ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋アニメ感想1

<<   作成日時 : 2008/10/05 18:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

とりあえずここまでに見たやつの感想。

とらドラ!
凶暴な「みなみけ」の千秋に見えるwあと「うるさい、うるさい」とかw
う〜ん、ヒロインの暴力的な性格が好かんです。こういう作品ってヒロインが好きになれるかどうかが大きいのでは。
まあとりあえず次も見てみるかな…。

ヒャッコ
テレ東で同じ日に続けて虎とかどういう事?w
初等部から通ってるのに迷子になるとかありえねぇぇ。しかしまあこっちの虎も暴走してますな〜。
どちらかと言えばこっちの方が楽しめたけどさて…。

夜桜四十奏
あぁなんだこういう話だったのか。
う〜ん、あんま好きじゃない感じなんでもういいかなw

テイルズオブジアビス
原作ゲームはプレイ済み。これからどうなっていくのか知ってるんで面白みはないですね。
個人的に好きなテイルズシリーズはシンフォニアなんですが、そういえばジアビス以降もう飽きちゃってさっぱりやってないや。
しかし紙のようにあっさりと切れる魔物ですなw
まあ細部まで覚えてる訳じゃないし流し見するくらいならいいかな。

北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王
ラオウがヒャッコの虎子と同じ事をしとるw
それにしてもラオウの声が合ってない感じがするし、演技の迫力もない。何か喋るたびに吹いてしまうんですが。
つか最初の敵が人間じゃないしw
北斗の拳原作は好きですけどこれは早々に切ってもよさそうですね。

鉄のラインバレル
何なんスか加藤機関て…てか下等機関かと思ったw
いきなり主人公が死んでとんでもない力を手に入れてと、1話だからまだ話はよく解りませんけど面白そうな感じはしました。CGだけどロボットの重量感が上手く表現されてたと思うし。
しかし血だらけの体に誰もつっこまないのは何故だw
主人公の性格については賛否両論ありそうだけど、まあバカっぽくていいんでないの。少なくとも現時点ではそう思いましたね。

地獄少女 三鼎
いや〜、一年半ぶりの復活ですか。成仏したはずのあいが何の為戻ってきたのか、そして依り代として何故ゆずきを選んだのか。いろいろと気になりますねぇ。
あれから三藁達は普通に人間社会で生活してたみたいですが。
新顔の山童、ブリキの金魚で隠すとは…おまえはロランかw
そんでまあきくりは体を失ったからゼンマイ式という面白い事になってるしw
しかし1話目からいきなり恨み小せぇぇ。しかも普通の先生でやっぱりメモには何も書かれてないというオチだし。
最初はいつも通りわかりやすい悪を持ってくるのかと思いきや…。これは今回のテーマに関係するんでしょうかね。
まあとにかくこれからも楽しみです。

かんなぎ
何コレ?アイドルを目指す話だったの?…って違うよねw
登場人物がほとんど二人だけの1話でしたが、初回の印象としては良かったかと。
まあ他は特に語る事もないけど前期やってた「我が家のお稲荷様」とちょいとかぶりますな。
他のキャラも出てくるであろう2話目以降にも期待〜。

屍姫 赫
う〜ん、主役二人の声がw
あまりマシンガンは好きじゃないんですよねぇ。何か怪物退治する武器としては。てな訳で戦闘より日常パートの方が楽しめました。
1話だけじゃよく解らんのでとりあえず次も見てみますか。

ケメコデラックス!
こういうノリは結構嫌いじゃないかもしれんw
あのケメコは好きになれそうにないけど、イズミと美咲は気に入りましたね。特に美咲はいいキャラしとるw
まだ他のキャラ出揃ってないし次も見てみたいと思います。

とある魔術の禁書目録
何スかあのロリ先生は〜。ってあれでちゃんとした大人なんだw
インデックス結構可愛かったですね。いきなり死んじゃいましたけど(死んでないと思う
OPからシャナっぽいけどキャラデザは今期で一番好きかも。
世界感はまだよく解りませんが、まあ悪くないと思うんで次回以降も期待したいです。作画も気合入ってるみたいだし。

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン
七三分けオッサン、例の件て何だ?養子かそれとも婚姻w
つか今度はクロスボーンガンダムですかw
何がどうなってるのかさっぱりわからんけどまあいいや。前期といっしょで笑わせてもらえればそれでいいです。


まあまだ1話だけだとよくわからんのですが、とりあえず好印象だったのは「鉄のラインバレル」「かんなぎ」「とある魔術の禁書目録」くらいですかね。あと「ケメコデラックス!」もいいかもしれん。
「地獄少女 三鼎」は言わずもがなでw
前期では時間無いのに視聴アニメ増やしすぎて大変だったので、極力減らしていく方向で。BSでやってる「巌窟王」やテレ玉でやってる「Gガンダム」も見てますんでw

そういえばMXでは今期から画面にアナログ表示が出るようになったみたいですねw
まあ最初の数秒だけだけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヒャッコ
秋の新アニメは話題の美少女がいっぱい! ASCII.jp漫画「今日の5の2」「ヒ... ...続きを見る
りさの出来事
2008/10/06 02:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近更新間隔早いですね〜w

地獄少女はなんかやっちゃいけなかった感がするんですけど・・・
全体的にインパクトが薄いような気もしますし・・・
ま、2話以降に期待ってとこですかね

とある魔術の禁書目録はいい感じかも〜って
絵でまでわざわざ隠さなくてもい(ry




なせばなるのか
2008/10/05 22:55
>なせばなるのかさん

>地獄少女はなんかやっちゃいけなかった感がするんですけど
ええ!?3期やるの教えてくれたのはあなたじゃないですかw
まあ確かに1話は初めて見る人にもインパクト薄そうな感じでしたけど、今期はどんな展開を迎えるのか楽しみですよ。あい復活の理由が納得のいくものであればいいんですけどね。

>絵でまでわざわざ隠さなくてもい
ここは健全なブログなので見せる訳にはいかないのですw
ライゼル
2008/10/05 23:29
秋アニメ感想1 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる