ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙人頭身と春アニメ感想2

<<   作成日時 : 2008/04/13 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今週はディバインクルセイダーズUセカンドシーズン(長いってw)と○リックの動画やりました。

どっちも見る気ないのでまあどうでもいいんですが(オイ)、○リックの方は動画枚数33枚もあるカットだったので結構大変でした。今まで多くても10数枚のカットしかやった事なかったからねぇw
サダコの髪とカーテンのなびきの動画だったんですが、髪の方は細かかったので時間掛かりましたね。でも動いてるカットよりは楽だったのかも。先輩方は「このキャラの間接はどこなんですか〜」とか言ってましたからw

そういえば初めてやったTVアニメの放送が近づいてきたです。
4月19日放送、「しゅごキャラ!」28話で3カット程やりました。てか、次回予告でもう流れてたw


仮面のメイドガイ#1
ゴミ屋敷になるのは家事ができるできない以前の問題でしょ。
う〜ん、こういうバカ設定のアニメは好きじゃないなぁ…。ちっとも笑えなかったし、もういいかな。

我が家のお稲荷さま。#1「お稲荷さま。封印解かれる」
網棚の上に乗ったら余計目立つってw巫女さんのコウがいいキャラクターしてましたね。
まあ1話を見る限りでは悪くなかったんで、次回以降ですな。

RD 潜脳調査室#1「ウラシマドライブ」
HPで見て知ってたけど、女性キャラが皆デ…いや、ポッチャリしてますな〜w
でもヒロインのミナモは結構気に入りました。話はまだよく分かんないけど印象的には悪くないかな。ま、これも次回以降の展開に期待と。

クリスタルブレイズ#1「EPISODE・01」
な〜んかシ○ィハンターっぽいんですけどw
主人公はまだよくわからんけど、アヤカとマナミのコンビは結構良いかもしれん。とりあえず次回も見てみます。
しかしポリリンて…あかほりさとるとは関係ないんだよねw

図書館戦争#1
う〜ん、おかしな世界設定だな…。話的にも興味を惹かれるものじゃなかったんで、もういいかな。

ソウルイーターレイトショー#1
思った通り私の苦手なタイプの作品でしたw無理っス。

ゴルゴ13#1
一瞬、背中見せてたような…。てか銃作ってる最中に何やってんのアンタww
アニメで初めてゴルゴに触れましたけど、う〜んどうでしょうね。まあ、様子見してみます。

狂乱家族日記#1「凶華様、君臨す!」
いや、期待通り面白かったです。てかこういう話だったのかw
子供達は皆いいキャラしてると思うんでこれからも楽しみですね。もちろん凶華様もw
動画やった回は結構先なんですが、最後まで見ていけそうですわ。

二十面相の娘#1「扉」
タイトル通り、二十面相の娘って訳ではないんですね。最初チコは嫌な娘だと思ってたらそういう事だったのか〜。
これも期待してたんですが、なかなか良かったんじゃないかと。次回以降も楽しみにしたいです。


さて、春の新番アニメを一通り見ましたけど例の2本以外で好感触だったのは「紅」「狂乱」「アリソン」「二十面相」辺りですかね。特に「紅」は2話まで見たんですが、真九郎と紫のやり取りがかなり微笑ましいですw
あとは「イタKiss」と「ブラスレイター」とかもいいかもしんない。あまり見る暇がないんで、できるだけ減らしたいトコなんですけどね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ライゼルさんのチョイスする作品群がなかなか浮世離れしていて素敵です(ぇ
新社会人の私はマイナーな作品まで手が回らないので、世間で評価の高いものを中心に無難に選んで視聴しています。○リックは一期のファンなのでチェックさせて頂きますね。

原作既読のアリソンやお稲荷さまは例外的にチェックしましたが、前者は脚本こそ原作を踏襲しているものの、作画等の雲行きが怪しいかもしれません。頑張って頂きたいものですが。

狂乱家族日記は視聴予定に入っていませんでしたから、とりあえずチェックしてみようと思います。
さばとん
2008/04/14 21:21
>さばとんさん

>チョイスする作品群がなかなか浮世離れしていて素敵です
そ、そうなんですか。あまり人気ない作品ばっかだったんでしょうかw
まあ私は世間の評判とかは気にしないで、自分が面白いと感じたものを選んでるだけな訳で。

>作画等の雲行きが怪しいかもしれません
2話まで見ましたけど特に問題ないような。あまり作画について私は厳しくないかもしれませんけど。
とりあえず狂乱家族はあのノリがさばとんさんに合えばいいですねw



ライゼル
2008/04/15 00:29
宇宙人頭身と春アニメ感想2 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる