ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏アニメ感想だよ。

<<   作成日時 : 2009/07/12 02:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

メインは夏アニメ感想です。

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜
何か某作品に似た雰囲気を感じましたね。
って、2話まで見ましたけど変身バトルものだったんですかw
まあとにかくあまり面白味を感じないので切りでいいかな。

青い花
これは…百合だったんスかw
百合とか特に好きって訳でもないけど、悪くなかったかも。あーちゃんは好きな感じの娘だし。
万城目て…マジメと読むのかと思ったw
つか、登場人物にグラドルと同姓同名の娘がいるんだけどw
あと藤村歩さんが母親役をやってるのに驚いた。あの歳で珍しいよね。

NEEDLESS
思った通り無理っぽいです。何度も寒気を感じましたしw
GRANRODEOのOPはいいんですけどね〜。…EDの絵がスゴいなw

大正野球娘。
何故に野球なんぞをしようとしてるのかと思ってたら馬鹿にされた男を見返す為?え、そんだけ?…ま、まあいいかw
しかしそんな女子ばかりの素人集団が男子に勝てる訳ないし、この作品はどの方向に向かっていくのやらw
あまりマジメに野球するつもりはなさそうだけどどーなんだろね。まあそれならそれでも別に構いませんが。
とりあえずキャラクターは良いと思うんで期待はしてみます。けど原作3巻までしか出てないんじゃ尺足りないのでは。

2話まで見ましたけどこれ面白いですw
巴がいいキャラしてましたね〜。あと環も。つか広橋さんまたタマちゃんですかw

化物語
絶望先生が始まったのかとw主人公の中の人も同じだし。
う〜ん、ヒロインが苦手な感じだし、作品の雰囲気も好みじゃないかなぁ…。
一応次も見てみますけど。

CANAAN
やっぱりこの手の作品は好きじゃないかも。マリアって娘には好感が持てたんですけどね。

懺・さよなら絶望先生
まあ二期の時から感じてたんだけど飽きてきたかな〜。状況次第では切るかも。

かなめも
番組予告のだいじょーぶいで既にやられてたけどなかなか良さげですねこれはw
暗い始まり方にはびっくりしたけど親戚とかおらんのかい?まあ売られる事はないとして、あのまま家を出なかったらどうなってたんだろね。
しっかし「ゆうき」と「はるか」はかなり行き過ぎたキャラですなw

宙のまにまに
いや〜、多少期待はしてたんですけど予想以上に面白そうですね。ハイテンションでギャグのテンポもよくとても楽しめた1話でした。
美星はウザイくらいだけどそれがいいです。可愛いし見てて飽きない娘ですねw
てか同級生かと思ってたら一つ上なんですね〜。美星は朔の事が大好きみたいだけど、朔はそうでもないどころかトラウマな訳でw
まあラブコメらしいのでこれからどう朔の気持ちが変わっていくのかにも注目ですね。

狼と香辛料II
OPEDがゼーガペインと同じではないかw
一期は一応最後まで見ましたけどもういいかな〜って感じだったんですよね。
まあ見てもいいけど…どうしたもんかねぇ。

プリンセスラバー!
何スか、この無駄にクオリティの高いギャグアニメはw
1話はそこそこ楽しめたんですけど、どーですかね。これからの展開に期待してもいいのかな。

東京マグニチュード8.0
弟は凄くいい子なんだけど姉の方はw
この兄弟とあの姉ちゃんの3人がメインになってくみたいですね。どんな感じの話になるのか次回からの展開に期待してみましょうか。

GA 芸術科アートデザインクラス
ん〜、何かキャラクター紹介もままならないまま進行して着いていけなかったですね。
まあそれでもなくてもノリがあまり自分には合わそうな感じが…。
キサラギの声は能登さんだと思ってたら戸松なんだw


とりあえず印象が良かったのは「青い花」と「大正野球娘。」「かなめも」「宙のまにまに」の4本ですかね。中でも「大正野球娘。」と「宙のまにまに」はかなり期待できそうかも。

本格的に2期が始まったと思ったハルヒですけど…いい加減にしろと。
せいぜい3話で解決させるべきでしょう。それがまさか4話も同じ話を続けるとか制作側は何を考えてるんでしょうね。
今回こそ解決するのかと思ってたらまたループしたんで見終わった後、「はぁ!?」と言っちまいましたよ。視聴者を舐めてるとしか思えない。ホント何がやりたいのかさっぱりわかりませんね。
まあハルヒなんてそれ程好きな作品って訳でもないのでそんなに熱くならなくてもいいんですがw


今週は初めて仕事なしの時間を味わいましたね〜。落書きしたり隣の人からニュータイプ借りたりして過ごしてましたけど…まあなるべくこういう事はないようにしてもらいたいトコです。
制作進行がいないせいもあるだろうけど、電話をかけるベテランの動画マンが下と全くコミニケーションを取らない人なんでこっちに情報が入ってこないんですよね〜。
動検さんが電話してくれる係りならこっちの要望もいろいろと言えるんですけど…。
アレやりたいんでどこそこの会社に電話して下さいとかw

そうこうしてる内に初○限定のDVDリテイクが入って来たんでそれをやりました。
何かメガネっ娘の胸が増量されてましたよ。まあ巨乳は好きじゃないんでどーでもいいですがw
その後は真・恋○無○とあた○んちが来てましたけど迷わずあた○んちの方を選びました。
だって同じ単価であんなめんどくさいのやりたくないもんよw
そういえばこのアニメってカテジナさんとウッソが親子なんだよねw

ああそうそう、お仕事履歴のページをとりあえず作ってみました。Authorの下にリンク貼っときますね〜。


Perfect World
flying DOG
2009-08-05
ROCKY CHACK
ユーザレビュー:
『ZEGAPAIN』 ...
触れ合えぬ二人の引力 ...
曲はいいが歌唱力が相 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
更新まってました。かわいい絵がはってあるー。
テレビアニメは10月まで新作は期待できそうにない。
まぁドラクエで忙しいし。ぺつにいいよ。
アニメ雑誌が高すぎて絶句という・・・。
ハルヒひどいはよく議論されてますか。
そうですか。一話見てみなくなりましたので。
OVAで消失でいいよ。って思った。
ほな
おやてん
2009/07/12 18:36
>おやてんさん

そうですか。ドラクエは7で終わってるんでもうどうでもいいですねw
ライゼル
2009/07/13 02:08
東京マグの姉いいじゃないですかw
自分的には超ストライクなんですけどw

でも夏アニはこれとわっちしか見るのがなくて
寂しいですよ。ハルヒは終わってるし・・・

ちなみにドラクエ7は9より終ってr

嘩師卿
2009/07/13 18:35
ミスりました

「ドラクエ9は7より」です
嘩師卿
2009/07/13 18:36
>嘩師卿さん

そ、そうなんですかw
まあ反抗期真っ只中の今時の娘って感じですけど。

9はいろいろ言われてるみたいですけど売れてるみたいですね〜。7は別につまらなかった訳でもないんですが、何かもういいかな〜って感じで。
ライゼル
2009/07/14 01:13
やっと判りました、小梅ちゃんでしたか。
どこかで見たと思っても出てこなくて、
大正野球娘みて「あっ、そうか!」

最近、テレビ見る時間が減りまして、
深夜枠のアニメも殆ど見てません。
「パンドラハーツ」を途中から見て、
ついていけませんでした。
ネットラジオは面白いですよ。

やっぱり確実にライゼルさんの腕前
上がってますよ。
偉そうに言ってすみません。

体に気をつけて、お仕事してくださいね。
石動 覚
2009/07/18 18:29
>石動 覚さん

私は何か飽きもせず未だに見てますねw

>やっぱり確実にライゼルさんの腕前上がってますよ。
そうなんですかね〜。最近は模写しかしてないんでよくわかりませんが。
ライゼル
2009/07/19 18:57
夏アニメ感想だよ。 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる