ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS ステルヴィアとかシゴフミとかしおんの王とか

<<   作成日時 : 2008/03/23 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

どうやら研修が終わったみたいです。

まあこれでようやっとプロフィールにあった研修中が取れましたw
これから本格的に仕事に入ってく訳だけど休みはどうしようかな〜。自己申告で休めるんですけど、金はあまりいらないから休みをくれ〜みたいな(オイ
休まず働いたって大して変わるもんでもないしねぇ。

ウチの会社の動画マンは今現在12人。でもそのうち8人は研修生な訳です。皆が本番に入れるのは5月か6月か…。
まあ早いトコ仕事に入ってほしいよ。だって夜中になると先輩3人とは別部屋だから広い部屋に自分ひとりだけなんだもんw


以前、見れなかったアニメを某動画サイトとかで見たりしてます。で、「フルメタルパニックふもっふ?」に続いて「宇宙のステルヴィア」見終わりました〜。
最終回のしーぽんと光太の関係修復にはもっと劇的な展開を期待してたんだけど…まああんなもんかねぇ。
ロボット出てくるのにスパロボの参戦候補に出てこないのはなんでかな〜と思ってたんですが、見て分かりましたよ。戦闘って言えるものは2回くらいしかしてないし、敵が存在しない訳だからねぇ。インフィニティの戦闘能力的には何の問題もないだろうけど。
まあスパロボ云々はともかく、地球圏の命運を賭けたふたつのミッションは熱かったですね。キャラも皆いい感じでした。

シゴフミ12話(終)「シゴフミ」
ステルヴィアの19話「なきんぼ おこりんぼ」 みたいだな〜と。って、監督同じじゃんw
最後は今までの登場人物が全員出ますか。1,2話の美紅と10話の文伽が楽しくやってたみたいで良かったのう。

しおんの王22話(終)「明日へ」
さ、最終回なのに作画が〜。
しかし両親を殺した男を目の前にして冷静だぜ紫音ちゃん。でも急に成長し過ぎかも?w
で、結局踏み台にされたのは羽仁真の方でした〜と。
サスペンスドラマも面白かったけど、とにかくこのアニメは紫音ちゃんの可愛さに尽きましたなw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
これでアニメーターですねぇ(^^
本格的ということは、仕事内容も
厳しくなってくるのでしょうか?
がんばってくださいね!
おめでとうございます。

エンディングテロップに名前が出たりすると
興奮モノですねぇ。
DVDで残ったりするわけですし。
石動 覚
2008/03/24 03:26
ハヤテのごとく!のマリアでーす。やったー。紫音ちゃんが喋ったわ。
マリア
2008/03/24 04:34
>石動 覚さん

まあそうですね。忙しくはなってくると思います。

>エンディングテロップ
マク○スは会社名しか出ないみたいなんですが、他のはどうなのかな〜。別に自分の名前を見たって興奮しないような気もするんですけど…実際見てからじゃないと分かりませんねw



ライゼル
2008/03/24 23:03
>マリアさん

え〜とすみません、ハヤテは見てないのでよく分かりませんw
紫音ちゃんが喋ったのは結構感動しましたよ。
ライゼル
2008/03/24 23:06
初めましてしおんの王の紫音です。私が喋るようになったのがあなた達や歩君・両親のおかけです。
紫音
2008/03/26 03:30
>紫音さん

え〜と…マリアのコメントと同じ方ですよね?
すみませんがこういうキャラクターでの書き込みは控えて下さると助かります。
こちらも対応に困りますんでw
ライゼル
2008/03/27 01:32
紫音が最終話で喋っていませんでしたか?教えて下さい。
兄貴
2008/03/27 04:50
>兄貴さん

喋ってましたよ。てか、上のコメントにあるようにご自分で分かってるんじゃないんですかw
ライゼル
2008/03/28 01:22
ステルヴィアとかシゴフミとかしおんの王とか ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる