ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋アニメ感想2

<<   作成日時 : 2008/10/10 03:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

今回は特に描きたいキャラもいなかったんで以前描いたコレを使ってみるw
スケブ2期やんないかな〜。

まあ一応「狂乱家族日記」のキャラも混じってるんでここで10月までずれ込んだ最終話の感想でも。

いや〜、久し振りにいい最終回だったなぁと思えるのを見た気がします。最高の最終回でした。
強欲王はその名とは裏腹にホントにいい奴で月華との別れのシーンは感動しましたねぇ。まさに一億と二千年あとも愛してる〜w
ラストの凶華の旅立ちも家族の結びつきを再確認させられて良かったです。

まあいろいろとそれでいいの〜?っていう展開もあったんですが、考えさせられる事も多かったですね。
特に好きだったのは雹霞と切子のエピソード。ふたりには幸せになってほしいもんだw



今日の5の2
みなみけと違ってリアル顔の比率が高いっスねぇ。原作はどーだか知りませんけど。
OVAの方見た事ありますけど、どちらかと言えばキャラデザ含めてそっちのいい感じが。まあそんなに面白いと思った訳でもないんですけどね。
他の似たような作品との兼ね合いで視聴継続が決まりそうです。

キャシャーン Sins
「おまえを殺す」のセリフの為にルナ役を矢島さんにしたのだろうーかw
にしてもCMとかで見た時から思ってたけどヘルメットをはずしたキャシャーンは某星矢に似とりますな〜。
調べてみると前作とは世界設定とか全然違うみたいですね。まあとにかく1話だからかもしれないけどアクションは凄いし、リンゴも動きまくってるw
ストーリーの方はまだわからないけどまあ続きを見たいとは思いましたね。こういうの嫌いじゃないし。

喰霊 -零-
作画はいいけどまあそれだけで面白いかどーかはわからんなぁ…などと思ってたらラストでいきなりレギュラー全員死亡て…。
何じゃこりゃ〜、予告もないしこれは2話も見てみるしかないじゃないかw

ワンナウツ
うあ、OPの絵が気持ち悪いw
主人公はいけ好かん奴だし、プロの4番は舐め過ぎ。
まあ1打席ならプロのバッターが打ち取られても不思議じゃないんですけど、どうやるんですかねぇ。
視聴継続はそれが唸らせる内容であればですね。

タイタニア
タイタニア一族って何ぞ〜?ああ、家族じゃなくて親戚同士なのね。
しかしバカ高いであろう船が沈む沈む。こういうの見てると何で機動兵機を使わんかな〜と思ったりもしますけど。
まあでも思ったより面白かったんで見てってもいかな。リディア姫可愛いしw
ってか原作未完なんですか。しかも16年間刊行してないとかw
そんな状態でどこまでやるんでしょうかねぇ。

まかでみ・WAっしょい!
ふっ、ふんどし!?一応見てみたけどやっぱ駄目かもw
でもあみすけ、少年役も結構いけてますなぁ。

CHAOS;HEAD
うう〜む、OPからして無理っぽい感じが…。
主人公情けね〜。オタク会話に全くついていけね〜w
まあしかしまだ話始まってない感じだから様子見してみよか?


とりあえずは「タイタニア」と「キャシャーン」くらいですかね。「喰霊 -零-」は未知数w
まだ「ミチコとハッチン」が放送されてないけど、どうやら視聴アニメは10本くらいに収まりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>>リディア姫可愛いしw
原作では「10歳の童女」とありますが読んでると
もっと幼く感じます。アニメではちょっと大人っぽいような
気がしないでもないでもないですね。もっと幼くても(ry
まぁ何にしても動いてるリディア万歳!
なせばなるのか
2008/10/11 19:35
>なせばなるのかさん

あれで大人っぽいんですかw
指を舐める仕草が可愛かったですねぇ。これから出番多めだといいんですが。
ライゼル
2008/10/12 03:42
初めまして。
ちぅちぅと言います。よろしくお願いします。
【タイタニア】…【創竜伝】と同じ作者のT中Y樹先生ですよね。
【創竜伝】のあとがきで竜堂兄弟三男が『おとうさん(作者)、書くのが遅すぎるよー』……じゃ書けばいいのにwww……
ちぅちぅ
2008/11/21 10:43
>ちぅちぅさん

初めまして〜。
あとがきでそんな事書いてるんですかw
作品は読んだ事ないんですが、この方は遅筆で有名みたいですね。
ライゼル
2008/11/21 16:29
秋アニメ感想2 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる