ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS TVアニメの方が単価は安いけどさ…

<<   作成日時 : 2008/03/12 03:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

仕事以外で絵を描く暇がないよ〜。そんな訳で10分で描いた。

前回、リテイク作業を地味とか言ってましたけど…回されたカットに完全やり直しのやつがあったのでした。
そいつは中3枚の歩きを中4枚にして全直し。しかも足のアップなんで誤魔化しが効かないし、二人並んで歩いてるんで枚数は20枚もあると。
な〜んかやってるうちに訳わかんなくなってきたりもしましたけど…まあ何とか終わりました。

で、今週渡されたカットが聞いた事ないタイトルだったんで、調べてみたら…エロアニメやんけ…。むう、知らぬ間にそんな仕事をやらされていたとは〜。
まあそ〜ゆうカットは無かったんですけどねw
指をトントンやってる(机をだよw)中割りとかやったんですが、いろいろと勉強になりました。

そんでまあそいつをやってたら制作さんが来て、以前やった事のあるパチスロの動画を持ってきました。それでどちらをやるか選べと。
私は迷わずパチスロの方を選択〜。結構好きな絵柄なんでやってて楽しいのでw単価も同じですしね。
いろいろと可愛い女の子が出てくるみたいなんで、パチスロやる方ははやってみて下さい。って、まだタイトルも明かせませんけどw

ちなみに私がまだ手をつけてなかったエロアニメのカットは社外に撒いたみたいです。

あ〜、だからさぁ、研修動画をやる暇がないってのw
まあ特に困る事もないっちゃ〜ないんですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
いい歳して、最近アニメに嵌ってしまった者ですw
よくこのブログを見させて頂いています。

仕事以外じゃ絵を描けないという事は、
夜遅くまで仕事をしているのでしょうか?
大変そうですねww
それとも、好きな事を仕事にしているので、楽しんでやっているのでしょうか?
アニメーターは出来高で、更に低賃金と言う事で、
続けていくだけで、かなり大変だと見聞しています。
それでもライゼルさんがアニメーターを続けていき、
原画、作画監督、更には監督になる日を楽しみにしています。
長々と失礼しました。それではまた。
だべ
2008/03/12 20:20
>だべさん

どうも初めまして〜。
まあそのうち記事で触れると思いますが、日付変わるまでやってたりしますねw
とりあえずそんな感じですが今んトコは楽しくやってます。

>原画、作画監督、更には監督になる日を楽しみにしています
ちょw監督とかは私には無理ですw
やりたいとも思いませんし…普通に原画マンでいいですよ。
作監は寿命が縮むらしいからあまりやりたくないかもw
ライゼル
2008/03/13 00:49
おつかれさまです(^^

研修動画はやらなくても
仕事をこなしているから
大丈夫なんでしょうかねぇ?
生活できることが大事ですから
お体だけにはお気をつけて下さいね。

>作監は寿命が縮むらしいからあまりやりたくないかもw
そうなんですか?!
重責なのでしょうか?
おそろしいですねぇ(−−;
石動 覚
2008/03/13 04:30
>石動 覚さん

研修動画はとりあえずあと一つか二つはやらないとダメみたいです。今日はちょっと時間あったのでやってきましたけど、まだ完成には…。


>重責なのでしょうか?
まあ原画陣によっては死ぬ思いをする…って事らしいですよw
直すトコがあまりなければいいんでしょうけど。
ライゼル
2008/03/13 23:03
TVアニメの方が単価は安いけどさ… ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる