ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 野球の季節?

<<   作成日時 : 2009/08/09 20:19   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

何か月イチ更新になってますねw

最近の仕事としては真・恋○無○とか11○yesとかボ○ムズとかやってました。
まあそんな感じでそろそろお盆休みに入るとです。

大正野球娘が面白いっスね〜。
彼女達のちょっとずつ成長していく過程が上手い具合に描かれてて良いです。
時代考証なんかも結構しっかりしてると思うし。まあ小学生がスライダーみたいなのを投げてたりとかもありましたけどw
スライダーはあの時代よりも後に出てきたみたいですが、他の変化球はだいたいあったみたいですね。
晶子に至っては完璧なチェンジアップ投げてましたが。
同じフォームで遅い球を投げるなんていきなりできるもんじゃないんだけど、そんな器用な真似ができるなんて晶子は投手として優秀なのかもしんないw
まあ描いた人がよく解ってなかったってだけかもしれませんけどw

エンドレスエイト
やっと終わりましたか…。
しかしまあ製作者側はこれで売れると思ってやったんでしょうね。でなければ企画通らないだろうし。
売れるとは思えないですけどね〜。どうなんでしょ、そんなに買っちゃう人いるのかな。
8回ループさせるにしても視点を変えるなどして内容が変わってればまだしもそのままってのは…。

エンドレスエイトが始まる直前に終了した喰霊のラジオにハルヒのプロデューサーでもある伊藤Pが出てましたけど、これがまだ続いてたらソレ関係のメールがいっぱい来てただろうねぇ。喰霊のラジオだけどw

第91回全国高校野球選手権大会
今年も夏の甲子園大会が始まりましたね〜。
母校は県予選の準決勝で負けてしまったんであまり応援するトコもないんですが。県の代表は大阪のチームだからなぁw
帝京、花巻東、日大三、PL学園が4強とか言われてますけどさて、どうなるか。
花巻東の菊池雄星投手には注目していきたいです。高校生としての完成度は松坂クラスだと思うんで。あとはバックがどれだけ援護できるかどうかでしょうね。
何かウチの会社は野球好きな人が多くてTVで甲子園中継を点けてるんで時々気にして見たいと思いますw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大正野球娘。1話冒頭の東京節をエンドレスで見てて
全然進まなかったんですが進めだしたら止まらなくて
一気に最新話まで見てしまいましたw

子梅の照れてる顔は最高ですねw
嘩師卿
2009/08/10 02:40
こんにちは
更新まってました。
野球は好き嫌いなク。見ています。
興味ない番組ばっかりだと野球見てますね。
うちはFMラジオが壊滅的なので
聞こえないんじゃ楽しみようがないんで
AMラジオ聞いたりします。あんまし面白くないです(笑)
アニメはハヤテのごとく2がすごくよくできてます。
かわいくて仕方がない・・・。
ほな
おやてん
2009/08/10 14:07
ボ○ムズ!?
ゲームか何かでしょうか、アニメは新作の話は聞きませんし。

エンドレスエイトは、もう少しやりようがあったと思わずにはいられません。
無限ループ系自体はむしろ好きなのですが、エンドレスエイトはループの醍醐味が弱いといいますか。
ライゼルさんの仰るとおり、話の見せ方に違いを出せば印象も随分と変わっていたでしょうね。それでも8回は無理があるでしょうが。

深夜アニメは話数が総じて少ない為1話1話大切にすべきだと思うのですが、何故このような事になったのか・・・・。
DVDの売上次第ではクビが飛ぶ人が出るのでは・・・・。
さばとん
2009/08/11 22:06
>嘩師卿さん

何でそこをエンドレスで見てたんですかw
大正野球娘は期待以上に面白くて今年のアニメ1、2位を争う作品になりそうな感じです。
ライゼル
2009/08/11 22:53
>おやてんさん

ラジオはiPodに落としたものを仕事中に聞いてますね。それ以外だと野球中継くらいしか聞かないです。

ライゼル
2009/08/11 23:08
>さばとんさん

>ボ○ムズ
何でしょうね?新作っぽいですけど。

エンドレスエイトは引き伸ばしのためとかいろいろ憶測が飛んでますけど、あの8話分がまとめて1話で残りの新作が13話(?)とかだったらこのアホな構成も忘れられそうな気もしますがw
まあそれはないでしょうかね。
ライゼル
2009/08/11 23:19
ボ○ムズ新作ですかぁ、つい最近OVA展開終わって総集編の映画やってたんですけどね。
本当なら嬉しいところ。

とりあえず再放送含めて全28話という事はテレビ局側の情報で確定していますから、あくまでエンドレスエイトは8話分扱いでいわゆる「消失編」は次期で、というのが大勢の予測のようですね。
散々版権イラストやCM、提供等で消失の臭い漂わせているというのに・・・・。
やり方が汚いというか、話題性に走り過ぎている感は否めませんよね。
原作のファンなだけに余計に辛く感じます(苦笑)

大正野球娘はTBSお得意のサイドカット放送なので後々DVDで視聴予定ですが、マンガ版も弾けていて面白いですよ。絵柄で最初に違和感を感じるとは思いますがw
さばとん
2009/08/12 02:22
>さばとんさん

実はボ○ムズ見てないですw
80年代のロボットアニメはガンダムシリーズとマクロスくらいしか見てなかったり。

その「消失編」てのはまた2年後くらいにやるんですかねw
原作が止まってるせい?

あのサイドカットはやっぱDVD販促の為の姑息な手段なんですかねぇ。遅れてやってるBSだとそうじゃないみたいですが。
マンガ版の絵は…何と言うか個性的ですねw
ライゼル
2009/08/13 01:28
野球の季節? ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる