ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 地獄を見れば心が渇く

<<   作成日時 : 2009/04/05 23:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

後半は地獄少女三鼎と春の新作アニメ感想どす。

さて、新しい会社ですけど普通に仕事はありましたね。スケジュールが厳しくないってだけで。
やりたい人はバリバリやれって感じみたいです。
しかしこの会社の動画の人たち、7時くらいにはほとんど帰ってしまうんですが。
ぬうぅ…つられてはいかん、ちゃんと稼がなきゃ〜w
まあ何かかなり自由な感じなんで自分のペースで仕事ができるのはいいですね。

動画マンは自分を含めて8人。原画マンもだいたい同じくらい。
そして4月から新人がふたり入ってきました。制作進行がおらず、社長を含めて全て作画班の会社みたいですね。
いや〜、まだ1週間程度ですがなかなか居心地はいいですね。レンジがないのは困るけどw
再就職候補には入れてたんで前の会社より前にこっちを受けてれば良かったな〜、な〜んて。
まあアレはアレでいい経験にはなりましたよ…。うん、なったよね…。

月曜はこの会社のメイン動画だと言うしま○ろうをやりました。
やってて思ったんですけどやっぱりおじゃる○って簡単な絵のアニメの中でも楽だったんだなぁとw
特にカズマや三鬼がメインだとかなり枚数稼げましたからね。

それで次の日からは宇宙○艦ヤ○ト復活編なるものの動画をやりました。

何だかまあチェックはかなり厳しいみたいなのでしっかりやらんとあきまへん。リテイク帰ってこないように。
そういえば劇場版だけあって単価の方も色がつくんじゃないだろうか。あれ?でもここの会社って一律160円って言ってたような…。

と、思ってたら単価は通常の3倍らしいですwシャアザクかw

しかし動画の単価って依頼してくる会社が決めるものかと思ってましたけど、そうじゃないんですかね?
この前やったイ○の時間なんて結構面倒だったのにしま○ろうと変わらないとはねぇ、割りに合わんw

それでこれの締め切りなんですが8月…だとか。8月て、どんだけ先なんだよw
まあそんな訳でしま○ろうがある時はそっち優先て事らしいです。


地獄少女三鼎
まあ何というかあまりスッキリしない終わり方だったかな〜と。
と言うのも三期は地獄少女の否定で終わるんだろうとばかり思ってましたのでw
それが元の鞘に逆戻り。結局地獄少女は必要悪みたいな形でそのままあいが継ぐ事になりました。
全ての業は私が引き受けるって感じなんでしょうね…。
まあそんな訳なんで4期もあったりするんでしょうか。う〜ん、どうだろ。やってほしいような、もういいようなw
しかしこの三鼎はなかなか結末が読めない話が多かったですね。ちょっと捻り過ぎな感じもしましたけどw
ラストの展開は二籠の方が好きですけど、それ以外は今までで一番面白かったかもしれないです。


Phantom 〜Requiem for the Phantom〜
OPを見て、監督の名前が出る前に誰だかわかりましたねw
何だかまあ話的にあまり好みじゃない感じだし、来週からは「けいおん!」とかぶるんで切りでいいかな。

けいおん!
いや結構面白かったですね。
特に主人公のはっきりしてんだかしてないんだかよくわかんないトコとかw
この娘にギターなんて弾けるんだろか。まあそんな熱血部活ものじゃなくて軽〜い感じでいきそうですねw

バスカッシュ!
河森監督の新作ですが…やっぱりコレは自分には合わないかもw
まず主人公のキャラが好かんし。
でも面白いトコが全くなかったって訳でもないのでもう少し見てみる…かな。

真マジンガー 衝撃!Z編 on television
もう初回からわっけわからん!w
まあスパロボでおなじみのキャラが多かったですけど、何て言うかPVみたいな感じでしたね。
ある意味面白くなりそうな気もしなくはないので次回から期待してみようかと。

アスラクライン
う〜ん、どうなんだろw
まあ1話だけじゃよくわからんので次回も見てみますけどあまり期待はできなさそうな…。

戦場のヴァルキュリア
これは面白そうかも。たったふたりの為にあそこまで全力で攻撃する必要はないと思うけどw
あのトロそうな兄ちゃんと新米自警団員じゃ心配なんだけど、どう戦っていくんですかねぇ。
アリシアのキャラはなかなか好みですね。あのミニスカートもいいですw

クロスゲーム
原作一巻分の内容を1話でやるんスか。結構端折ったよね。
若葉を1話で死なすのは早過ぎるよ〜。
H2以来のアニメ化ですけど、これはどこまでやるんですかね。原作はまだ終わりそうにないし、ストックもそれほどある訳じゃないんで今のペースでいくとすぐ追いついちゃうんじゃ…。
まあH2みたいに超スローテンポにならなきゃいいけどねw

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
何か今回は原作に沿った内容にするとか聞くけど、1作目も前半はそうだったんですよね?
て事は結構かぶったりするんでしょか。
とりあえず前作は特に好きって訳でもないけど、バトル含めそれなりには楽しめたんで今作も見ていくとは思います。
お約束のギャグは飽きたんでもうやらんでほしいトコですがw


そういえばやっとスパロボKができました。
ソフトは発売日に買ったんですが、DSが無かったんでw
と言うのも借りるつもりだった弟が田舎に帰省していてDSは東京の方にあるという状況だったので〜す。
まだ2話しかやってませんけど、とりあえずお気に入りは「ゴーダンナー」「ガンソード」「ファフナー」の3つにしときました。
う〜ん、しかしやはりボイスがないのは寂しいですねw


装甲騎兵ボトムズ 総音楽集
キングレコード
2005-02-23
TVサントラ

ユーザレビュー:
ボトムズ 総音楽集C ...
良いです おすすめ  ...
混沌としたウドから始 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ライゼルさん、新しい会社が良いところで本当に良かったですね。
衝撃のFA記事を読ませて頂いた時は、少し不安に感じてしまったのですが。。。
コメントも、私みたいな学生が口を挟めないと思い、何もできませんでした。すみません。。
ヤマ○はアツイですね!作品としてもお値段としてもw
これからも是非ご活躍してください。
陰ながら応援しています。
kaz
2009/04/06 15:50
地獄少女3期の評価高いですねw
自分は5話以降録画したけど見てませんよw

なせばなるのか
2009/04/07 23:06
>kazさん

ははwそうですね。知り合いがいるのである程度は聞いていましたがなかなかこんなゆるいアニメ会社は無いんじゃないでしょうかw

>コメントも、私みたいな学生が口を挟めないと思い、何もできませんでした。すみません。
いえいえ、こちらも心配をお掛けしてしまったようでどうもすみません。コメントはあまり深く考えずに気楽にして下さいなw

>ヤマ○
一瞬、○にダを入れてしまいましたw
まあ生まれる以前の作品ですし、思い入れも何もないですけどね。
超有名なアニメではあるので参加したいって人はいっぱいいるんじゃないでしょうか。
ライゼル
2009/04/08 01:04
>なせばなるのかさん

いや〜、私は結構面白かったですよ。5話以降も是非見て下さいなw
ライゼル
2009/04/08 01:07
はじめまして。イラスト絵一枚リクエストできませんか。
線画でもかまいませんので。
恐ろしい怪物が気絶した美女をお姫様抱っこしているものです。
やまだ
2009/04/08 09:30
はじめまして劣化マンと申します。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
今日は思い切ってコメントを残します(笑)
アニメの仕事内容を知ることができて
とてもためになって助かりますw。
僕もライゼルさんのような
カワイイ女の子を描けるようになりたいものです(遠い目)

実はアニメーターをめざしているのですが
ライゼルさんが以前勤めていたキツイ会社の名前を教えていただけませんか?
よろしければでいいのです(汗)
web拍手にメルアドを送りますのでよろしければ…(汗)
参考にしたいと思っています。

なんだか頼み込むような内容で申し訳ないです…。
それではこの辺でwww

劣化マン
2009/04/08 11:43
>やまださん

はじめまして〜。
あ〜そういえば昔、リクエスト受け付けてた事もありましたけど今はやってないです。すみません。
う〜んでも気が向いたら描く事もある…かもw
ライゼル
2009/04/08 22:10
>劣化マンさん

はじめまして〜。
いや〜、こんなブログでもそういった方の参考になれば幸いですね。

>ライゼルさんのようなカワイイ女の子を描けるようになりたいものです
ライゼルは男ですよっ!
いえ…揚げ足を取ってすみませんw
私ももっと上手くなりたいですね〜。最近はおじゃる後遺症(という事にしとく)で普通のアニメ絵が描けなくなってますがw

>ライゼルさんが以前勤めていたキツイ会社の名前を教えていただけませんか?
それはそうゆう会社は避けたいという事でしょうか?w
う〜ん、ちょっと会社名はメールでも言いたくないのでやめときます。すいません。
ひとつ言えるのは人数の少ない会社は危険ぽいってことでしょうかね。ひとりに掛かる負担が大きそうな感じがするので…。
まあ求人とかはさっぱりしてないトコらしいのでそうそうぶち当たることはないかとw
ライゼル
2009/04/08 22:38
地獄を見れば心が渇く ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる