ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 初アニメとスパロボZ

<<   作成日時 : 2008/04/20 03:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

しゅごキャラの放送見ました。と言っても自分のやったトコだけですがw
ちなみにイラストと本文は全く関係ありませ〜ん。

そいつらは以下の3カット、全て止め絵。
・キラキラ王子を背景に主人公のSDキャラが「あう〜」とか言ってる
・主人公が走りだしてる「唯世君が信じてくれるんだ。私も私を信じてみよう」
・ネコミミ男スライド「待っててイクト。私がエンブリオを手に入れる」

まあそんな感じでしたけど、大丈夫だったでしょうか。自分で見た限りではキレイにトレスできてたと思うんですけどw
でもアレですね。やっぱ動いてないと見た時に感動が薄いと言うか何と言うか〜。

で、前も言いましたけど、「イタKiss」の4話に名前乗るらしいです。そっちはいろいろとやったので放送が楽しみですね。
つーか、どこやったのか多くてあまり覚えてないかもwまあ、見れば思い出すと思いますけど〜。



スパロボ新作が遂に発表されましたね〜。その名も「スーパーロボット大戦Z」とか。
それで案の定PS2ですか。いや〜、もしPS3なんかで出たらどうしようかと思ってましたよw
キングゲイナー、アクエリオン、エウレカセブンなどの参戦は嬉しいトコですけど…フルメタは結局出ないみたいッスね。まあでも∀ガンダムがまた出るのは良きかな。

世界観はオーガスの時空振動弾とやらでパラレルワールドになるんですかね?もしそうなら何でもアリだけどw
しかしいつの間にか主役を降板させられていた、あの子の扱いってどうなるんでしょ。ザフトがプレイヤー側につくのは考えづらいし…。

などと興味は尽きませんが、発売は年内…ですよね?忙しいだろうけどちょこちょことやっていきたいですな〜。


ああ、そういえば言い忘れる所でしたけど、今週は某NHKでやってる何か白くて丸い生き物が出てくるアニメ…をやってました。
手の動画とかやったんですが、いや〜難しかったですわ。ホント、手は苦手じゃよw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
毎週見ているアニメにライソルさんの絵!!感動したよ!おめでとう!なんだか自分の事みたいに嬉しくなっちゃったよ。
でもしゅごキャラ見ないんですよね?こんなに俺にとって面白いのになぁ。。。
まぁ誰にでも好き嫌いあるだろうし。。。

イタズラなKISSを録画予約して準備OKですけど、
名前とか会社の名前とか。。。わかんないですよね?w
きりん
2008/04/20 21:44
>きりんさん

自分はあまり感動しなかったですけど、ありがとうございますw
しゅごキャラはう〜ん、やっぱり無理な感じですね。

>名前とか会社の名前とか
そのまま載せちゃうといろいろとやり辛くなるような気がするんで、とりあえず放送後にイニシャルだけ明かしますね〜。
ライゼル
2008/04/21 01:23
絵は、手や足を見れば、描いた人のデッサン力が分かると聞いたことがあります。
それほど難しい箇所なんでしょうね。

「イタkiss」の4話で、ライソルさんの名前が出るということで、
楽しみにしています。
だべ
2008/04/21 22:44
>だべさん

そろそろつっこんでおきますけど、私のHNはライソルではなくライゼルですからねw

手は難しいですねぇ。難しい箇所はほとんど動検さんに修正されましたw
ライゼル
2008/04/22 01:36
おつかれさまです(^^

手は難しい……ですよねぇ。
つかぬことをお伺いしますが、
アニメーターになられてからも
クロッキーとかはされるんですか?
聞いた話だと、黄瀬和哉さんは
されてらっしゃるそうですよ。

絵が上手に描ける人って
何か違うものが見えているのでは?
と思うことがあります。
凡人の私は描いても下手なものばかりで
一向に上達しません(^^;;

ライゼルさんは、
着実に実績を積んでらっしゃって
凄いことだと思いますよ。
辞めちゃう人は「2〜3ヶ月で辞める」
とも聞きますし……。

これからも続けて頑張ってください!
石動 覚
2008/04/22 02:59
お仕事、お疲れ様です!
それにしてもイラストが紫なのが嬉しかったり!(喜)
紅は放映前は期待してなかったのですが、視聴したらサプライズな面白さ!
それにしてもNHKの丸いモノが気になりますw
田宇林
2008/04/22 19:13
初アニメおめでとうございます〜
ヅラキスの4話も楽しみにしてますよ(*-`ω-)b

手はプロの漫画家でも何の資料もなしに
あらゆる角度から描くのは難しいと聞いた事があります。
人類の手がドラえもんだったら!!
・・・よかった・・・のに?
「ひぐらしのなく頃に」の原作も
ドラえもん手らしいですよねw
表現としてアリといえばありなのかな。
でもアニメーターには許されないですもんねぇw

これからもガンバです (≧∇≦)b
かーねぎー
2008/04/22 21:08
>石動 覚さん

まあ動画だけやってても絵は上手くならないと思うんで、時間があればやってますね。だいたいまだ全然ヘタですしw
でもその時間がなかなか取れないんですけどね〜。

新人アニメーターのレベルとしては自分は普通以下でしょうけど、とりあえず自分には合った仕事みたいなんで続けられてるんだと思いますよ。そんな感じで大した事はないっスw
ライゼル
2008/04/23 02:54
>田宇林さん

7歳児とかあまり描かないんで体のバランスが難しかったですw一応、キャラ表見て描きましたけど。

紅は面白いですね〜。ただ我侭なだけではなく一人前の優しさを持った紫が良いです。
とにかくまあ会話が楽しい作品ですよ。

>NHKの丸いモノ
NHKを見てると結構出てくるキャラクターだと思いますw
ライゼル
2008/04/23 03:07
>かーねぎーさん

ズをヅに変えちゃダメだってばw
手は難しい角度は描けないんで携帯で撮ったりしとります。ただ静止画ならともかく動くとなると…。

>人類の手がドラえもんだったら
もしそうなったらいろいろ大変でしょうけどねぇ。だいたいジャンケンすらできないしw

>ひぐらしのなく頃に
逆に人間外の手してるから難しかったりするかもw
ライゼル
2008/04/23 03:21
初アニメとスパロボZ ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる