ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月終了アニメまとめて〜

<<   作成日時 : 2009/03/29 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

8本の感想いきまふ。

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜
う〜ん、面白かったんだけど最後の方はイマイチでしたね。作画も最終回に向けて落ちてくってどういう事よw
何かいろいろと駆け足ぎみだったし、そこはちょっと残念。特にニーバとヘナロの扱いが何と言うか…。
しかし全体的に前作より楽しめましたし、なかなか良作だったと思います。
ちびカイがいい味出してただけにすぐにジルたちから離れてしまったのはなぁw

ミチコとハッチン
結局ヒロシって一体何だったんだw
まあゴールにしてはとにかくサッパリしない男でしたね〜。このふたりには必要なかったよw
放送形態が微妙だったけど最後まで毎回楽しめました。ふたりの関係が凄く微笑ましかったし、他のキャラも人間味があって良かったですね〜。あのヒロシ似の俳優とかね、何ていい人なんだかw

鉄腕バーディー DECODE:02
中盤あたりはかなり面白かったんですけどねぇ…最終回は微妙でした。
ナタルは何をトチ狂ったかモス達を狙わずにバーディーばかり攻撃するし。
それと最終回もそうでしたが作画が酷いトコがあって…。動かせばいいってもんじゃないと思うんですが。ああいうのは好かんですねw
そういった所を含めて面白くなりそうだったのに残念でした。

まりあ†ほりっく
とにかくかなこが変態過ぎて、その行動がいちいち面白かったですw
鞠也の方はあまり好きじゃなかったけど…まあ男だしね。
最後、あんな感じで終わりましたけど原作はちゃんと続いてるんですよね?w
もうちょっと見たい気もするので続編も期待してみたり。

鉄のラインバレル
この作品でCGメカも良くなってきたな〜と感じましたね。まあまだ改善の余地はあると思いますが。
ヒロインはあまり好かんかったですね。美海や理沙子の方が好きだったので残念w
主人公はもうバカだったけど熱いシーンもありましたし、やはりロボものはいいなと感じましたw

とある魔術の禁書目録
まあとにかく主人公がどうしてそこまでやるの?って疑問を感じる行動ばかりでしたね。
そこはとりあえずそういう性格なんだろうという事で納得しましたけどw
あと喋り方がウザいキャラばかりで、辟易しましたw
まあそれでも見所になるシーンは結構あったと思うし、作画も綺麗で良かったです。
超電磁砲がアニメ化するみたいで…御坂は最初、何コイツ?って感じだったんですが見てるウチに好きになってきたんでこれは期待したいですね。

屍姫
何か「俺達の戦いはこれからだ!」って感じで終わりましたけど、まあ普通に面白かったですよ。しかしオーリの奴は急激に成長し過ぎだろw
主役ふたりの演技もまあ聞いているうちに慣れた…と思うw
CASTと言えば菊地美香(アリカ)、悠木碧(紫)、新野美知(アーエル)などの声が聞けたのは良かったです。

キャシャーン Sins
面白かったけど、とにかく暗かったからなぁw
テーマ性の高い良い作品だったとは思います。


さて、4月からまたいろいろと始まりますが…タイトルを見ただけでは特に気になる作品はないかな〜。
とりあえず「龍が如く2」で麻雀のルールは覚えたんで、「咲-Saki-」あたりにでも注目してみますw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
今回は。インデックスやみなみけおかえり
とらどらがもうすごかった・・・。
生きてて良かったと思いました。
ツンデレスキーに気付き。
どうせまた。ツンデレ女子もエ萌えで
おやてんははじけるんだらうなぁと
思ってましたから生きた心地がしない。
でもラストオーダーはやりすぎだな・・・。
ほな
おやてん
2009/03/30 16:06
>おやてんさん

ツンデレですか。
私は特に好きでも嫌いでもないですねw
ライゼル
2009/04/01 00:34
まりほりはアニメオリジナルの最終回を除き、実に堅実に原作再現を行っていましたね。それ故に意外性は無いものの安定した面白さがあったと思います。
キャラデザが原作に忠実なのも好印象でした。原作それ自体が丁寧な絵柄ですから。
鞠也に関しては生い立ちが詳しく語られる話がありますので、二期があれば印象も変わってくるのではないでしょうか。

超電磁砲は禁書目録と違い非常にテンポよく進む作品なので、今回のアニメのようなgdgd気味にはならないと思われます。上条さんも脇役ですがとてもヒーロー然としていますよw
禁書目録のスタッフが引き継がれるならかなり期待出来るのではないでしょうか。

しかし今年の春季作品はどうにも始まってみないことにはよく分かりませんね。
それではこの辺りで失礼します。
さばとん
2009/04/05 02:06
>さばとん

あれで原作に忠実なんですか。ぶっ飛んでますねぇw
キャラデザといえばかなこの顔がよく変形しましたけど、あれも全く同じって事はないですよね?
鞠也は…生い立ち云々以前に女装少年ってだけで嫌なんで、あんまり興味ないですw

超電磁砲はまあ同じ制作会社ですから、作画は期待できるでしょうね。
当麻はあまりいらないかもw
ライゼル
2009/04/05 03:02
3月終了アニメまとめて〜 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる