ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS マクロスF5話にデカルチャ〜

<<   作成日時 : 2008/05/03 03:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

4カット程度だけど参加した、マクロスF5話が遂に放送〜。


そういえば初めて中割りしたのはこれでしたね。
画像

ま、こんな感じでw
最初だったんでラフ描きましたけど、今だったらこれくらいは一発割りしとりますな。しかしスカートの線が微妙に動いちゃってますね、すいませんw
ここは線合成だったんですけど完全に同トレスするのは難しいよ〜。
もうひとつはオズマの電話を切った直後のカット。どちらも中割りは1枚だけで他は全部原画でした。

あとは例のモブ…。原画はかなりヤバイ感じだったんですけど、作監さんの修正で事無きを得ましたね〜。どこだかは言わないでおこうw


画像

そんで最後にランカが歌いだす前の止め。
ここは瞳のHiライトブレでして、眼のHiライトのみを2枚描くだけで普通に単価が入るおいしいカットですw
にしても4話の「私の彼はパイロット」のシーンと違って、今回のライブシ−ン(?)は気合入ってましたね〜。

さ〜て、こんな感じでマクロスFの動画に参加する事ができた訳ですが、もう一回くらいやってみたいかな〜。制作さんにお願いしてみよかw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です(^^

マクロスF見てますよ
あのランカの携帯はどんな仕組みなんでしょう?

>今だったらこれくらいは一発割りしとりますな
成長してるってことですね
毎日、沢山描いていればそうなりますよね(^^

最近は、気温差が激しいらしいので
お体にはお気をつけを。
石動 覚
2008/05/03 04:22
ランカは毎回歌うんですかね?
そして歌うたびにバジュラが現れては闘うというお約束。
これならあんぱんまんみたいにずーーーーーっと続くなw

携帯君をぎゅっと握ったシーンをライゼルさんが描いたんだなぁ〜とか思って観ると。。。面白さも3割り増しですよw
きりん
2008/05/03 06:33
>石動 覚さん

ケータイ君は生きている携帯です(ウソ
まあしかし、どうなってんでしょうねぇアレはw
最近は暑くなりましたね〜。仕事場ではもうクーラーつけてますよw
ライゼル
2008/05/03 14:41
>きりんさん

いや、2クールみたいですがw
ランカが歌うと必ず現れるって訳ではないようですけど、バジュラにとって特別な存在ではあるんでしょうね。

>携帯君をぎゅっと握ったシーン
私が担当した動画はそこじゃなくて、ケータイ君を切った直後です。オンエア見たら「ああっ、その後握りつぶされんの!?」とビックリしましたよw

ライゼル
2008/05/03 14:53
マクロスF5話にデカルチャ〜 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる