ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 会社辞めてました

<<   作成日時 : 2008/11/21 01:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

ご無沙汰です。一ヶ月ぶりの更新になっちゃいますね。

タイトルにもあるように会社辞めました。大きな理由はまあモチベーションの低下ですね。だって8月からアニメの仕事がさっぱりなくなって自社が関わってる格ゲーばかりになったんですもんw
それが終わってもまた新しいゲームをやるとかで、いい加減付き合ってられんわ〜って事で辞めました。こんな下らないゲームどうでもいいよ、適当にやっちまえみたいな感じになってきたんで、このままでは自分にも作品にもよくないなと思いまして。

てな訳で別のアニメ会社に移る事にして履歴書と作品を送ったところ、10日程経っても全く連絡が来ないんで電話してみました。そしたらもう少し待ってくれと言われたんで待ってたんですが2週間経っても連絡が来ない。
さすがにおかしいんじゃないかとまた電話してみたらまたもう少し待ってくれと。それでもう少しってどんくらいなんじゃ〜と聞いたら他の応募者との兼ね合いがあるとか何とか。
どういう事?皆まとめて面接しようって事なんですかねぇ。試験とかはないみたいなんでまとめてやる必要もないような気もするんですが。

まあとにかく今だかつてこんなに待たせてくれやがったトコはないってばよw
大丈夫なんだろうかこの会社…。もう違う会社受けるから作品返してくれって言いたいくらいですw
やっぱ前の会社にいる時から渡りを付けておくべきでしたね〜。

さてどうしたもんだか…。スパロボZはセツコルートも全て元通りEDで終わったし、もう3週目ですよw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あやw( ̄△ ̄;)w

私は環境が変ることが嫌いなのでそーいうのはよくわかりませんが、ヤリガイの無いお仕事をダラダラやる(やらされる)のは苦痛ですもんね(´д`)
ところで…アニメ制作会社って11月とかに就職出来るもんなんですかね?もしかしてこのまま年越し…なーんて不吉なことを言ってみたり(;´∀`)

とにかくがんばれ〜フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
かりぷそ
URL
2008/11/21 08:31
こんにちは
はってる絵がすばらしいです。
そして文章を見てぶっ飛びました。
イラスト集作って小遣い稼ぎしたほうがいいのでは?
絵もうまくなるでしょうし。
おやてんは。絵の上達のために
アンケートなどのプレゼント応募はがきに
イラストを描いて練習してます。
手紙にもイラスト添えて。出して練習してます。
ピクシブみてもうまい人多すぎて哀しくなってきたり。笑
今。初代ガンダムがテレビ大阪で放送されてます。
今でも通用するとよーとうなっています。
ほな
おやてん
2008/11/21 13:46
>かりぷそさん

ども〜、お久し振りです。

環境が変わるのに不安がない訳ではないですが、前の会社も良いとは言えなかったのでw
就職と言っても社員になる訳ではなく、席を用意してもらうだけって感じなんで中途採用はザラです。前の会社にいた時も時期を選ばす人が入ってきましたし。
まあ机が空いてないから待ってくれと言われる可能性もありますけどw
ライゼル
2008/11/21 16:09
>おやてんさん

>イラスト集作って小遣い稼ぎしたほうがいいのでは
コミケとかで売れって事ですか?それをやるとなるといろいろと大変そうですね。
それに自分の絵が売れるとは思えませんw

>今。初代ガンダムがテレビ大阪で放送されてます
そうなんですか。ファーストはそんなに好きでもないんですが、原点なので偉大な作品だと思います。
ライゼル
2008/11/21 16:21
こんばんは。
生意気言ってすいません。
コミケしなくていいです。
いまはまだ。
おやてんは修行中なので
コメントがえらそうでした・・・。
おこらないでくださいね。
ライゼルさんの絵は好きですよ。
うまいナァと
ながめにきてるです。
ほな
おやてん
2008/11/21 17:41
>おやてんさん

いえ、別に生意気だとか思ってませんよ。こちらも言い方が悪かったかもしれませんね。
コミケ等は機会があれば考えてもいいかなと思ってます。
ライゼル
2008/11/21 21:08
お久しぶりです^^AAA〜悠久の風〜管理人のハピゆきです。

この度URLをhttp://happyuki.at.webry.info/へと変更いたしましたので、お手数ですが張替えお願いいたします。
ハピゆき
2008/11/21 21:26
>ハピゆきさん

了解です。リンク変更しときました。
ライゼル
2008/11/22 01:13
一ファンの者です。更新されていなかったので心配しておりました。
新しい勤め先が早く決まると良いですね。
今後のご活躍を弱輩ながらも応援しています。
がんばってください。
お仕事の記事を読める日を楽しみにしています。
kaz
2008/11/22 23:05
>kazさん

どうもです。遅くとも来月にはそういう話ができればいいんですがねぇ。
ライゼル
2008/11/23 17:10
お久しぶりです。

会社をお辞めになってたのですね。
ライゼルさんなりのご決断なので
良いと思いますよ。
他の会社を受けてらっしゃるみたいですし
やる気はまだまだあるようですからね。

とはいえ、受けた会社も待たせすぎですね。
私は一社受けて落ちただけで、
詳しくは知りませんけど、業界の事情なのか
その会社特有のものなのか……?

早くお勤め先が決まると良いですね。
石動 覚
2008/12/01 08:18
お久しぶりです。

私も初めての転職活動では、同じ失敗をしましたね^^
次の勤め先を決めてから会社を辞めるべきだったと後悔しました。
周りを圧倒するくらい能力があれば、いつ辞めてもすぐ決まるのでしょうが……
能力や実績のない私は、次が決まるまでに5ヶ月かかりました。

1社のみに応募しているそうですが、なるべくたくさんの会社に応募しましょう。
アニメ業界の場合、原本でないと駄目とかありそうですが、コピー可の所を探して応募すると良いかもしれません。

就職活動頑張って下さい。
無職期間は、長いほど精神的に辛くなってきますから^^
だべ
2008/12/01 08:51
>石動 覚さん

お久しぶりです。
最初に電話してから1ヶ月ほど掛かりましたけど、ようやく結果が出ましたw
今後はあまり時間が掛からない事を望むばかりですね。

>業界の事情なのかその会社特有のものなのか
まあ今までここまで待つ事はなかったので後者の方かと。
ライゼル
2008/12/01 22:30
>だべさん

お久しぶりです。
だべさんもそんなご経験を…って5ヶ月はさすがに長いですね。
私もたかが半年程度の経験では大してプラスにはならなかったみたいですw

とりあえず2社に応募してますがコピーがOKのトコって意外と少ないようなんですよね。今回で決まればいいんですけど…。
ライゼル
2008/12/01 22:45
会社辞めてました ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる