ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 一気にかたを着けろ〜

<<   作成日時 : 2009/05/12 01:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

どうもご無沙汰してます。

暇はあるんですけど記事を書くにもネタがなくてねぇ…。
最近はいろいろやってきて今さら動画で新鮮な事もなくなってきましたし、どうしたもんかというところですわw

仕事の方は相変わらずしまじろうとヤ○トをやってますが、ヤ○トの方の締め切りが8月じゃなくて5月いっぱいになったみたいです。
まあそれほど量がある訳でもないので終わるんじゃない…かな。
前やったやつはしっかりとリテイク帰ってきましたけど、そんなに修正箇所は多くはなかったです。
しかしやっぱり劇場版だけあってか厳しいみたいですね〜。
自分はまあ大丈夫なんですが、私より経験の浅い人たちは皆もうやりたくないと言ってますねw

さ〜てまあ前回言ったカット袋くじ引きの件ですが。
しまじろうといえど、やはりカットによっては大変なのもありまして…今月は走りとか複数人同時動きとかが多くてあまり枚数が稼げませんでしたよ。
しかもこの作品の中では一番面倒なキャラだと思われるガオガイガーさんが出てくるカットばかりだったしw
何か隣の人はエフェクトとか簡単に枚数稼げるカットを引きまくってたので倍くらいの差がついてしまいまして。これから卍解できるといいんですがね〜。

そういえば自分がやったおじゃる○の回が放送されてましたね。何か草がサッカーやるとかいうやつです。少々不安なトコもあったんですが、見たところ問題なかったみたいw
それで今週の水、木、来週の月曜放送の回もやったんで放送を楽しみにしようかと。


スパロボKはゆっくりとプレイ中。やっと31話まで進んでラストが見えてきました。
しかし今回のSEED勢の3機はかなり優遇されてますね〜w
特にストフリは一機でゲームバランスを変えるくらいの力を持っとるし。まあとにかく3機とも毎ターンEN25%回複とSEED発動で攻撃力1,25倍というのがヤバイとです。
今回の主人公機はイマイチだな〜と思ってたら終盤にきて合体できるようになるといきなり使えるユニットに変身しましたね。一時はスタメン落ちも考えたくらいですよw


鋼鉄神ジーグ オリジナルサウンドトラック
ランティス
2007-06-27
TVサントラ
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

おおむね順調そうでなによりです。
モブシーンは描くの難しいですよね。
某スタジオの原画さんが、
レイアウト用紙を縮小して、
大雑把なキャラの動き方とキャラを描いて、
元のサイズに拡大して戻して
対処しているという話を聞きましたよ。

クリーンアップきれいですねぇ。
石動 覚
2009/05/14 08:13
>石動 覚さん

あ、モブシーンをやった訳ではないです。三人が同時に動いてるってカットでして。
止め絵以外のモブはやった事ないですが、あまりやりたいとは思いませんねw

これは原画風に描いたんでクリ−ンアップではないです。
まあ作業的には大して変わりませんけどw
ライゼル
2009/05/15 00:15
こんばんは。
いつも生意気言ってすいませんでした。
できればおやてんの絵を見てほしいです。
おねがいします。
ほな
おやてん
2009/05/19 02:18
>おやてんさん

え〜と…何を謝れてるのかよくわかりませんが絵はまた見させてもらいますね。
ライゼル
2009/05/20 01:21
一気にかたを着けろ〜 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる