ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS アリアンの悪夢とアニメ最終回6本

<<   作成日時 : 2008/04/03 03:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

ヤバイやつやっちまった…。

A○IAのテレビ未放映のDVD特典話?らしいやつのカットをやったんですけど…いや、ヤバかった…。
そいつは今までに無い大きさの大判に料理が並んでいる原画でした。
グラスやら皿やらと楕円は多いし、何より色トレスが大変だった…。何が大変かと言うと色鉛筆は赤、青、黄緑の3色しか使ってはいけないので、具材が多いと大変なのです。重ならないようにするのに試行錯誤…。しかも細かいし…。


そんなこんなで1枚に丸1日掛かっちまったい。1日の稼ぎが2○○円てw
以前やったマク○スの大判が霞むくらいのもんでした。あ〜、料理系はもう勘弁して欲しいw


私は、これをアリアンの悪夢と名付ける事にしたのだった…。完


灼眼のシャナU#24(終)「守るべきもの」
1期の最終回と同じく凄い事になってましたな〜。なんか500カット近くあったとかw(普通は300以下)
そんなラストバトルでしたけど私的にはサブラク戦の方が盛り上がったような。
勇二が選んだのは当たり前だけどシャナ。しかし3期が無いとかなり気になる終わり方なんだけど…まあ、あるのかな。
シャナは存在の力だとか徒だとか世界設定があまり好きになれないので、前半みたいなラブコメやってた方が楽しめてたりw
まあそんな訳で1期より面白かったような気がします。

機動戦士ガンダム00#25(終)「刹那」
グラハムのセリフとかアレルヤ合体とか金ピカ羽付きGMとかいろいろと笑わせてもらいましたわ。ギャグアニメだねコレはw
とにかく主人公側が全く好きになれませんでしたよ。だから誰かが死んでもふ〜んて感じで。キャラ同士の絡みが足りないから盛り上がるトコも盛り上がらないし。
まあ期待しないで2期も一応見ますよ、多分w

true tears#13(終)「君の涙を」
乃絵には悪いけど比呂美を悲しませるような展開にならなくて良かった〜。まあ10話であれだけ必死になって追いかけたりしたのに、乃絵の方に行ったりしたらなんじゃそりゃ〜って事になるよねw
作画、演出共になかなか秀逸だったと思います。乃絵にはもっと素敵な相手を見つけてほしいもんだw

みなみけ〜おかわり〜#13(終)「みんな揃って、ごちそうさま」
先生が言った南さんてのはナツキの事だったというオチではなかったワケ?で、無印と同じように保坂の高笑いで終わりかいw
前半はキャラの性格が変わってしまっていて、違和感ありありだったけど後半はまあ普通に面白かったかと。特に内田と吉野は良かった。あと、あのオリジナルキャラはいらなかったよねw

バンブーブレード#26(終)「それからとこれから」
ダンが部長て…普通にユージが適任だと思うけどw
何か抱きついたりしてキリノがコジローを好きなような感じがしたけどそんな訳はない…よね。
で、最後に現れたミヤミヤの色違い(そうとしか見えんw)は誰ですかい?
原作には出てるキャラのようだけど、二期への伏線なのかねぇ。
勢い系のギャグにはついていけない部分もあったんだけど、試合は結構燃えるトコがありましたね。タマちゃんとキリノは好きでした〜。
しかしOPが最後まであのままとはw

逆境無頼カイジ#26(終)「残光」
サブタイ「残光」とか言うから、カイジが勝つのかと思ったら負けて終わりかいw
1年後だか分からんけどまたやってほしいものですな。
駆け引きとかも面白かったけど、馬鹿馬鹿しい事をマジメにやってるのが凄く笑えましたねw
でもEカード編辺りはちょっとつまらなかったかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまです。

料理の原画で色鉛筆3本まで
パズルみたいに悩んでしまいそうです。
(お仕事ですからそんな暢気ではないですよね)

一日のお給料が200円と考えると
おそろしいですね(TДT;)
でも、現場で働けるのですから
未来がありますよ、未来が!
石動 覚
2008/04/03 14:54
私の大好きなA○IAの特典映像を
ライゼルさんが手がけるとは
なんという素敵な奇跡・・・
3期は絵が恐ろしい事になってたので(いい意味で)
さそがし大変だったんでしょうなあ・・・
一日200円って・・・

乃絵可哀そうだよ 乃絵( iдi )
なせばなるのか
2008/04/03 19:30
>石動 覚さん

確かにパズルっぽい感じでしたね〜。
まあ誰かがやらなければいけない訳なんで、運が悪かったと諦めるしかないとw
今週なんかは簡単なやつを1日何十枚もやってますからね。
ライゼル
2008/04/04 02:39
>なせばなるのかさん

最終巻につくおまけ話数らしいです。確か12秒だったか長い時間映ってるので、見てやって下さいw

>3期は絵が恐ろしい事になってたので
見てないので分からないのですが、良かったという事ですよね。それと200円ではなく2○○円ですからねw

乃絵には眞一郎よりいい相手が現れますよ、きっと。
ライゼル
2008/04/04 02:51
アリアンの悪夢とアニメ最終回6本 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる