ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS フロンティアへの道程

<<   作成日時 : 2008/03/01 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

例の春の新作アニメ、動画作業終了〜。

私がやったのは4カット程。
その中に大判のカット(モブシーン)があったんですがそいつがくせ者でして…原画はもうかなりいい加減な感じだし、作監修正はあったけど線がつながってなかったりとかして、抜けてるトコもちらほらと…。
これはもういいのか、オレが適当に描いて?そうかモブだからいいのか、そ〜なのか。

まあそんな感じで1枚に怖ろしく掛かっちまったい。別に大判だからって単価が変わる訳でもないし、こんな仕事誰もやりたがらないよな〜。
トレスするだけの簡単なものだから、私に回ってきたと言う事ですけどねw

その他は枚数は多いけど、簡単なやつばかり…だと思ったらヤツの手足がバタバタしてて合成が面倒でした。しかも原画の線が薄かったりふにゃってたりしてたし…。

まあとにかくマクロ○Fに関わる事ができて良かったです。絵コンテは自分がやるトコ以外はあまり見ないようにした事だし、放送が今から楽しみだぜ〜。


それにしても仕事ばっかで全然、研修動画ができないんですけど〜。いつまでこの微妙な身分が続くんだろうかw

あ〜それと銀行の口座開設で年収を書く欄があったんで、とりあえず100万と書いといたんですけど…絶対いかねぇよな…ハハハ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ(・3・)ノシ

モブシーンってなんですか?( ´_ゝ`)
背景に人が一杯居るやつ?たまに隠れキャラが居たり?
ルパン三世とかシャア入れといて〜(´▽`*)アハハ
「●クロスF」で描いた部分期待してます。何話でしょうねぇ?

年収100万…が、がんばって年収2兆円目指せ〜(;´∀`)
かりぷそ
URL
2008/03/03 09:32
おつかれさまです。

原画の線がつながってなかったりとかは
確認したりしないのですか?

「モブシーンは技術より根性だ」みたいなことを
某アニメーターさんがおっしゃってましたねぇ(^^;
大変な作業をやり通しただけ、すごいことですよ!

年収100万、自虐ネタ入ってますね
初年度は難しくても、来年はいけますって(^^
石動 覚
2008/03/03 14:05
>かりぷそさん

こんにちは〜。
モブシーンてのは群集シーンの事ですね。でもさすがに動画マンが原画にないキャラを入れるのはマズイと思いますw
放送は5月っス。近づけばお知らせしますよ〜。

>年収100万…が、がんばって年収2兆円目指せ〜
メジャーリーガーでも無理じゃんw
ライゼル
2008/03/03 23:05
>石動 覚さん

>原画の線がつながってなかったりとかは確認したりしないのですか?
んと、誰がですか?
まあ動画の仕事としては足りない線なども補わなければいけないのですよ。原画もピンキリでキレイに描かれてるものからラフっぽいやつまでありましてw
私はトレスしただけですけど、作監さんは全修正みたいな感じでしたから大変だったのではw

>初年度は難しくても、来年はいけますって
どうですかね〜、動画だと100万は厳しいですよ。原画なら別ですけど…。
ライゼル
2008/03/03 23:19
動画作業御苦労さまでっす
アニメは見て楽しむだけで作成側の事は全くと言って
いいほど知らないんですが(すんません)
年収100万いかないって・・・えーって感じなんですが・・・
生活費とかは別にバイトとかで稼ぐんですかね・・・?
なせばなるのか
2008/03/04 19:27
>なせばなるのかさん

まあこのブログで少しでも知って頂ければ幸いですw
動画だとかな〜り枚数こなす人じゃないと無理でしょうね。原画に上がれば普通のサラリーマンぐらい稼げるらしいですけど。

>生活費とかは別にバイトとかで稼ぐんですかね
バイトの方が遥かに稼げますけど、そんな暇はありませんw
まあ動画時代はそげなもんですよ。
ライゼル
2008/03/04 23:17
フロンティアへの道程 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる