ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本、銅メダルも取れず…

<<   作成日時 : 2008/08/23 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

結局、「キューバ」「韓国」「アメリカ」に1勝もできずに4位ですか…。

今大会を振り返ってみると監督の采配に少々疑問を感じるトコがありました。星野監督は嫌いじゃないんですけど、短期決戦には向いてないのかなぁ。
選手選考もどうだったんだろう。本職で守備の上手い外野手が二人しかいなくて、残ったレフトの守備力の低さが目立った気がする。
阪神の赤星とか選んでほしかったな〜と。

そして今回は選手達にWBCの時のような気迫は感じられませんでした。なかなか波に乗れなかったせいもあるでしょうけど…。
この敗戦で日本プロ野球でも使用球やストライクゾーンを国際ルールと同じにする事を考えてくれればいいんですがね。

まあ残念というしかないですがオリンピックはもういいやw
メジャーリーガーが出れないせいもあってか、見ててもあまり盛り上がらなかったし。
そこでもう来年3月に迫ったWBCに期待したいです。イチローはもちろん、松井秀や城島も出るでしょうしね。監督はやっぱ王さんかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
日本、銅メダルも取れず… ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる