ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーロボット大戦K

<<   作成日時 : 2009/01/15 00:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

Kか…語呂のいいアルファベットはあまり残ってないからねぇw
まあ携帯機にかけたらしいけど。

DSで4月2日発売らしいです。
今回は2作品以外00年代の新しいものばかりですね〜。まあ私としては知ってる作品が多いので喜ばしい事ですが。

以下参戦作品。今回バンプレオリジナルはなし?

・機動戦士ガンダムSEED
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
・機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-
携帯機ではもうレギュラー化しとるみたいですね。今回のシンの扱いはどーなるのかw
スターゲイザーは見てないです。

・破邪大星ダンガイオー
インパクト以来?ですかね。

・オーバーマンキングゲイナー
Zに引き続き参戦。Zには出なかったオーバーマンとか出るのかね。

・電脳戦機バーチャロンマーズ
また出るんですね。3次αのようにいるだけ参戦なのかどうか。

・マジンガーZ
何か浮いてるなw

・神魂合体ゴーダンナー!!
・神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
遂に参戦来た〜!
いや、スクコマには出てるけど、本家には初と言う事でw
しかしゴーダンナーって合体してツインドライブモードにならないと格闘くらいしか武器がないんじゃ…。オクサーと一緒に出さないと弱そうだけど、その辺はどうなるんでしょうね。
パートナーバトルシステムとかゆーのがカギ?
それと各国のロボは全部出るのか全く出ないのかw

・ガイキングLEGEND OF DAIKU-MARYU-
ガイ、ガイ、ガイ、ガイ空魔竜ダイキング!
最初の方だけしか見てないんでそれ以外は何もありませんw

・鋼鉄神ジーグ
見てないんで特に言う事はないです。

・機獣創世記ゾイドジェネシス
絶対出ないだろうと思われていたタカラトミー版権作品が出るとは驚きですね。
まあゾイドシリーズはさっぱり見てないんで他に言う事はないですが。

・蒼穹のファフナー
世界感が特殊なんでどうするんでしょうね。まあゼーガほどではないけどw
ってそれよりもパイロットが次々に死んでいくトコはどうするんだか。設定からして死なせない訳にもいかないと思うんだけど…。
そういえばそういった設定はゴーダンナーとも似てるや。まあでもやっぱり他作品の技術で助かったりするのかもしれないけどw

・ガン×ソード
Zのアンケに書いたりしたけど出ましたか。
復讐を止めない主人公やフリ−ダム兄さんが他作品からどうつっこまれるか楽しみw
ダン・オブ・サーズデイはあまり必殺技とかないような気がするけどどうなるんでしょう。つか武器のネーミングがどうなるのかw
もちろんエルドラXもブラウニーも出るよね?


今まで携帯機のスパロボは全く触れた事ないんですが(ハードも全く買った事ない)、最近はちょっとやってみたいかな〜と思ってたり。
音声なしってのは残念なんだけど、よく考えればSFC時代のスパロボはそれでも楽しめていた訳で。その分、戦闘のロードも早いでしょうしね。
ゴーダンナー、ガン×ソ−ド、ファフナーなど参戦作品も購買意欲を刺激しました。

でもね、DS買うお金ないヨ…。さ〜て、どうしたもんだかw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようです。
いい絵だなぁ。
ガンダムだなぁ。
サングラスつけた
バージョンとかありそう。
ですね。
もうちょっと色を落として
ジムの色にしてほしい。とか。
考えました。
やっぱ美少女がかわいいです。
ほな
おやてん
2009/01/16 04:59
>おやてんさん

まあガンダムとはちょっと違うんですがw
色的にはジムっぽいですよ。
ライゼル
2009/01/16 15:16
スーパーロボット大戦K ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる