ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋アニメ感想なの

<<   作成日時 : 2009/10/11 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

最近はプ○キュアとかリリカ○なの○とかやってました。

何かプ○キュアの動画用紙なんですけどヤマ○と同じく劇場版サイズでデカくて面倒でしたよw
東○の動画って初めてやったんですけど他のTVシリ−ズも全部あのサイズだったりするんですかねぇ。
対して劇場版のはずのリリカ○なの○の方は普通のビスタサイズでした…アレ?w

けんぷファー
90mmガトリング砲で瞬殺された…じゃあないか。まあドイツ語で闘士って意味だけどw
ストーリーやバトルにはあまり期待もできそうにないけど、紅音の勘違い妄想なんかは面白いかも。

にゃんこい!
いまいちピンとくるものがないんだけど、とりあえずキャラが出揃うまでは見てみようかな。
メカ作監として有名な山根さんがニャンコマスターをやってるってのは面白いw
つか画伯の提供バックイラストは毎回やるんですかw

戦う司書 The Book of Bantorra
う〜ん、何だかよくわからんですねぇ。人間爆弾てえとザンボット3かよって感じですがw
主役のねーちゃんがあんま好かん感じなのでノロティとキャサリロにでも注目してみようかな。って出番少なそうだけどw

とある科学の超電磁砲
美琴は禁書目録でも結構好きなキャラだったんでそれが主人公と言う事でそれなりに楽しみではあります。
上条さんはあまり出てこなくてもいいんですが、彼に見せるデレが見てて楽しかったってのはありますねw
ストーリーにはそんなに期待してないけど初春も佐天もいいキャラだと思うんでまあそれでいいんじゃないですかねぇ。

生徒会の一存
え〜と、何にも面白くなかったですw
会長はちょっと可愛いと思ったけど…それだけ。

テガミバチ
なしてマユゲないのw
う〜ん、あまり好きそうな感じの作品じゃないしこれはもういいかな…。

犬夜叉 -完結編-
1期の「俺達の戦いはこれからだEND」からそのまま続いての2期開始でしたね。完全に未視聴者置いてきぼりじゃないスかw
かく言う私も最後の方どう終わったのかあまり覚えてないからもうワケがわからんw
何かかなり展開が早いような気もするし。残り20巻分を26話でやるらしいからしょうがないのかもしんないけど。
原作は最後まで読みましたけどそんなに好きだった訳でもないので、まあ暇だったら見るみたいな感じですかねぇ。

夏のあらし!〜春夏冬中〜
1期は潤目当てで見てたようなもんですw
まあそんな訳で今回もとりあえず視聴すると思う。

こばと。
NHKでこういう時間にやってるようなアニメだからそんな感じでしょうね。
ギャグにさっぱりついていけなかったし、もういいかな。

君に届け
モリソバさんのブログ…じゃあないかw
1話は面白かったけどこういうのは途中で飽きそうな気が…。

聖剣の刀鍛冶 (ブラックスミス)
マングローブ制作だからオリジナルかと思ったら原作あるんですね。
予告見た時から期待してたけどなかなか良さそうなで感じです。特に主人公のセシリーがいいですね。あのヘタレなところもw
そんなヘタレ騎士のセシリーがこれからどう成長するのかしないのか〜注目したいです。
しかしあの切れ味…ブラストソードかとw
まあすぐに折れちゃいましたけど、またその場でいきなり作った刀…如何程のモノなのか。

真・恋姫†無双
1話の動画やったのでちょっと見てみただけですw
やっぱりもっと大きく弧を描くように描いた方が良かったと思う…反省。
画像



そらのおとしもの
主人公が最低過ぎるw
世界征服のトコはどうなるのかと興味を持てたけど、これからの展開には期待できるのかど−なのか。

ささめきこと
青い花は途中でついていけなくなったんだけどこれは…どうだろう。
メインのふたりが好きな感じじゃないしねぇ。きよりはいい感じなんだけどw

11eyes
ん〜、厨二臭さが世界感からプンプンしますけどもう少し見てみますかねぇ。
とりあえずヒロインの娘は悪くないんでw

DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)-
今期の大本命。2年ぶりにヘイが帰ってきました。
ヒロインの蘇芳はなかなかいいじゃないですか〜。しかし契約者なのは弟の方で蘇芳はそうじゃないんですよねぇ。これからヘイとどう関わっていくのやら。
てかエイプリルがエイプリルがヘイに殺されちまった〜。ひとり残されたジュライはどうなるの?
何か目が血走ってるしヘイの様子が変どす…。今まで何があったんじゃ〜。
そんで予告は前期と同じ福圓さんじゃないですか…インは出てくるんですかねぇ。
いや〜、学園ラブコメからいきなりの急展開。これぞDTB。次回以降も非常に楽しみですよ。
今回は12話しかないらしいですがその分、濃密な展開が見れる事を期待したいですね。


今期は「DTB2期」「聖剣の刀鍛冶」「超電磁砲」以外はあまり期待できそうにない感じが…。あとは「キディ・ガーランド」なんかも残ってるけどアレは…どうだろうね?

アンケート締め切ったので結果発表〜。

2票 とある科学の超電磁砲 
1票 DARKER THAN BLACK -流星の双子、けんぷファー、アスラクライン2、こばと。

…なんですがたったの6票しか入らなかったっスねw
このブログを訪れてる人はどんな作品が好きなのか興味があったのでやってみたんですが。
まあまたやりたいと思うのでその時はどうぞ宜しくです。


DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
Aniplex Inc.(SME)(D)
2009-09-30
ユーザレビュー:
クール&スタ ...
やっぱり好きだなDT ...
綺麗ですねっ!第2期 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お初です。
にゃんこいで山根さんがニャンコマスターとは私もおどろきです。
同じ会社でサンレッドのOPの作監されてますし、AICに拘束されているのではないのかと思ってみたり。
八狗
2009/10/11 22:25
実際に動画用紙を見た事はないのですが、やはり完成フィルムの解像度に直結するものなのでしょうか。そうでなければ大きい意味もなさそうですが、普通のHD制作のTVアニメなどはそうでもないみたいなのでよく分かりませんね。
とりあえず、劇場版ヤマトやプリキュアと、なのはの大きな違いは制作費?(ぇ


今期新作は不作ですね。
1話目からピンとくるものはほとんどありませんでした。
後々化けてくるものもあるとは思いますが、それまで全てチェックするのは厳しいですし難しいところ。
ダーカーと電磁砲は今期1,2を争うものに仕上がると思いますが、普段は中堅なポジションにつくような作品である事を考えれば、今期全体のパワー不足を感じずにいられません。そもそも先の2作品が続編や外伝モノですしね。

残っているもので微妙に期待しているのは「空中ブランコ」があります。
原作小説は既読でなかなか良かったですし、モノノ怪や墓場鬼太郎のスタッフが手掛けているという点にも注目しています。異色作になりそうですから見る人間は選びそうですがw

しかしライゼルさんが素直に褒めている作品がほとんどありませんね、手厳しいw
さばとん
2009/10/12 00:03
>八狗さん

初めまして〜。

AICに拘束…まああるかもしれませんがどうでしょうね。そういえば家の近くにあるけどw
ライゼル
2009/10/12 00:54
>さばとんさん

どうなんでしょうね。でかいスクリ−ンで映すんで単純にでかい紙になるものだと思ってましたがw

まあ自分的には不作な感じでしたが、CATVなどでも何本か見てるんでそれでいいかな〜と思ったり。もうちょっと見てみないとわからないかもしれませんけど…いや、ないかなw
1話や2話だけだとストーリーよりキャラで見ていくしかないんで、それがイマイチいなかったって感じですかねぇ。と言うか作風的に好みじゃないのが多いか…例の3本以外。

>空中ブランコ
モノノ怪も墓場鬼太郎も見てないんでわからないですね〜。
てか、全く見る気なかったんですが一応見てみようと思いますw
ライゼル
2009/10/12 01:26
こんばんは。
生徒会の一存にべたぼれのあげく
小説を買いに走り今2巻読んでます。
おやてんにとってはすさまじい感動を
よんだ生徒会なのですが。
ダメでしたか!!!
ああ。アニメスペースのATさんも鍛冶屋のほうがいいと
かいてたし。おやてんがおかしいのかもしれません・・・。
生徒会の会長あかちゃんは
まわりを甘やかさせるという才能を持ってます。
スペックも低く。だめな子なんですが
みんながほっておけない。保護しなければという気持ちに
させる。美少女なのです。
ライゼルサン好みの女の子なーとおもったんですが。
違うんでしょうか?
あと。よくわからないのですが。
あかほりさとるくさい。キャラクター作り?!
な感じです。そこが嫌われるのか・・・。
ほな
おやてん
2009/10/12 16:23
>おやてんさん

別に好みなんて人それぞれなんで、何が好きであろうがおかしいって事はないですよ。
周りの意見なんて気にしなくていいと思います。ただ「生徒会」は私には合わなかったってだけですから。

会長はまあ書いてあるように悪くなかったと思いますよ。ただ内容が…だったのでw
ライゼル
2009/10/12 18:13
秋アニは超電磁砲しか見てませんが禁書より面白いですね
ところで上条さんもそうですがインデックスも
忘れないであげてください
それだけが私の願いです・・・って出てこなくていいんですけどねw

ところで一番上の「タイツ穿いてるから(ry」は
何てアニメでしょう?
嘩師卿
2009/10/12 20:19
>嘩師卿さん

禁書目録でも影が薄かった彼女ですから今回は出番すらないんじゃw
インデックスが見たいのならにゃんこいでも見ましょう(え、違う?

>タイツ穿いてるから
DARKER THAN BLACKでそんなセリフがあったんですよ。それと後ろのモブはストライクウィチーズですw
ライゼル
2009/10/12 21:44
秋アニメ感想なの ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる