ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS イタKiss4話反省会?

<<   作成日時 : 2008/04/26 03:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

さ〜て、いろいろあって何から言おうかって感じですが…。

まあまずは以前言った例のモブから行きましょうかね。
画像

裕樹が助かって直樹が走ってきた後のモブですけど、真ん中のツインテールの娘は頭以外、全修正しましたw
どういうつもりか分かりませんけど原画だとあのキャラだけとんでもない体になってましたからねぇ。てか、頭も修正した方が良かったようなw

画像

ここのカットは左端のアフロ男が紙の端まで描かれてないから、付け足してくれっていうリテイクでした…。
しかしこれは画面に映るんだろうかと思いながらやってましたけど…やっぱり映ってないじゃ〜ん!波の送りでかなり苦労したのに〜w
他には裕樹が顔を上げるシーンとかもやったんですが、オンエア見ると動いてなくて何故かカットされとるしw
まあそこは大した事なかったんでもういいです…。

画像

あとはこの大判とか料理とか影の付け足しリテイクとかヤザンとか諸々。

そんな感じでいろいろとやりましたけど、ちゃんと動いてました…よね?いや〜今回はリテイク含め、100枚近く動画やりましたから結構ドキドキしながらオンエア見ましたよw


で、名前をイニシャルだけでもって事でしたけど…あれじゃあそれを公開する必要もないッスね。だって見りゃ〜分かりますもんw
そんでは、マクロスF#5にヤック・デカルチャ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ぎゃああああ 名前確認する前にミスって
録画消してしまった・・・
実行ボタン押した瞬間に気付いたけど遅かった・・・

>だって見りゃ〜分かりますもんw
見れねえYooooooo

ま、それはさておき100枚とか御苦労さまでした〜
でも100枚とかやっても2oooo円ですか?
なせばなるのか
2008/04/26 03:48
動画マンが原画を修正する時もあるんですね。
驚きです。

それにしても、100枚もご苦労様です。
ライゼルさんが描いた、アニメタになる以前の絵と、
現在の絵を見ると、線が綺麗になってるのがよく分かります。
100枚もやったからですかねw

数年後に、ライゼルさんが描いた絵が楽しみですね。

だべ
2008/04/26 13:02
>なせばなるのかさん

まあ海外の動画サイトで見る事が可能ですよ。キャプはそこから取りましたし。

>でも100枚とかやっても2oooo円ですか?
100枚未満だし、半分以上が百云十円のリテイクカットなんで2万もいってないですw
ライゼル
2008/04/27 00:46
>だべさん

修正が入ってなくてどうしようもない時はやるしかないって感じですかねw

>現在の絵を見ると、線が綺麗になってるのがよく分かります
う〜ん、どうなんでしょう。昔の絵はボールペンでマンガっぽい線を描いてたのであまり参考にならないかもしれませんが。
まあでも研修始めた頃よりはキレイになってると思いますけど…まだまだですね。つか、ここに載せてる絵は本番と違い、あまり気合入れてトレスしてませんw
ライゼル
2008/04/27 01:06
うw見ても判らんw
「なんとなくコレじゃねえか?」とかなら思いつく人いるけどw
片方は中国、韓国人のなまえかしら?英語で違うだろうし、
片方はスタジオ○ベルで男の人一人だけだし。。。その男の人一人がライゼルさんかしら?
きりん
2008/04/28 06:37
>きりんさん

英語の名前?動画のトコで英語表記は会社名だけですけどw
それに日本人なら普通に漢字で出るんで、まあそういう事ですよ。
ライゼル
2008/04/28 19:19
ライゼルさんお疲れ様でした〜 (≧∇≦)ノ
でもせっかく描いたところをカットされたり
色々あるんですねぇ。
こりゃ大変だ。

これからも活躍を楽しみにしてますよ〜
そして久行宏和先生のように
画集とか出してください (*-`ω-)b
かーねぎー
2008/04/30 20:33
>かーねぎーさん

まあカットされても単価が発生しない訳ではないのでいいんですけど〜。でも残念ではありますね。

>画集とか出してください
無理ww
私のような平凡な才能の人間には到底無理な話ですよ。あまり期待はしないで下さいw
ライゼル
2008/05/01 01:15
イタKiss4話反省会? ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる