ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 年がら年中旅しては本当の自分を探すのさ

<<   作成日時 : 2009/03/28 16:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

別の会社にFAしちゃってましたw

今回は前の反省を踏まえて在籍中にアポ取っておいたんですんなり移れましたね。
アニメは好きだし、この仕事も自分には向いてるとは思うんですが命を賭けてまでやるつもりはないんでw
本当にそこまでやらないと絶対駄目だと言うんなら、あきらめて別の仕事探しますよ。

まあいきなり辞めたんで、前の会社には迷惑かけました。
社長には辞めるんだったら一ヶ月前に言いやがれと言われたんですが、次の会社がいつ決まるかわからないんで難しいですよね。
それで今月何枚やったと聞かれて700枚ですと言ったら、「たったそれだけか、おまえTVアニメが一話何枚でできるのか解ってんのか」と言われましたw
そりゃまあだいたい解ってますけどねぇ…アニメの動画なんてひとりでできるもんじゃないでしょw

そんな訳で迷惑料みたいな感じで一枚50円も引かれてしまい…6万円くらい損してしまいましたw
ああ…テレビ買いたかったなぁ…。いい加減アナログ表示が邪魔くさいんですよねw


で、移った会社の方はと言うと2日しか行ってないんでまだよくわかりませんが…タバコの臭いがないのはいいですねw
まあ今時、禁煙じゃない職場なんて珍しいんだろうけど。

しま○ろうをメインでやってるみたいですが、今回やったのはイ○の時間って言うWebアニメでした。
まあしかしひっさしぶりにこういう細かい絵のやつやりましたけど、おじゃる○はめちゃくちゃ楽だったというのを存分に感じましたねw
それで2カットやったらもう無いらしいので7時に帰宅。でもって月曜まで仕事が入らないんで土日が休みになるという…。

最初の会社の同僚がいるんで聞いてはいたんですが今はあまり動画の仕事を取ってないみたいで。
仕事多過ぎるのも嫌だけど少なくても困りますね〜。生活費が…。
空いた時間で何か副業でもやろうかな…同人誌でも描こうかw
まあこれから仕事量はどうなるかわかりませんけどね、タイトルのようにはならず暫く在籍したい所です。


吉田えり投手について
開幕戦にいきなり投げたみたいですねぇ。最初のバッターにストレートの四球、しかし次打者は三振、と1アウトだけだったけど上々のデビューですな。
でもやっぱりそこは17歳の女子高生、チームの練習には全然ついていけないみたいで…。
何かこれからもワンポイントリリーフでひとりだけとの対戦という起用法になるんですかね?客寄せパンダになっちゃいそうで心配です。
才能はあると思うんでじっくり育ててほしいんですが…どうなんでしょ。


地球防衛企業 ダイ・ガード ― オリジナル・サウンドトラック 1
ビクターエンタテインメント
2000-01-01
TVサントラ

ユーザレビュー:
作品を生かすBGMア ...
最強コンビ結成!?ア ...
若干パワー不足かも田 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新しいところに移られたのですね。
ストレス溜めるよりずっと良い選択ですよ。
自分の仕事ですもんね。

>迷惑料みたいな感じで一枚50円も引かれてしまい
これは労働基準法違反では?
あらかじめ、ペナルティを決めていれば、
お金で解決もあるようですけど……。

700枚描けるなんて凄いですね。
某アニメの学校での講義で、
北久保弘之講師が動画に求める枚数は
月700枚と仰ってましたよ。

これからも応援してますよ。
石動 覚
2009/03/31 01:38
>石動 覚さん

ストレスというよりプレッシャーがでかかったですw

>これは労働基準法違反では?
そういう常識が通用する世界じゃないですからねぇw
まあ私にも否はあるんで仕方ないんでしょうかね…。

月700枚ですか…。
今回はおじゃるオンリーだったのでできましたけど、これからはできる気がしないですねw
ライゼル
2009/04/01 00:32
年がら年中旅しては本当の自分を探すのさ ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる