ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月終了アニメの感想〜

<<   作成日時 : 2009/09/29 21:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

何か小梅ばっかり描いててすいませんw

ホントは両脇に美星と真宵も描くつもりだったんですが時間の都合で…ごにょごにょ。

大正野球娘。
最終回にしては作画がイマイチでしたねぇ。バンク多いしw
巴の満塁ホームランはでき過ぎな気もしますけど…まあいいでしょう。
それにしても晶子のちょっと沈む変化球って何だったんだろ?私はツーシームなのかな〜と思いましたけど。まあ何にせよあの時代では文字通り魔球だったと思いますw
やはり1クールではキャラの掘り下げが不十分だった感じなのでもう少し見たかったですね。
成長の過程にしても2クールあればもっと丁寧に描けただろうになぁと。まあしかし短い話数では上手くまとめた方だと思います。
小梅や巴はかなり好きなキャラだったし今クールでは最も楽しめた作品でしたね。

戦場のヴァルキュリア
前半の明るく楽しい戦争も後半のシリアス展開も結構面白かったですね。まあヴァルキュリア人はチート過ぎだったけど過ぎた力を持った者の苦悩や葛藤はよく描けてたと思います。
しかしマクシミリアンが小物だったのがなんともねぇw
初めの頃はセルベリアの事を部下以上に想ってるのかなぁと思えば全然そうじゃなかったし。
イサラは死なせないでほしかったけど原作でも死んでるんじゃ仕方ないか…。

グイン・サーガ
何か原作読者の会社の原画さんにはボロクソに言われてましたけど私は結構楽しめましたね。まあいろいろと端折ってそうだというのは感じましたけど。
正統派のファンタジーアニメって最近はあまり見ないんで逆に新鮮だったかも。中盤、中だるみは感じましたけどナリスとアムネリスの愛憎劇は面白かったです。アムネリス、カワイソ過ぎるわw
あと、レムスの突然変異には笑えましたねw
原作者は亡くなったけどグインの旅はまだまだ続いてるんだろうから続編(アニメ)の予定とかあったりしないのかな〜。

化物語
3話の途中でもう切ろうかなと思いましたけど、真宵の登場で最終回まで見る事になりましたw
ガハラさんがちょっと嫌いなタイプだったので…ね。まあ最後は割と楽しめましたが。
それから神原、撫子のエピソードは結構面白かったですね。基本、会話劇なんで退屈に感じる事もままあったけど話の展開は興味を持てました。

宙のまにまに
朔と美星の仲はあまり進展のないまま終わっちゃいましたね〜。まあこれからなんだろうけど。
基本的に星座には興味持てなかったんでそっちに注目してましたよ。東京、星見えないしねぇ。宇宙には興味あるんだけど。
とりあえず美星は可愛くて好きなキャラでしたね。

かなめも
原作だとかなは美華をいじったりとか黒い部分があるらしいじゃないですか。まあ最終回でちょっと出てたけどそれをもっと早くやってた方が面白かった気がしますね。現に最後が一番面白かったし。
ところでお嬢様だった美華が新聞屋で働かなければならなくなった理由って本編で出ましたっけ?

東京マグニチュード8.0
悠貴の死をファンタジー的な展開で引っ張ったのはどうかと思いましたけど最終回は涙なしには見れませんでしたよ。
しかし、死亡の原因って作品中では明確に出てきませんでしたよね。スタッフのインタビューによると東京タワーのガレキが頭部に当たったのが致命傷だったらしいんですが。
皆助かってのハッピーエンドが見たかったけど家族の誰も死なないってのもドラマ的に不自然なのかもしれないなぁ…。

真マジンガー 衝撃!Z編
最初の方は面白かったんですがあとはナレーションとあしゅら男爵だけで引っ張った感が強いですw
戦闘は割りと燃えましたけどストーリーはもうどうでもいいやって感じになっちゃいましたし。
まあスパロボに参戦する時を楽しみにしたいとは思いますよ。


さて、秋の新番ですけどやはりDTB2期が凄く楽しみですね〜。あとは超電磁砲とかマングローブの聖剣の刀鍛冶などに注目したいと思います。
継続は2本しかないし、視聴本数は減りそうな予感。


ユーザレビュー:
うーん…どう考えても ...
原作ファンはがっかり ...
撫子のブルマだけで買 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「かなめも」を途中から見て、
エンディングが長いなぁと思ってたら、
最終回でした……(^^;
始めて見た回が最終回とは。
ゆるい感じの作品化と思ってましたけど、
教室で出入り口からキャラが入ってくる作画で
机を押しのけてやって来たのは面白かったです。
(よけずに最短距離で来るのか?!^^)

やはり、アニメを見ようと思ったら、
HDDレコーダーが欲しくなります。
当然、買えませんけど(^^;
石動 覚
2009/09/30 05:54
>石動 覚さん

>机を押しのけてやって来たのは
あそこは面白かったですよね。何てパワーだとw

>HDDレコーダー
今では生活必需品のようなもんですねw
私は3年前に5万円くらいのやつを買いましたけどパソコンを買った時のポイントを使ったので現金は5千円くらいしか払ってないです。
ライゼル
2009/10/01 22:49
こんばんは。
ながいこと。ライゼルサンの絵見てきたけれど
やっぱり小梅ちゃんみたいな子ほんとう好きだね。にやり。
おやてんは。ライゼルさんの新作絵を
まっていたので。きあいの入ったカラーイラストに。
感動した。完全版はそのうちアップしますか?
ほな
おやてん
2009/10/04 01:28
>おやてんさん

まあそうですね。こういう明るい娘が好きですw
絵は全然手抜きなんですが、完全版を描くつもりはもうないです。
ライゼル
2009/10/04 14:49
美星見たかったなぁ〜w
それとおじゃんとたまちゃんもw
ってかたまちゃんは絶対描くと思ってましたが・・・ライゼルさん的に

大正娘で小梅以外唯一描かれたのが
自分的ランク下から3位の姉さんなんてorz
嘩師卿
2009/10/05 23:34
>嘩師卿さん

環も好きですけどねぇ、イマイチ目立たなかったのが残念です。
てか、私の好みをよくわかってらっしゃるw

巴いいじゃないですかw
背が高いのは好みじゃないですけど、性格とかは最高ですよ。
ライゼル
2009/10/06 00:41
9月終了アニメの感想〜 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる