ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 逃げ出すことはできない 戦い それが全て

<<   作成日時 : 2009/03/16 00:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

今週は社長にこんな事を言われました。

仕事できない奴が音楽なんか聴いてんじゃねぇ。貴様のような奴はクズだ。生きていちゃいけない奴なんだ!

…という事らいしいです。いや、もちろん後半は言われてませんがw
すなわち仕事ができるようになれば聴いてもいいという事でしょうな。てか、社長は8時ぐらいには帰るんでそれ以降聴けばいいだけさ〜w
はぁ…社長たちのくだらない雑談や笑い声を遮断して集中する為にも必要なんですが。

まあ何せ、今の会社に入ってからろくに締め切りを守った事がないですからねぇ。
今週も木曜の5時まで4カット180枚を終わらせろという事だったんですが、結局土曜まで掛かってしまいました。
途中リテイクが帰ってきてサッカーボールをテンプレートを使ってやってくれと言うので何十枚も直しましたよ。それでほぼ一日潰れたりして…。
原画のボールの形が酷い事になってましたからねぇ。こりゃヤバイと思ったんでしょう。まあある程度は丸くしたんですが原画の形も残した方がいいのかと思ったり。

それとおじゃる○にしては線の多いカットが多くて一枚割るのに1時間近く掛かったりしちゃってました。

とにかく仕事が遅すぎるってさ〜。社長が言うにはおじゃる○程度なら一日100枚はやれると言う事らしいです。最初は冗談で言ってるのかと思ったけど本気みたいだし…。
本当にそれだけやれるんだったら普通のサラリーマンの倍くらい稼げますね…動画で。

それが普通なんですかねぇ。わたしゃ頑張ってもせいぜい30枚〜50枚くらいしかできないっスよ。
「限界を超えろ」
要するにずっと会社に泊まり込んで寝る食う以外は仕事してろって事ですな。金は貰えるけどあとは奴隷と変わんないですねw

来週もおじゃる○を水曜の6時まで120枚あげなくちゃいかんとです。
何かこれからもずっとおじゃる○をやっていくみたい。そんで同社作品の毎日○さんも入ってくるって事だし。
この会社はぎゃ○○ぷ専用スタジオだったんかw
普通の頭身の動画もたまにはやりたいのう…。そらか○はいつかやれるんだろ〜か?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようです。
記事が面白すぎます。
絵描いてお金もらうって
大変なのはわかりました。
今回の絵もかわいくてニンまりです。
ほな
おやてん
2009/03/16 07:53
私も昔アニメーターでした
普段はきらきらしたものばかりやっていた会社だったのでお○ゃるが仕事で来たときはラッキー!と寝ないでひたすらやってました
まだ棚に積んであるカットも人に渡すのも嫌で(ひどい奴です)とにかくがつがつやってました
一日100枚はできたので当時は本当に助かりました
ライゼルさんは頭身高いのもやりたいそうで
わかります・・・ずっとおじゃ○だとあきますもんね
でも頭身高いのは今以上に仕事にならないのでは?
でもそういうのがやりたいなら会社変わるしかないんじゃないでしょうか・・・
横からえらそうに失礼しました
がんばってください〜
お邪魔します
2009/03/17 13:50
こんばわ、ご無沙汰してます。あしゅです。
半年近く更新停止してましたが、また性懲りも無く続ける所存ですのでよろしくお願いします。

そういえばおじゃる○(声に出したら伏字の意味無い)の原作者って自殺しましたよね、独り言です。
応援なんかっしてないんだからねっっ (ツンデレ
あしゅ
URL
2009/03/17 19:26
えらい言われようですね……。
私は某アニメ学院に通ってた頃、
似たような話は聞いたことありますけど、
面と向かって言われたら凹みますよね。

現場を知らないので、なんと言葉を書けばよいのか……。
とにかく、なんとか超えてほしいですが、
体だけは壊さないようにご自愛ください。
石動 覚
2009/03/18 04:07
>おやてんさん

最近の絵は就活中に描いたストックを使ってます。今は仕事以外で絵を描く暇も気力もないですねw
ライゼル
2009/03/18 06:12
>お邪魔しますさん

手違いで一時コメントを消してしまってました。もしご覧になられてたらすいません。

一日100枚ってできるもんなんですね…。
まあそれだけのスピードとやる気がなければ無理でしょうけど。私にはどっちもないですw

>でも頭身高いのは今以上に仕事にならないのでは
そうですね。でもそういうのもやっといた方が勉強になると思うんで。
何かしばらくやってないんで、どういう感じだったのかわからなくなってきましたよw
ライゼル
2009/03/18 06:25
>あしゅさん

そうですか。まあ気楽に更新して下さいなw
>おじゃる○
声には出さないで下さいw
原作者って数年前にそうなってたんですね。何があったか知りませんけど。


ライゼル
2009/03/21 03:23
>石動 覚さん

まあ実際そうなんでしょうから仕方ないですよねw
仕事のハードさは会社によって様々のようですけど…。

ライゼル
2009/03/21 03:30
それは社長の単なる八つ当たりかもね。
社長自身に何か嫌な事が有ったんじゃないかな?
気にする必要はないと思います。

たしかにおじゃ○だけだと勉強になる方向性は
限られますね…
色々なジャンルの作品が出来ると為に成るのですが
しかしスタジオの付き合いと言う物も有るだろうし…
おまけに会社変わったばかり
今は様子を見ながら希望を胸に仕事を
こなして行くしか無いのかな?!
とにかく動画時代はアニメーターにとって
大きな壁が立ちふさがる時です
ライゼル君 ガッツですよ!!
徳島の県
2009/03/21 08:13
>徳島の県さん

いや〜、常々そういう事を言ってる人なんで八つ当たりとかではないですねw
それが普通らしいですから。
まあ入ったばかりで辞めるのはよくないですよね〜。
ライゼル
2009/03/23 01:12
逃げ出すことはできない 戦い それが全て ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる