ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのTVA

<<   作成日時 : 2008/02/22 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

今までゲームやらOVAやらパチスロやらの仕事をやってきた訳ですが〜。

やっぱテレビアニメだと点ければ誰でも見れますし、多数の人が見る訳だから気合の入り方が違いますよ(それ以外は手を抜いてもいいという意味ではないですw)。
で、初のテレビアニメ作品は何かと言うと、しゅ○キ○ラの2○話でした。
…な〜んだ、N○R○TOが来るかもしれないと聞いてたんだけど…そっちか。どうせなら見てる作品をやりたかったな〜、テンション下がってきたぜぇ〜。

って、ウソウソ、ファンの方達の為にしっかりと仕事させて頂きますよw
まあどうせ、これから知ってる作品もどんどんやれるでしょうしね。

それで止めの原画を主人公やら何やらトレスしましたけど…8秒とか6秒とか…映ってる時間がめっさ長いんですけどw
こいつは責任重大なカットだ…気合入れてやらねば〜。
ん?女の子だと思ってたら、男だったんかコイツ〜。顔見ただけでは全然分からんな…。

しっかしこれのキャラ、髪とか眼とかかなり細かいんですけど…。作画注意事項もいろいろとややこしいし〜、動画マンを殺す気かこのアニメはw
ふう、バンブーやらシゴフミくらいの細かさで十分でヤンスよ。

↓宜しければポチッと
画像
バンブーブレードDVD 一本目
バンブーブレードDVD 一本目

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
うお!この人な○しこ描いてる!

ちょwwなで○こはアニメでは男だと言ってません!
女の子の服着てるでしょうに!
可愛い女の子で通してあげて!www

アニメのお仕事できてよかったなぁ。。。おめでとう。
しゅ○キ○ラ!は観てますよー。
しゅ○キ○ラって何クールやるのだろう?終わる気配がさっぱりしないのですが?
きりん
URL
2008/02/23 00:47
>きりんさん

んん?なで○こ?
いや、私が女の子だと思ったのはそのキャラじゃないです。金髪の子ですw
公式サイト見てきましたけど、あの子…男なんですか〜。そいつは衝撃ですな。

>しゅ○キ○ラって何クールやるのだろう?
え〜と…これ言っていいんだろうか…。ウチでやったのが2○話なので4月以降も…。
ライゼル
2008/02/23 01:12
どもお疲れさまです〜
最近、更新早くて嬉しいですよ。大変でしょうけどw
自分が見るようなアニメにライゼルさんの手が入るのを
楽しみにしてま〜す ところでUP時間が
2月22日 22:22なのは狙ったんですかね?w
なせばなるのか
2008/02/23 02:00
おつかれさまです。

遂にTVですか。
そうですよ、どんどん知ってる作品も
描くことになりますよ(^^

止め絵で8秒とか6秒って
すごく長いですねぇ(ーー;
これは間をもたせる絵を描くのが
大変そうですねぇ。

今日もぽちっとしときましたよ。
石動 覚
2008/02/23 02:09
>なせばなるのかさん

更新が早いのは仕事するようになってきて、話すネタが増えてきたからですねw
本格的に仕事するようになるとなかなか難しいと思いますが。
なせばなるのかさんが見るようなアニメって?まあとにかくそういうのができればいいですな。

>2月22日 22:22
うお!?ホ、ホントだw
いや、全くの偶然でしたよ。
ライゼル
2008/02/23 02:30
>石動 覚さん

まあTVAの仕事が最後になったのは、たまたま来てるカットがそれ以外しかなかったって事だと思いますが。やっぱ地上波で流れる作品だと思うと緊張しますね〜。

>止め絵で8秒とか6秒って
モノローグでPANしてまして、結構重要なカットみたいですw
リテイク出なければいいんですが…。
ライゼル
2008/02/23 02:46
こんにちわ(・3・)ノシ

>初のテレビアニメ作品は何かと言うと、しゅ○キ○ラの2○話でした
うおっ!?ナイス!「○ゅごキャ○」は毎週見てるぜぇヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

>ん?女の子だと思ってたら、男だったんかコイツ〜。顔見ただけでは全然分からんな…
唯世だ…王子様だ…王子様を描きやがったΣ(゚д゚lll)ガーン
正確に何話か教えてください!録画して永久保存しとくからщ(゚д゚щ)カモーン
クレジットに何か出るのかしら?製作会社の名前だけ?
他のアニメも期待してます。これからも頑張ってくだせい。

というか、面白いから「し○ごキ○ラ」見ろやっヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!
かりぷそ
URL
2008/02/23 02:57
>かりぷそさん

こんにちは〜。そういえば見てるとか聞いたような気がします。

>唯世
最初見た時、「ただよ」って読んじゃいましたw
何話をやったかは放送日が近づけばお知らせしようかと〜。でもあくまで私は原画をトレスしただけですからねw
EDクレジットはまだ分かりませんが、先輩方といっしょに名前が乗る…かもしれません。

>というか、面白いから「し○ごキ○ラ」見ろやっ
う〜ん、1話見てみたんですがこういう系はちょっと無理っぽいです。すいませんw
ライゼル
2008/02/23 03:21
あああw「「王子」」とか言われると切れる方だぁったかぁぁぁぁ!w
ごめんw「男か女か見分けつかない」だったら1人しか思いつかなくて勘違いwそうだよなぁこのアニメを観ていなかったら王子は区別つかないよなぁ。。。orz

4月以降もやる。。。と言う事はやっぱり1年やるんだなこれ。。。なが!し○ごキ○ラなが!。。。っていうか2クールで終わる感じでは全然しなかったから「「1年やるのかなぁ?」」と薄々思ってましたけど、其れが確信に変わりましたw


N○R○TOの方がし○ごキ○ラよりも原作のせいで有名で人気はあるかもしれないけれど、し○ごキ○ラの方がそっちより好きという人も一杯いると思いますよー。
なでし○も衝撃的ですしねw
スタッフエンドロールにライゼルさんが出て来る日を楽しみにしています♪
きりん
2008/02/23 05:55
オヒサシブリにカキコ!
TVアニメのお仕事、おめでとうございます!
これからも、お仕事頑張ってくださいませ!
田宇林
2008/02/23 12:25
>きりんさん

バストアップのカットだったんで、キャラ表見るまで分かりませんでしたw
何かキラキラしてたし〜。

>4月以降もやる
ん?私は続くとも終わるとも言ってませんよw
まあ皆さん周知の事実っぽいから大丈夫かな〜。原作があまり出てないみたいなんでオリジナルの話やってるんですかね。

>し○ごキ○ラの方がそっちより好きという人も一杯いると思いますよー。
そりゃ〜まあそうでしょうね。N○RUT○は原作読んでますし、アニメの方も時々忘れるけど見てる訳で。
ライゼル
2008/02/23 14:40
>田宇林さん

ども〜お久し振りです。
キリノはカンケーないんですがTVAのお仕事させて貰いました〜。これからもいろんな作品をやっていきたいですね。
ライゼル
2008/02/23 14:50
コ、コメントの量が多いですね・・。
それはともかく、テレビアニメデビューおめでとうございます。

その作品のキャラクターはライゼルさんの絵柄と大きく異なるように思えますが、そこはプロの実力でどうとでも出来るものなのでしょうね。
これからもお仕事頑張って下さい。
さばとん
2008/02/25 15:30
>さばとんさん

まあ私は原画をトレスしただけなのでw
ん〜、でも少女マンガ的な絵柄ですけど、それ程変わる訳でもないような気も〜。
ライゼル
2008/02/26 01:14
初めてのTVA ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる