ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS マクロスF、コードギアス、ブラスレイター

<<   作成日時 : 2008/10/02 01:38   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

の最終回3本です。

マクロスF
最終回は歌いまくりでしたな。つか何ですかあの精神世界みたいなのはw
ランカがシェリルをぶつのもちょっと違和感ありましたけど…。
しかし最後にクランがミシェル機に乗るとか憎い演出でしたね〜。
でもミシェルは本当に死んでしまったんですね。宇宙空間に吸い込まれて生死不明と明確に死を描かなかっただけに最後に復活してくれるとばかり思ってたんですが…。

三角関係は決着がつかずに終わりましたけどこの続きは劇場版で…って事ですかね。まあそのまま最終回の続きとなるか解りませんけど。
しかしアルトはあまり魅力のない主人公でしたなw
まあとりあえずランカ派って事にしときますけど、キャラ的にはシェリルの方が好きかもしれん。ただ容姿とかがタイプじゃないってだけでw
とにかく心に残る名曲が多かったです。一番好きなのはランカだと「蒼のエーテル」シェリルだと「ノーザンクロス」ですね。

コードギアスR2
やっぱり最終回でルルーシュ死にましたか。しかしスザクは一生ゼロ仮面として生きていかないといけないとは大変だねぇw
まあこっちは無理に話を続けたりせずちゃんと完結させてくれて良かったですわ。

最後までルルーシュに共感できなかったからなぁ。主人公が嫌いなアニメなんて見てて辛いトコもありましたけど、まあそれでも結構楽しめました。
急激なパワーインフレが起こる前のナイトメア戦は見応えありましたし。
ラストの方の展開は脚本が破綻してる印象が強かった…。これなら1期で終わっとけば良かったような気もしますw

ブラスレイター
まさか最終回にゲルトが復活するとは…。
でもマレク以外はやっぱり全員消えちゃうのね。5年後にマレクとアマンダがコンビを組む事になったようだけどマレクの融合体の力ってどうなったんでしょ?
てかスノウ死んでたんか〜い。

CG戦闘は早過ぎたりしてよく解らんかったけど、まあストーリーの方は楽しめたので。
しかし最初から最後まで主人公の出番少なかったですなw
いや、本当の主人公はアマンダか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
眠りすぎて深夜おきです。
眉毛変娘も可愛いな。
マクロスFはみてなかったので。
しかし犬耳はいいものだなと。
コドギアスは。女の子の可愛さで
ずっと楽しかったです。
ママが狂っていたのが落ち込みましたが。
クランプってお母さん嫌いなんでしょうか?
今アニメはまぁ安定していい作品が多いので
楽しめます、。感謝で何か買いたいなと思うのに
品揃えが悪すぎなのが今のアニメの問題。
DVD限定版とかひどい商売してないで
もっと手に届きやすいアニメグッズがほしいですね。
フィルムブックとか増えてほしいナァ
温泉プール夏海にパンチラもんもんとか。
どう思います?
ほな
おやてん
2008/10/02 03:14
>おやてんさん

>クランプってお母さん嫌いなんでしょうか
キャラの設定に関してはクランプ関係ないんじゃ…。いや、よくわかりませんけど。
まああの母親はおかしな人でしたね。

>品揃えが悪すぎなのが今のアニメの問題
そうなんですか。そういうのさっぱり買わないんでよくわかりません。
ライゼル
2008/10/04 03:39
お疲れ様です、ライゼル様

お久しぶりです、石動です。
マクロスFの最終話はなんとか見れました。
歌いまくりで何がなにやら分からないうちに
終わっていました……。

以前、会社があぶないとか仰ってましたけど
その後、もちなおしてますか?
こうやって更新なさってるので、大丈夫なのでしょうね。
これから寒い季節になりますが
お身体にはお気をつけて。
石動 覚
2008/10/04 19:26
>石動 覚さん

お久し振りです。でも様は止して下さいw

>歌いまくりで何がなにやら分からないうちに終わっていました……。
そうですね。勢いだけで突っ走ってしまったような気もしますけど。
まあでもなかなかいい最終回だったと思います。

会社の方は大丈夫じゃないんですかね、多分w
ライゼル
2008/10/05 03:11
マクロスF、コードギアス、ブラスレイター ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる