ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋アニメとかCSとか

<<   作成日時 : 2009/10/25 14:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

秋アニメも3、4話くらいまで放送されてだいたい視聴本数が決まってきましたね。

てな訳で右のランキングのようになりました。
しっかしDTBがかなり面白いですね。まだ3話ですけど今年の個人的アニメベスト1位は間違いないと思いますw
「キディ・ガーランド」はアホの子アスクールが結構いい感じでしたねw
前作「キディ・グレイド」は大して面白いとも思わなかったんですけど今作はちょっと期待できそうかも。
「戦う司書」はやっぱり主人公のハミュッツは好かんけどストーリーはちょっと興味をそそられるものがあります。
「ささめきこと」「そらのおとしもの」は意外と面白そうで見ていく事にしましたよ。「けんぷファー」はどうしようかなって感じですがw

ところで「聖剣の刀鍛冶」なんですがウチのTVだと夕方のシーンになると真っ暗過ぎてほとんど何も見えない状態になる事があるんですけどw
画像

何か写真のように赤黒くなるんですよね。そんな訳でルークが鼻血を出した時やセシリーが人を斬った時なんかは何だかよく解りませんでしたよw
まあ部屋の蛍光灯を消せばそこそこは見えるんですが。
なんでしょうね〜。他の地デジアニメだとここまでなる事はないんですけどね。


日本シリーズは巨人VS日本ハム
楽天は残念でしたね〜。やっぱり第1戦の逆転負けが大きく響いたと思います。
あれで完全に勢いを削がれちゃいましたよねぇ。
巨人はやっぱり強かった。初戦をゴンちゃんで落とした時はどうなるかと思いましたけどチーム力の差が出た感じがします。
戦力的には巨人有利と見ますけどさて、どうなりますか。日本ハムはダルビッシュのケガが痛いですよね〜。

花巻東の菊池投手、日本のプロへ
いや〜、ネットで記事等を読んでるとこりゃメジャー行くだろうなと思ってたんでかなり驚きましたよw
今まで高卒でメジャーに行った選手は結構いましたけど、ドラフト1位にかかるような有望な選手が行った例はありませんでした。
それで言動を見てると去年の田澤に続きパイオニアになるんじゃないかと思ってましたが…。
まあ個人的にも日本球界的にもこれで良かったんじゃないかと。やはり日本で結果を残してからメジャーに挑戦してほしいですね。
さ〜て、どの球団が指名権を獲得するのか。個人的には地元東北の楽天に行ってほしいかな。

仏陀再誕
処理に困ってる子からタダ券貰ったんで友人と4人で見てきました。
え〜とまあ…なんだその…。
とにかく疲れたヨ。途中で帰ろうかと思ったヨ。2時間すげ〜長かったヨ。家でCS第4戦見た方が良かったヨ。
…とまあそんな感じでした。
観客動員2位とかいうのはやっぱりタダ券を配りまくってるからなんでしょうかねw


みらくるハッピーディ
コロムビアミュージックエンタテインメント
2009-11-18
リサ(豊崎愛生)
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
本記事とは関係ありませんが、遂にボトムズの新作情報が解禁になりましたね。
「装甲騎兵ボトムズ 幻影篇」という名のOVAだそうです。
最近2ちゃんでの非公開のアニメ情報のリークが流行っていますから、ライゼルさんも便乗すれば話題になっていたのかもしれませんw
とりあえずボトムズは好きなシリーズなのでライゼルさんの手掛けたカット含めて楽しませていただく予定です。

「キディ・ガーランド」はネット上のやや古めのパロネタが寒かったのですが・・・。
前作ファンには不評のようですね、私は未見ですが。
今期はDTBと超電磁砲が強過ぎて他が霞んでしまいますw
さばとん
2009/10/25 22:32
私はあいかわらず、アニメ見てません……。
ライゼルさんは録画してご覧になっているのですか?

楽天は惜しかったですね。
やはり、逆転負けで野村監督がぼやいていた気持ちが
ひしひし伝わってきて辛いですね。
短期決戦には瞬発力がいまいち……。
野村監督の後釜はどなたになるのでしょうね?
石動 覚
2009/10/25 23:51
>さばとんさん

>ボトムズ
そうみたいですね。まあココはひっそりと運営していきたいので便乗とかそういう事をするつもりはないですw
自分がやったトコはエフェクトとかばっかりで見ても面白くないですよ。人なんて全く描いてませんしw

>キディ・ガーランド
まあ確かに2話のパロネタはどうかと思いましたけど特に問題視はしてませんw
私は逆に今作の方が楽しめそうですね。
ライゼル
2009/10/26 00:19
>石動 覚さん

録画して見てますね。リアルタイムではほとんど見ません。

楽天は3本柱で1勝しかできなかったのがどうしようもなく痛かったですね。勝つ為には3本柱で全て勝って、あと1勝を何とかもぎ取る形しかなかったと思います。
野村監督の解任問題は年齢や年俸などいろいろあるんでしょうねぇ…。
それで次期監督ですが広島のブラウン監督でほぼ決まりそうですよ。
ライゼル
2009/10/26 00:40
菊池投手は甲子園の最後の方で評価ガタ落ちとか言われてたのに
一位指名がこんなに多いとは・・・

ところで東京MXではマクロスFの再放送をしてて
今回初めて見たんですがこれ面白いですね

んで、ライゼルさんの感想が気になったので過去記事読み漁ってたら
思い切りネタバレされてしまいましたwどうしてくれようw
嘩師卿
2009/10/30 21:55
>嘩師卿さん

えぇ!?評価がガタ落ちとかどこで言われてたんですか。そんな情報さっぱりですけどw
今年の夏は大会前から腰を痛めていてその影響があったので思うように投げられませんでしたが各球団の評価は変わってないはずですよ。

>マクロスF
そういえばやってるみたいですね。
てかネタバレが書いてあるのって最終話記事くらいじゃないですかwそれを先に読んじゃ駄目でしょうよww
ライゼル
2009/10/31 01:59
今までブラウザのアニメーション表示を
オフにしてたので、GIFアニメとは
気づいていませんでした……。

4枚で振り向きですか。
よくあるパターンだと、
振り向くときに目パチを入れるか、
2番で頭が下げているので、
髪の毛をふわっとさせるとか、
ですよね……?

シーンの状況がわからないので、
どういう意図の動きか判りませんけどね。

ところで、ライゼルさんは生活できてます?
先日、関西ローカルの番組で神谷明氏が、
降板したのはギャラの折り合いが
つかなかったのも理由のひとつだと
発言したとか聞きましたもので、
アニメーターはさぞ大変ではないかと思い、
ライゼルさんはどうなさっているのかと、
気にかかりました。お節介すみません。
石動 覚
2009/12/06 00:25
>石動 覚さん

まあ原画だけなんで中割りはどうぞご自由にって感じですw

小五郎の件はそれ以外にもいろいろあったっぽいですけどねぇ…。確実な事はわかりませんが。
こないだ見ましたけど鷹村にしか聞こえないっスw
生活については今日公開した記事の方をご覧になって下さい。
ライゼル
2009/12/06 05:41
秋アニメとかCSとか ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる