ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS さよならのその前にもう一度だけ

<<   作成日時 : 2009/06/07 22:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

まずは前回記事の続きとゆーか。

アニメーターは儲からないといいますが…。
なんか聞いた話だと作監で20万稼いでる人の横で新人の仕上げが50万稼いだりする事もあるとか…。
うおぉ、なんじゃそら〜。マウスをポチポチやって色塗るだけの仕事(ゲンミツにはそれだけじゃないけどw)がそんなに儲かって実際の絵を描く仕事がさっぱり儲からないってどうゆう事〜!?
ふ、ふ〜んだ。別に羨ましくなんかないんだからねっ、そんなつまんない仕事やりたくないもん!

今まで仕上げ部門がある会社には入った事ないのでよく知らんのですが、リンク先を見ると本当のようですね。これに書いてあるように動画の単価は300円、仕上げの単価は100円って事にしてもらいたいものですが。

まあデジタル化になって制作が楽になったとか言うけど動画の方は線をしっかり繋がなきゃいけないとか均一な線を引かなければならないとかセル時代より面倒になってる訳で。
何一つ恩恵を受けてないんですよね。

はぁ〜因果な商売だぜ〜ハッハッハ〜…。


以前に仕事の取り方はくじ引きみたいなシステムになってると言いましたけど、締め切り近くになると早い者勝ちで中身を見て選ぶ事ができます。
そして自社で捌ききれない分は外に撒くと。
ひとりを除いて金曜までに終わってたんで土曜は仕事を取る予定だったみたいですが…。
何社にも電話をかけて仕事がないか聞いてましたけど、結局取れずに3時でもう帰っていいよと言う事になりました。
オイ、これじゃ何のために会社まで来たかわからんではないか〜。手空きになる事がよくあるとは聞いていたけど。
だいたいねぇ、土曜の3時が締め切りで手空きになる事が分かってたんだから事前に予定しとけよって感じですな。

…まあ私だけはヤ○トのリテイクが2つも帰ってきたんで手空きとは無縁でしたがね!

62枚のやつは原画の顔のデッサンが狂ってて修正もないのでとりあえずこっちで直しといたんですが、原画そのままにトレスされて戻ってきよりました。
オイオイ、それでいーのか。明らかに目の位置がおかしいんだけど…もう知らんぞw
もうひとつの50枚のやつはほとんど全修なんでもうやる気なかとです…。
総作監の修正がへろへろなんで線を拾うのが難しいんですよねぇ。だいたい皆その時点でリテイクになりますw
こっちの方は結構前に出して戻ってこなかったんでそのまま通ったかと思ってたら…リテイク率100パーセントですよ。

まあ私はちょっと早めに出してたんで今来ましたけど、来週以降他の人のカットも戻ってくるでしょう、必ずw
3倍とはいえこれじゃしまじろうやってた方が稼げるかもしれんなぁ…。


DARKER THAN BLACK 2期
例の流出騒ぎでその存在が囁かれてましたけど、遂に来ましたね。
ホァンもマオも死んでしまった訳だけどそれに変わる新キャラに期待したいです。
放送はいつになるんだろーか…来年?



超合金魂 魂スペック SPTレイズナー
バンダイ
2007-02-28

ユーザレビュー:
けして良い物ではない ...
ザカールも欲しい巷の ...
期待はずれ肩のアーマ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
以前より動画は難しくなり、仕上げは簡単になったのでしょうか?
JAniCAのwebサイトにも記載されていました。
http://www.janica.jp/club/modules/director/details.php?bid=2
たなか
2009/06/08 01:35
>たなかさん

情報ありがとうございます。
やっぱマジなんですね〜。これはホントに何とかしてもらいたいです。
ライゼル
2009/06/08 03:01
おはようです。
なるほど。よくわかりました。
色塗り単純作業。高給ということですね。
なるほど。
燃えアニメのほうが仕事がしんどいのですね。
第一の欲望が見えないので
よくわからないのですが。
修行してうまくなりたいヒトと
趣味でやってるヒトと
仕事に来ているヒトといるわけですね。
どこでも同じだと思いますけど。
おやてんは蕎麦屋のバイトの
皿洗いしたことありますが・・・。
アレは過酷だったな。
給料がまったく上がらないんで
逃げ出しましたが。
ライゼルサンは何が不満なんですか?
この質問は責めているのではなく
素朴な疑問なので誤解しないでくださいね。
おやてんは。
もうほとんど主婦みたいな人生なので
働くヒトが癒される方法を考えますが。
ほな
おやてん
2009/06/08 09:28
>おやてんさん

何が不満かってデジタル化になっても単価が昔のままだという事ですよ。
その不公平感を改善してもらいたいのです。
ライゼル
2009/06/09 02:35
デジタル化で、楽になった分、人数がいらなくなった!って事は、ありませんか?
それなら、まだわかるのですが・・(゜_゜>)
おのの
2009/06/13 19:17
お初です。
動画さんが勝手に原画のデッサン修正とかをするのはやはり好ましくないと思います。
いつか自分が原画になったときに絶対いい絵を書いてやるって気持ちで十分でしょう

おつかれさまです
アイ
2009/06/14 02:59
>おののさん

それはあるでしょうね。ひとりでかなりの数をできるはずですから。
ライゼル
2009/06/14 14:15
>アイさん

はじめまして〜。
う〜ん、そうですかねぇ。
今回のは目の位置をちょっと変えた程度ですけど、動画は最終的に画面に映るものなんで直せるなら直しておいた方がいいと思うのですが。今までもそうしてきましたし。
ライゼル
2009/06/14 14:19
さよならのその前にもう一度だけ ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる