ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS くじびきアンバランス

<<   作成日時 : 2009/04/13 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

今回も後半は春アニメ感想となっておるです。

なかなか居心地はいいんですがひとつ怖い事があるのです。
今までの会社では大抵、制作から渡されたカットをやるというのがほとんどでしたが〜。
この会社では基本的に棚に積まれたカット袋から自分でひとつ取ってやるという方式のようです。
しかし裏返しになってて枚数の確認はおろか、中身を見てもいけないので机に持ってくまでどんな内容なのかわからない〜というギャンブルになってますw

簡単に枚数稼げるカットを引けるか、重い内容のカットを引いてしまうか全ては己の運次第。
でもあまりにも簡単なカットは新人に回されてるので、必然的に面倒なのが多いかも。
まあ…しまじ○うだったらそれほど問題ではないんですが…。

問題はヤマ○の方ですw
何かこっそり見てみると、142枚だとか百枚超えてるカットが2つほどあってヤマ○の細かさでそんなのやったらどれだけ掛かるんだろうな〜と。
聞いた話だと一枚のセルで20人が同時に歩いているカットもあるらしいし…。
絵は見てないのでわからないけど一枚割るのに一日掛かったりするのかも。お…怖ろしすぎるw

そんなのを引かないように願うばかりですが…。
今回引いたのは60数枚のカットで正面歩きの中8枚とかあるやつでした。まだちょっとしかやってないけど結構重そうな気がするw
パイロットスーツみたいなのを着てくれてたら楽なんだけど私服(?)でバッグ持っててかなり細かったりするんで時間掛かりそうだな〜。
ま、締め切りは8月ですがw

こんな感じでしま○ろうが無い時はヤマ○をやるんで、棚にあるカットを終わらせるまでは他の仕事は取らないのかもしんないねぇ…。


そういえば新人のひとりが今週から現れなくなりました。
ちょっと!こんないいアニメ会社なんて滅多にないと思うぞ〜。何が不満なんだw


グイン・サーガ
タイガーマスクのリメイク…じゃないのかw豹だし。
なかなか壮大な感じで面白そうな気もしますけど、まだよくわからんですね。
調べてみると原作は30年続いてて100巻以上も出てるんですか。このアニメはどこまでやるんですかねぇ。
作画は凄いけど息切れしないか心配w

咲-Saki-
「龍が如く2」でルール覚えたっていっても基本的な事くらいだけなんでほとんどわっかんないやw
な訳で麻雀してるトコはもうさっぱり面白くなかとですw
それ以外は悪くないと思うけどどうしたもんかねぇ…。
しかし際どいカットが多いなw

夏のあらし!
また変なOPをw
設定とかまだよくわからないけどタイムリープものだったんですか。同じ原作者のスクールランブルはまあ好きなんで、これも楽しめるんじゃないかと。

ティアーズ・トゥ・ティアラ
え〜と…何も惹かれる要素が無いんですがw
一応、次も見てみる…かな。

蒼天航路
バ、バイオレンスですな〜。
けど面白かったし、こういうのも結構いいかもしんない。三国志はあまり詳しくないから逆に楽しめそうだし。
この時間帯のアニメの最後にある変なコーナーは恒例なんですねw

シャングリ・ラ
曲を聴いてすぐにわかったけどMay’nのOPは良いですね〜。
何だかよくわからない世界だけど、主人公やアクションは悪くないと思うんで次回以降に期待かな。しかしブーメランで銃器に対抗するのは無茶だと思うw
モモコとミーコのキャストが伏せられてますけどバレバレですから〜w

東のエデン
ノイタミナのアニメは自分にはいつも合わんのでスルーしようかと思ったんですけどね。とりあえず見てみたら1話としては良かったかも。露出狂のインパクトが強かっただけかもしれんがw
まあこれからの展開次第ですな。
パスポート見た時、森・美咲だと思ったら森美・咲でしたかw

クイーンズブレイド 流浪の戦士
何スかこのエロアニメはw
地上波だともう光まくっててワケわかんないので某所で見ましたけどまあ…内容的には悪くないかな。
あのスライム女の倒し方は…普通に相打ちで死亡だと思うけどw
しかしあの規制入りまくりの地上波だと見る気はしないので、見続けるとするならGyaOあたりで見ようかね。

戦国BASARA
これは良いバカアニメw
1話は見逃したので某所で見たんですが撮り忘れたのを後悔する面白さでしたね。ひとりの超人で勝負が決まる世界でもう時代設定もめちゃくちゃだけどこの勢いで突っ走ってほしいです。
戦国武将は結構知ってるんでこのアニメではどんなキャラで出てくるのかも楽しみ。
おじゃる丸を殺るのは伊達かと思ったら、結局信長なのねw


一通り見ましたけど、良かったのは「戦国BASARA」「けいおん」「ヴァルキュリア」くらいかな。
あとはまだよくわからないのでとりあえず様子見で〜。


スパロボKは現在8話までクリア。
ダンオブサーズデイはリアル系の能力だとばかり思ってたら普通にスーパー系なんですねw
他はゴーダンナーやキングゲイナーをメインに改造してます。
それにしても何か出撃枠が30くらいあるんですが…全ユニット出せるしw
あと、シングルでいくかパートナーを組むかはメリットデメリットがあって迷いますね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
前回は優しいお言葉ありがとうございます。うれしかったです(笑)
ライゼルさんがお元気なようで良かったです。
ヤマ○は回ってきても案外うれしくないことがわかりましたw
というか、枚数が稼げないので、死活問題でしょうか。。。
私はいよいよ専門学校が始まりました。府内にあるヨ○ニです(^^;)
くじけないようにがんばります。

今期もアニメはおもしろいのが多くてうれしいです。
ありきたりですが、けいおん!がやはりいいですね。
個人的には、夏のあらし!、咲を応援しています。
kaz
2009/04/13 23:41
>kazさん

いえ、こちらもコメントは励みになりますのでありがとうございますw

>ヤマ○
う〜ん、まあ3倍ですからね。カットによってはかなりおいしいと思いますよ。

>ヨ○ニ
そうですか。代○ニはあまりよろしくないとの評判ですがw
まあどんなトコでも自分次第ですけどね。
専門学校もすぐに辞めてしまう人が多かったりするので、まずは卒業を目標にがんばって下さ〜い。
ライゼル
2009/04/15 00:49
環境が良さそうで、
移って正解でしたね!

中身を見れないというのは
話には聞いたことがありますが、
実際、開けるまでわからないのは、
緊張感たっぷりですね(^^
毎回が運試しの腕試しで
ポジティブにも考えられなくも、ね。

ちょっと横から失礼します。
ヨ○ニは以前通ってましたが、
1年後には5〜6人くらいしか
残ってないという話でした。
(私も抜けた1人ですが……)
破産する前でしたが、
色々な意味で酷いものでしたよ。
今はどうなのかな?
石動 覚
2009/04/15 09:39
積まれたカット袋の上から順にひとつ取ってやる。
己の運次第!自分達もやってましたョ!
その方が個々が色々なパターンの動画を経験でき
スキルが上がると信じて…所が金額面で五万を
超える差が出て来たので不公平感の解消のため
トレードを取り入れる様になりましたけどね♪

ライゼル君新しい会社に変わったそうで
心機一転頑張って下さい!
徳島の県
2009/04/15 18:12
>石動 覚さん

何だか月によって大幅に収入が変わりそうで怖いですねw

まあ専門学校は途中で辞める人が多いみたいですからねぇ。
私の通ってたトコもGW明けには3分の1くらい減ってたと思いますw
ライゼル
2009/04/18 00:06
>徳島の県さん

中身を見れると楽なカットを選ぶ人が多そうですからね。いろんなパターンができそうなのはいいと思いますが…。
しかし5万とはw
さすがにそれは大きいですね。う〜ん、同じ作品をやってればそこまで差がつくとは考えにくいですけど。
ライゼル
2009/04/18 00:10
くじびきアンバランス ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる