ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 果てしない戦いをここで全て終わらせるために

<<   作成日時 : 2009/03/08 22:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

やっと2回目の休みですよ。

前の会社では基本的に週1で休み取れてたんですが、仕事が終わらないのでなかなか休日が取れませんなぁ。
出勤時間とか規則的な事はゆるいけど仕事量の方は大分多くて…。
徹夜も何遍かしたし以前はそんな事思わなかったけど辛くて辞めようかなんて考えたりもしました。

もう少しでいいんで仕事減らしてほしいんですけどねぇ。社長と制作が話してるのが聞こえたんですがそれだと成長しねぇだろ的な事を言うてました。

まあね、自分のスピードを上げれば済む話なんでそういう事ですわ。


それでずっ〜とおじゃる○やってるんですがとりあえず一月で600枚は突破しました。
単価は一枚たったの150円なんですがまあ簡単な分、トータル的には普通のアニメより稼げるでしょうね。
しかしやってて気付いたけどそういえば今までアニメやってなかったんだなぁと…。
大体7月頃からゲームとかよくわからない仕事ばっかりだったし、動きが簡単な動画しかやってなかったんですよねぇ。
走りも今回初めてやりましたし、いろいろと勉強になりましたよ。サッカーボールを何個描いたんだか…。

そんなおじゃる○だけど…今ずっと再放送しとるやんw
放送日まだまだ先なんだからそんな急がんでもいいではないかと思ったりもしますがw

今週の仕事もおじゃる○なんですが〜、まあ再来週あたりからそら○けの動画ができそうです。
何かやりたいアニメあるって聞かれてそら○けがやりたいと答えたんでw
でもサン○イズは動画チェックが厳しいらしいですね〜。量も向こう指定の枚数らしいし。
まあ来たらひだまり365以来の自分が見てるアニメになるし、頑張りたいですね。

そういえば…聞いたんですが某アニメの第3期が計画されてるらしいですよw


WBC
日本、韓国に大勝しましたねぇ。
つう事で1位になったってアドバンテージがある訳じゃないんで明日の試合はどうでもよくなりました。まあ勝つに越したことはないけど。

第2ラウンドに行ってもアメリカやドミニカとはまだ戦えないんでちょっとつまらないですね〜。
次回大会は他にもプエルトリコやベネズエラ等のいる組に放り込んでほしいですw
まあとにかく韓国、そしておそらくキューバ、メキシコあたりを倒して決勝まで進んで連覇…期待したいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
おー。一人目閲覧者になれた。
プロはすごいですね。はー600枚とは。
栄養とってくださいね。
怖い業界やねえ・・・。
第3期の噂話。ダブルオーかな?
話の流れ的に。それだと超いやだな。
シャナだったらいいな。
そういえば。オリジナルアニメにたちあってない。
じゃない?ライゼルサン。
仕事だから。自分のオリジナルキャラなんて
無理なんでしょうねー・・・。
ほな
おやてん
2009/03/08 22:59
休みがなんとか取れて、束の間の休息ですね。
体がついていく限り、いっぱい仕事してたら、
スピードアップできますよ。

続けているだけでも、凄いことだと思います。
これからもおじゃる○で稼いでください。
石動 覚
URL
2009/03/08 23:00
>おやてんさん

どっちも違いますねw

>オリジナルアニメにたちあってない
オリジナルアニメの仕事やってないって事ですか?それならマクロスFやってますけどw

オリジナルキャラはモブキャラとかならある程度は描けると思いますよw
それ以上はキャラデザをやれば…。
ライゼル
2009/03/09 01:27
>石動 覚さん

復帰した当初よりはスピード上がったと思います。
おじゃる○はこれからもやるんですかね〜w
もう見たくない気もしますけど、まあ稼げるからいいのかな…。
ライゼル
2009/03/09 01:40
こんばんは、お疲れさまです。
600枚。。。単純にすごい量だなあと感心します。徹夜。。大変そうです。
私ももっと頑張ろうと思わされました。
ありがとうございます^^;

そらか○は私も観ています。是非動画をgetしてください!
第三期、、、うーん、ではサンライズ、そ○かけってことで、コードギ○スに一票でどうでしょうか?
お体に気をつけて、今週もがんばってください!
kaz
2009/03/10 02:22
>kazさん

いや何か感謝されても困りますがw

そら○けはもう確定事項っぽいです。
とりあえず言っておきますけどサン○イズは全然関係ないですよ。コードギアスの3期はさすがにやらないじゃないんですかねw
もういいよって感じですわ。
ライゼル
2009/03/10 04:20
ライゼル君頑張っている様ですね!
自分はフリーだったので原画に上がる
チャンスが無く二年間動画をやってましたょ。

そしてはるか大昔アニメスタジオと言えば
トレス机の下で寝袋に入り仮眠している人
何日も家に帰って無い、帰って布団で
寝たいと言っている人をよく見かけました!

動画時代は時間と共に精神的肉体的に一番辛い時期
しかしここは頑張りどころ☆( ̄^ ̄)♭!

原画目指して突き進もう☆⌒(^∇゜)v
徳島の県
2009/03/11 17:31
>徳島の県さん

フリーの動画マンて今はあまりいなさそうですね。
対して会社に寝泊りしてる人は今でも結構いると思いますよ。私も含めてw
二年くらいで原画に上がれればいいですけどね〜。どうなんでしょうか。
ライゼル
2009/03/15 22:56
果てしない戦いをここで全て終わらせるために ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる