ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 歪んだ裁き

<<   作成日時 : 2009/05/24 23:55   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

会社に行ったら原画チーフにこんな事言われました。

「昨日、随分と舐めた事言ってくれてたよねぇ。おまえはもうしまじろうやらなくていい」


…隣の人がですがw
私は彼が女性陣といろいろ話してるのを隣で聞いてましたけど、そんな怒られるような事を話してたようには思えなかったんですがねぇ。
それでそのままハイと了承してたんで何か心当たりがあるのかと思ったら本人はよくわからないとの事。

後で聞いたんですが、何でもしまじろうはヤ○トと比べて簡単だから楽でいいわ〜とか言ってたことをバカにされたと感じたらしいです。
そんなのは至極当たり前で別にそれほど怒られるようなことじゃないと思いますけど…。だから手を抜いてもいいなんて言った訳でもありませんし。

しまじろうは月に1,2回くらいくる仕事なんでそれがなくなると死活問題なんですが、当の本人は空いた時間でバイトでもするか〜などとあまり深刻には考えてないみたい。
まったく…何とか力になってやろうかと思ってたけどもう知らないよw
てか、最初に言われた時に「そんなつもりはなかったんですよ〜」とか言ってとりあえず謝ってればこんな事にはならなかったかもしれんのに…。
自分だったらそんなよく解らないまま怒られて、何も言わないなんてことはありえないな〜。


さて、しまじろうをやってて暫くヤ○トから離れてたんで忘れかけてましたけど…。
やっぱり自分もこの作品はもう勘弁してほしいですわw
ただ細かいだけじゃなく、中割り枚数がやたら多いのでちょっとしか動かない似たような絵を延々と描かなきゃいかんとですよ。それがホント苦行でやってるとひたすら眠くなるんですよね〜w
まあ今週中にはとりあえず終わると思うんでラストスパート頑張りますかね。


スパロボK
ようやくクリアして二周目に突入。
何だか今回のはシナリオがツギハギな感じでイマイチだったなぁ…。主人公もヒロインもあまり好かんし。ひとりはメガネでひとりは少年にしか見えないからねぇw
しかしこれまでのスパロボでは主役機は大抵強いやつばっかりだったと思うけど、Kでは格差が大きいような…。
ダンやジーグ、SEED系と比べるとムラサメライガー、マークザインなんかはイマイチ使いづらかったですね。
ゴーダンナーやキングゲイナーは愛で強化してたんで強かったですけどw
Kで初めて携帯機のスパロボをやった訳ですが、今回限りでもういいかな〜と。
やっぱ音声が無いとキャラへの愛着が半減しますし、画面も小さくてZのアニメーションに慣れてしまうとそれ以下には戻れないって感じですかねぇ。


涼宮ハルヒの憂鬱8話「笹の葉ラプソディ」
ただの再放送だと思ってて全然チェックしてなかったんですがまさか新作を混ぜてくるとはね。たまたま他のブログさんを見てて知りましたけど危うく見逃すところでしたよ。
またこういう事をやるっぽいんでこれからはチェックしていきましょうかね。
何かみくるの声が所々かすれた感じに聞こえたんですが、あんなんでしたっけ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うい可愛いようい

ハルヒは自分も人のブログで知りましたw
再放送だからって完全シカトしてましたよ危ない危ない
嘩師卿
2009/05/25 00:48
>嘩師卿さん
はじめまして〜。
憂は「けいおん」で一番好きなキャラかもしんないですw

こういう事をやってくるとは侮れませんね〜。



ライゼル
2009/05/25 23:30
すんません書き忘れました

HN変えました。旧HN「なせばなるのか」です
嘩師卿
2009/05/26 17:31
>嘩師卿さん

おお、そうでしたか。
これからもどうぞ宜しくです。
ライゼル
2009/05/27 02:01
ハルヒ新作、声は一期と直接比較するとさすがに違いが目立ちますが、間にゲームやら番外編やらを沢山挟んでいますからさほど違和感は感じませんでしたね。よく考えてみれば、原作もアニメ本編も延期続きの3年間でこれだけのメディアミックスを続けた角川は凄いというかなんというか。

ただ、絵柄の違いは気になりました。近年京アニが手掛けた作品の影響か、キャラデザが丸い丸い。パッと見CLANNADやけいおん!のキャラと区別がつきませんw
可愛らしいのは確かなんですけど、以降新作と旧作が入り混じることを考えると違和感は続きそうですね。
さばとん
2009/05/31 00:46
>さばとんさん

私は1期以来、他の媒体に触れてないので懐かしい感じがしましたね〜。
絵柄の違和感は感じなかったんですが、旧作を見てみるとやっぱ違う…かな?
まあとりあえず録画予約しといて旧作だったらあまり見ずに消すので問題ないと思いますw
ライゼル
2009/05/31 12:40
歪んだ裁き ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる