ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は救えるのか…

<<   作成日時 : 2008/12/11 19:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

某会社で試験と面接受けてきました。

試験内容はトレスとキャラのフカンを描けというもの。
トレスの方はアンパンマンに出てくるキャラ?なのかよくわかりませんけど丸いパーツが多くてちょっと苦労しましたね。
絵は描いてたけどトレスはあんましてなかったんで…やばい、ブランク…長いですw

フカンの方は家で調べたらわかりましたけど図書館○争のキャラでした。
しかし顔が似ねぇ〜w
まあ渡されたキャラ表は正面と後ろだけの絵で、あまり顔は気にしなくてもよさそうな感じでしたが。 

去年2社ほど試験は受けましたけど、内容的には一番濃かったですね。あ、JCは自宅でやるやつが濃かったかw

それで面接は前の会社の事を聞かれたりしたんですが会社名を言ってもサッパリ知らないようでw
距離的には歩いて10分も掛からないトコにあるんですがね。
面接だけで入りましたと言ったら珍しがってたんで、やっぱそういうトコは少ないのか…。


描いた絵も持ってきてという事だったんですが別の会社に送ってたので10枚程度しか用意できなくて。
まあそんな訳で少ないなぁ、他の人はもっといっぱい持ってくるよと言われて…。
その事は言ったんですけど…やばいっスね〜。

会社の雰囲気はいい感じだったんで、ここに入りたいトコですが…感触的には微妙かも。
もう近くで残ってるのはレベル高いトコしかないっぽいし…。
とりあえず来週には合否の連絡をすると言うので待つしかないっスね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
それにしても、アニメーター等のクリエイト系の就職活動は大変ですね。
他の職種だと、書類審査と面接だけで、あっても筆記試験ですからね。
不況というのもあって大変かもしれませんが、頑張っていきましょう!
だべ
2008/12/11 22:48
>だべさん

どうなんでしょう。一般企業は面接が濃かったりすると思うので大変さはあまり変わらないんじゃないですかね。
まあよくわかりませんけどw

ライゼル
2008/12/12 16:11
おはようです。
かわいくってしょうがないイラストに
すばらしいなぁとみとれました。
ライゼルさんの描きたくなる女の子って
今なんですか?うまい絵見て落ち込むので
おやてんは見ない努力してます。しかし
かわいい女の子はみたいです。ソウルイーターと
かんなぎを見ています。どちらも新しい絵かな。
まねできません。おやてんはおやてんスタイルを
しんかさせねばと頭をひねっています。
ほな
おやてん
2008/12/13 04:04
>おやてんさん

今風って事ですか?
絵柄なんて適当に変えますけど、オリジナルで描くやつはそうなんじゃないですかね。
ライゼル
2008/12/14 21:32
せっかく暇があったのにスパロボなんかで遊んでるから……
青原光士
2011/05/07 09:06
明日は救えるのか… ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる