ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008アニメベスト10

<<   作成日時 : 2009/01/04 23:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

明けましておめでとうございました。本年もよろしくお願いします。

とりあえずまあ今回もアニメベスト10とOPEDベスト10をやってみましょうかね。

OPEDに関しては放送中のも含んでます。2クール目で変わるかもしれませんし。

OP
1 ライオン May'n、中島愛(マクロスF後期)
2 デタラメな残像 GRANRODEO(ブラスレイター前期)
3 トライアングラー 坂本真綾(マクロスF前期)
4 Beautiful fighter angela(屍姫 赫)
5 青い花 カラーボトル (キャシャーンSins)
6 unripe hero 栗林みな実 (ブラスレイター後期)
7 リフレクティア eufonius(true tears)
8 旅の途中 清浦夏実(狼と香辛料)
9 月華 -tsukihana- 北出菜奈(地獄少女 三鼎)
10 Paradise Lost 茅原実里(喰霊-零-)


ED
1 ノーザンクロス May'n(マクロスF後期)
2 ダイアモンドクレバス May'n(マクロスF前期)
3 Chain Snow* (シゴフミ)
4 セカイノナミダ 結城アイラ(true tears)
5 Prototype 石川智晶(ガンダム00)
6 My story angela(屍姫 赫)
7 雨が降る 坂本真綾(鉄のラインバレル)
8 冒険彗星 榎本くるみ (テイルズオブジアビス)
9 Rimless〜フチナシノセカイ〜 IKU(とある魔術の禁書目録)
10 reason KΛNΛ(キャシャーンSins)

第10位
true tears
ギャルゲ的なものは基本見ないんですけど、これは良作だったと思います。


第9位
バンブーブレード
試合が盛りあがったり、盛り上がらなかったりwとまあ楽しい作品でしたね。


第8位
灼眼のシャナU
勇二をめぐる三角だか四角関係だかが見てて面白かったです。


第7位
コードギアス 反逆のルルーシュR2
まあ良くも悪くもエンターテイメント的な作品だったかとw


第6位
ブラスレイター
まあ前半の方が楽しめたんですけど、最後まで登場人物達がどうなるのか気になりましたね。


第5位
かんなぎ
ナギよりつぐみの方が好きなんで、可哀想なラストでしたがwキャラの見せ方はとても良かったと思います。


第4位
紅 kure-nai
とにかく紫の可愛さにつきたかとw
まあそれだけじゃなくて周りを囲む家族的なつながりが素晴らしい作品でしたね。


第3位
ストライクウィッチーズ
ネタアニメにしか見えませんけど、マジメに楽しめた作品だったりw
2期をやってほしいところですが…さて。


第2位
喰霊 -零-
1話はとても微妙に感じたんですが2話以降は面白かったですね。
二人の主人公以外にも魅力的なキャラばかりで、どう2話のラストに繋がっていくのかとても気になりました。


第1位
マクロスF
何て言うかねえ、不満もいろいろとあったんですがどっちつかずのラストとか…まあそこはクラン派だからどーでもいいやw
そんな感じでも08年最も楽しめたアニメには違いない訳で、特に歌はシリーズ最高峰かと。


まあ私的には豊作だった07年と比べると不作でしたね〜。さて今年はどうなんだか。
って、そんな事よりオレの明日が心配だw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
私的08最高アニメは、"墓場鬼太郎"と"図書館戦争"です。
今年の注目アニメは、"はじめの一歩"と"鋼の錬金術師"ですかね?
この2作に関しては、クオリティが高い事を祈っています……。
だべ
2009/01/05 01:21
おはようです。
おやてんはだんぜんソウルイーター
でしたね。マカちゃんがかわいすぎて困る。
OP映像がすごかったし。DVD買ってしまうという。
一巻だけですが・・・。
かんなぎも買おうと努力はしたのですが
なぜか買うにいたりませんでした。
ほな
おやてん
2009/01/05 03:29
>だべさん

明けましておめでとうございます。

>墓場鬼太郎"と"図書館戦争
どっちもさっぱり見てないですw
>はじめの一歩"と"鋼の錬金術師
この2作のクオリティに関しては大丈夫じゃないですかね。一歩の再アニメ化は結構嬉しいです。
ライゼル
2009/01/05 17:30
>おやてんさん

一巻だけ買う人って多いですよね。私はそーいう買い方はしませんが。
ライゼル
2009/01/05 17:36
2008アニメベスト10 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる