ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 研修動画とほんわからじお

<<   作成日時 : 2008/01/27 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

研修用の動画ですけど未発表の作品なんでぼかし入れときますw

まあでも分かる人はそういないでしょうけどねぇ。髪に特徴あるから分かる人は分かる?


そう言えば「スケッチブック ほんわからじお」で私のメールが読まれてましたw
アニメイトTVの方ではもう配信が終了してたんでメディファクの方で聞きましたけど、いや〜危ない危ない。
それで添付した絵ってのはもちろんあのケロ○を蹴ってる絵ですw
あと、「まよらじ」での黒い花澤さんは顔出さないんですか〜とか書いたんですけど、そこは読まれませんでしたねw
まあともかく今後もネタ絵を描いたら積極的に出していこうかと。メールフォームに画像添付があればの話ですけど〜。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちも(・3・)ノシ

何の作品かわかんないや(ノ∀`)アチャー
髪に特徴がある?この髪だと…

もしかして「うる星やつら」の「ラムちゃん」?(あいつ角あるじゃーん

よくわかりませんが、この動画がTVで流れるんでしょうか?
研修用に描いてみただけ?ライゼルさんの絵がTVで見れたらもう凄く感動しますねw( ̄△ ̄;)w
録画してダビングして周りに布教しますよ!

「この動画描いてる人、私の知り合いなんだ」(オイ
かりぷそ
URL
2008/01/27 19:18
>かりぷそさん

まあぼかし入れなくても分かるようなキャラじゃない気がしますけど。てかラムちゃんて…角とか以前に髪の長さ違うじゃないですかw
でも古い作品と言う所だけは似てるかも。

>この動画がTVで流れるんでしょうか
まずこれはTVアニメの動画ではないです。アニメーターの仕事もいろいろあるんスよw
それで実際の動画は会社の先輩達が描いたものが使われてます。「この歩きの動画いいから、研修用に使おう」という事のようですよ。

ライゼル
2008/01/27 22:33
はじめまして、もふもふと申します。

お仕事お疲れ様です。
ほれぼれする作画が羨ましいです☆

ところで、お聞きしたいのですが、
会社で支給されている鉛筆で、
濃さはどれぐらいのを使ってますか?
ちまたでは思ったより濃いめのを使ってるのを、
よく聞くので気になりました(汗

機会がありましたら、またコメントさせてくださいね
もふもふ
2008/01/27 23:28
>もふもふさん

はじめまして〜。いや、これぐらいの動画なら誰でもできますよw

>会社で支給されている鉛筆で
鉛筆は支給されてる訳ではなく自前ですが、私はBを使ってますね。
濃いのって言うと3Bとか?だいたい皆さんBか2Bだと思いますけど。
ライゼル
2008/01/28 01:16
こんにちは。

研修おつかれさまです。
歩きの動きって奥が深いですねぇ(^^
ちょっとしたことで、自然に見えたり
不自然に見えたり……。
もう描いているうちに、何が正しいのか
混乱することもありました。

これがクォータービューとかに
角度が変わると一段と難しくなりますねぇ。
石動 覚
URL
2008/01/28 16:40
おっぱい揺らすんですか?
あほな質問ですいません。
ほな
おやてん
2008/01/29 11:01
>石動 覚さん

まあそうですねぇ、動検さんに見せたらいろいろと修正されましたw
後日、ちゃんとしたものを再UPしようと思います。クォータービューとかはこれからやるんじゃないかと。
ライゼル
2008/01/30 00:39
>おやてんさん

ええ、胸は揺らしてますよ。原画にそういう指示が書いてあるんでw
ライゼル
2008/01/30 00:41
やっとわかりました。
アニメーションOFFにしていたので気付かなかった!!!
おばかですいません・・・。
ちちゆれー<爆
ほな
おやてん
2008/02/10 15:59
>おやてんさん

アニメーションOFF?まあとにかくちゃんと見られたようで良かったです。

ライゼル
2008/02/11 00:07
研修動画とほんわからじお ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる