけどw野球部分だけでなく舞台裏、スタンドなど高校野球を見事に表現した作品でしたねぇ。


第4位
アイドルマスターXENOGLOSSIA
何かいろいろとぽか〜んな部分があったような気がするけど…まあそれでも個性的なキャラ達は見ていて楽しかったです。


第3位
DARKER THAN BLACK 黒の契約者
基本2話完結なので面白い話とそうでもない話に分かれましたけど、契約者達の能力、対価など世界感が魅力的でした。


第2位
クレイモア
圧倒的に強い相手をどう倒すのか〜と、毎回続きが気になりました。
終盤のオリジナル展開は…だったけどw


第1位
コードギアス 反逆のルルーシュ
いろいろと狙いすぎで嫌いな部分もあったんですが、やっぱ毎回楽しみでハマっていた作品でしたね。
しかし25、26話の入っているDVDがぶっ壊れて見れなくなったんスけど…
もう1度放送してくれないかな…。


07年は私的にはとても豊作でして、ランク外にはなりましたけど「エル・カザド」「まなびストレート」「みなみけ」「スケッチブック」などなど楽しめた作品が多かったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

今日のイラストはモノトーンで横顔でかわいい女の子がいいですねぇ(^^
ここから、振り向きでこっちを振り向くとどんな絵が入るのかなぁ
とか想像してしまいます。
(振り向きって難しい(^^;)

2007年のアニメベスト10……
私は、ほとんど知らない……。
(放送時間に起きてないのが主な理由ですが)
「ロミオとジュリエット」はかっちりした作画でよかった印象があります。
「おおきく振りかぶって」もよくできていた気がします。
(どの作品もちらっと見たくらいです(^^;;)
個人的に衝撃的な作品は「モノノ怪」でした。
ビジュアルが面白かったですねぇ。
石動 覚
URL
2008/01/04 23:22
おやてんは馬鹿なので
らきすたにくるってました。
こなかが萌えしていましたが
背景コンビに夢中になる
自分がいました。
結局百合萌えかよ。
みたいな・・・。
ほな
おやてん
2008/01/05 05:16
2007年は自分もかなりアニメ見たんですが
ライゼルさんのベスト10の中に自分が見たアニメが2つしか入ってねえ・・・w
しかも評価低いし・・・orz
OP&EDなんか一つも知らないよっと・・・
でも2007年に見たアニメは4つくらいが
「ここ」に影響されてるんですよw
なせばなるのか
2008/01/05 17:35
>石動 覚さん

振り向きまでやる気力はありませんでしたw
>私は、ほとんど知らない
まあ私は基本的に深夜アニメは録画して次の日に見てるので。3時とかにやってるやつもあったりするんで、なかなかリアルタイムでは見れませんよw

>モノノ怪
これはちょっとしか見てないですw
ライゼル
2008/01/05 22:33
>おやてんさん

そうですか〜、らきすたは見てないんでよく分かりませんw
ライゼル
2008/01/05 22:34
>なせばなるのかさん

いや、ベスト10に入ってるやつは評価高いのばかりですよ。数えてみると今年見たアニメは40本くらいありましたしw

>でも2007年に見たアニメは4つくらいが「ここ」に影響されてるんですよw
そうですか〜。宣伝効果があったみたいで良かったですw
ライゼル
2008/01/05 22:41
2007アニメベスト10 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる