ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 君は、生き延びる事ができるか?

<<   作成日時 : 2008/08/11 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

ウチの会社がヤバイ事になってきたのかもしんない。

このままだと確実に潰れるとかw
そんな訳で月500枚目指せとか、一日15枚目標にしろとかいろいろ言われました。ついていけないヤツは辞めろとさ〜。

しかしリテイクとか簡単なやつで一日30枚以上いく時もあれば、3枚くらいしかできない時もある訳で…。枚数で計るのは勘弁してほしいね〜。
とはいえそれしか物差しになるものがないんだろうけどさ。

しかも格ゲーが終わるまで他の仕事は取らないとか言ってたけど本当かねぇ。
だいたい原画があがらないと動画に回せないし、ずっと供給できるとは思えないんだけど。
12月稼動予定で10月まで掛かるとか聞くし。まあそれで終わればいいんでしょうけど。

キャラは結構細かいし、動きの割りが難しいのが多いからあれで枚数稼ぐのはなぁ。
つか、格ゲーだから全身写ってる絵しかない訳で…もっとアニメ的ないろんなレイアウトが見たいよ。
はぁ…もう○モン○ライドなんてやりたくねぇw

今は基本的に週1休みで一日12〜15時間くらい働いて睡眠時間は5、6時間ってトコで。頑張っても300枚くらい。
今の実力で月500枚やるには休みなしで睡眠時間3時間とかでやればいいのかw
まあとにかくもっとスピードをつけなければいけませんねぇ。
動画のクリンナップは一枚20分でやんなきゃいけないって言うけど、今はその倍くらい掛かってるからなぁ。線を気にしなければそれくらいでできない事もないですけど。

さて、何とかやってみるしかないか〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アニメ業界はイラストレーターが奴隷とか
聞いたことあるけどほんとに辛そうですね・・・

しかし入ってそんなに経ってないのに潰れるとか・・・
技術として自分に残るのもあるんだろうけど
社内の立場とか?今までやってきたことが無駄になりますな・・・

まぁ頑張ってくださいとしか言えませんが・・・
なせばなるのか
2008/08/11 01:08
>なせばなるのかさん

まあ奴隷よりは幾分マシでしょうけどねw
潰れる云々は部外者(?)のよく解らないエライ人が言ったんで定かではないんですが。
まあ潰れたら潰れたで他の会社に移ればいいだけですし、社内の立場なんかは肩書きがある訳ではないのでどーでもいいですw

ご心配下さってありがとうございました〜。
ライゼル
2008/08/11 02:27
はじめまして。
会社がつぶれるとか、なんか「アニメがお仕事」みたいな
シビアな環境に、ライゼルさんはいらっしゃるのかなぁと・・心配です。
応援してます〜^^ 
As
2008/08/16 16:31
>Asさん

はじめまして〜。
「アニメがお仕事」は読んだ事ないので分からないのですが…今度読んでみようかな。
まあ何とかやっていきますw
ライゼル
2008/08/17 11:45
こばわ〜、あしゅです。
超オヒサシブリです。復活後の挨拶し忘れてたかもしめません;;

アニメ業界の鬼さはうわさでよく聞くけど、
ほんとに、お体には気をつけて
死なない程度に頑張ってくださいね
あしゅ
URL
2008/08/20 20:20
>あしゅさん

ども〜お久し振りです。復活された事は知ってましたよ〜。

まあ死ぬほど頑張るつもりはないので大丈夫だと思いますw
ライゼル
2008/08/22 04:32
君は、生き延びる事ができるか? ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる