ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 地デジ化しますた

<<   作成日時 : 2009/09/16 19:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

今週は月曜も火曜も仕事が無くて今日なんかは3枚やっただけで仕事が無くなったので1時間足らずで帰ってきちゃいました。

そんな感じで暇です。シャ○トみたいに大変そうなトコもあるみたいですけどねw
まあでも今月の頭はボ○ムズの500枚以上あるアホみたいなカットが来て、皆で分けてやって何とか締め切りまでに終わらした…な〜んて事もありましたけど。

地デジ
先月から自分の部屋でも地デジが見れるようになりましたよ。何か大家さんがJCOMと契約してくれてチューナーを無料貸し出ししてくれたんでアニマックスとかも見れるようになりました。9月から「ダンバイン」始まったんですが、結構面白いですね。またスパロボ出てくれないかな〜。
あと、日テレで放送してた時はさっぱり見てなかったんですが「結界師」なんかも面白いですね。

それでまあBS−TBSで「大正野球娘。」も見れるようになりましたけど…いや〜TBS版はサイドカットが酷いですねw
二人いるカットなのに一人しか映ってなかったり、わざわざPAN(スライド)させて端から端のキャラを映したりとか大分違ってました。
なんでこういう事してんでしょうね〜。編集してまで面倒くさそうなんですが。
DVD販促の為?くらいしか思いつきませんけど意味がわからんとです。

それにしても地デジだと線がくっきりしてるんで、動画の線が汚いと目立つかもw
綺麗過ぎて汚いみたいな…よく解りませんがw

デジタル放送のコピー制限ですけどDVD-Rにダビングしようとしたらできなくて、ちょっと焦りましたよ。まあCPRM対応のDVDを買えばいいだけだったんですが。値段も変わらないので良かったです。
未対応のDVDがちょっとあまりそうですけどねw

アフィリエイト
Amazonアソシエイトを見たら紹介料が今月だけで1500円超えてました。
ちょこシスDVD全巻と銀河英雄伝DVD−BOXをお買い上げの方、ありがとうございます。
ウチのブログにあるAmazonの商品リンクから入って何か買うと紹介料として売り上げ合計金額の数%が報酬として貰える訳であります。この3年間合計でも4千ちょっと程度ですけどねw
まあそんな訳で良ろしければご利用下さいw

ついでにアンケートなんかを設置してみたんで投票よろしくです(右下にあります)。

化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス
2009-12-23

ユーザレビュー:
勘違いされてる方がい ...
期待しましょう放送で ...
まぁ相変わらず戦闘シ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
未だにアナログで、右上にしっかり表示されます。
デジタルへの移行はどうしたものかと、考え中……。
画質が良いくらいしか利点が無いように思いますが、
なるほど、作画の線が荒く見えたりするのですね。

銀河英雄伝説は興味がありますが、
そんなにお金がないので、ご協力できなくて残念です。

質問なのですが、ライゼルさんはmixiは
やってらっしゃいます?
石動 覚
2009/09/26 02:40
>石動 覚さん

>作画の線が荒く見えたりするのですね
うーん、まあ一時停止してじっくり見たりしないと気にならないレベルだと思いますけどね。あまり酷いのはないと思いますよ。

>ご協力できなくて残念です
いえ、気が向いたらで構いませんのでw
>mixi
やってないですよ。特に興味もないですね。
ライゼル
2009/09/27 01:37
メンテナンスで弾かれて放置していたので今更ですがこちらにコメント

デジタル移行との事ですが、ライゼルさんの口ぶりから察するにテレビも液晶等のものなのでしょうか?ブラウン管だと差異が分かりにくいものですが。
ハイビジョン対応テレビでデジタル画質に慣れると、アナログに戻るのは実に困難です。

CPRMの録画したDVDはここ最近の対応したDVDプレイヤーでないと再生出来ないのが一番の難点ですね。知人に貸したりするのが難しいです(PCでソフトを使えば一応解除も出来ますが手間が・・・)
地デジは普及率が伸び悩んでいたり、受信可能放送局の現象、B-CAS独占禁止法違反疑いと色々問題を抱えていますが、今後どうなる事か。

>>TBS
秋季からサイドカット終了との情報も割と確かなところから出ていますが(※追記。確定だった様子)、果たしてどうなることか。
まぁ事実だとしても遅過ぎるとは思いますけどね。それにTBSのアプコン画質は他局に比べてもクロスカラーノイズ等が酷くて見れたものではないので、その辺りも改善してもらえないことには・・・。
同系列のMBSやCBC制作アニメとはえらい差です。


ボ○ムズ、どういう展開なのかは知りませんがファンとしては楽しみなところです。それにしても伏せているとはいえ部外秘というような事は無いんでしょうかw
それでは失礼します
さばとん
2009/10/04 15:45
>さばとんさん

テレビはブラウン管ですよ。調べてみると液晶の方が画質がいいのかと思ったらそうでもないみたいですね。
まあ古いやつなんですけどD端子で見てるんでそれなりにいいんじゃないでしょうか。

CPRMのDVDは今んとこ録画したレコーダーでしか見れないんで不便ですねw
2011年7月に本当に完全以降するんでしょうかね。アメリカみたいに延期しそうな気もしますが…。

けんぷファーとにゃんこいは16:9になってましたね。もう少し早くやってほしかったですけどw

>ボ○ムズ
さあどうなんでしょうねw
ウチはアン○ースタジオっていうトコから動画貰ってやってるだけなんでよく解りません。まあ新作をやるとかいう情報はネットにはまだ出てないっぽいですが。
ライゼル
2009/10/04 17:16
地デジ化しますた ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる