ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 我々は3年待ったのだ

<<   作成日時 : 2009/11/15 15:43   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

遂に原画デビューしました。

いや…動検の人がですがw
その人は3年くらい動画やってまして今回遂に原画をやらせてもらえる事になったようです。
なんか前に原画上がった人は5年動画やってたって話だったんで、さすがに5年は長いな〜。そのうち原画に上がりやすい別の会社移った方がいいな〜と思ってたんですが3年くらいならここで頑張ってみますかね〜。
ただこの会社に入る前の1年が計算に入ってない可能性が…。

そういえば劇場版リリカルなのはの動画用紙が普通のTVアニメと同じサイズだったって話しましたけど、あれって普通の事らしいですね。寧ろヤマトの方が特殊だったみたいです。

狼と更新料
今のアパートに住んで2年が経とうとしてるので、更新料を払わなければならない時期になりました。
って、更新料なんて絶対払わなければいけないもんじゃあないんですよね。あんなものは悪い慣習で更新料の返還が認められたっていう裁判もありましたし。
…まあもう払っちゃったんですけどね。ちょっと早まったかな〜w


右の「視聴中アニメ私的ランク」ですが、ちょっと変更してみました。
93年あたりの視聴アニメからS〜Eランクでノートに評価を書いあったりするんですが、それをここに表記してみようかとw
まあだいたいこんな感じで…。評価って言うかどれだけ楽しんで見れたかって事ですけどね。

S   プロフに書いてある3作しか存在しませんw
A   ほぼ全てにおいて好き。毎回が非常に楽しみ
B+  かなり面白かったけど、アレがちょっと…みたいな
B   良作。結構面白かった 
C+  割りと評価高め。悪くないです
C   まあ普通に面白い
D+  ちょっと…つまらないかな〜
D   なんとなく見てるかも
E   ここまでくると途中で切るんで基本的には存在しませんw

Sランクの3作品は不動の領域というかなんというかw
アニメにはまりだした時期に見た作品なんで印象が強烈なんですよね。いろいろとアニメ見てくるとどこかしら似てるトコが見えてくるので、それで評価がなかなか上がらないって事もあります。

まあそんな訳でDTBにかなりはまっておりますw
しかし1期と2期の間の外伝をBDに収録してリリースしてくるとはやってくれますな〜。こりゃ買うしかないじゃないか〜。
…いや多分、別の方法で見ると思いますけどw

それと「ささめきこと」ですが右肩急上昇中です。なんか波長が合うんですよね〜。
詳しく言うと最終回の感想で言う事がなくなってしまうのでこの辺でw

ダンバインと結界師
CATVでの放送で両方とも見終わりました。
ダンバインの方は…はっきり言ってイマイチでしたね〜。面白かったのはホントに最初の方だけでガラリアと地上に出たあたりがピークでした。
あとは同じような話が続くばかりでマンネリ感が半端なかったです。ガンダムシリーズではそういうの感じなかったんでもう少しやりようがあったのではないかと…。
まあ独特のセリフ回しとか目を見張るトコもありましたけどね〜。ラストの展開についてはスパロボでだいたい知ってたんで驚くことはありませんでしたが。

対して結界師の方は面白かったです。バトルは迫力があって見応えがありましたし、ストーリーも徐々に明らかになっていく謎など興味を惹かれましたね。
最近、サンデーの方でも読み始めましたがかなり飛んでいるのでよくわからんとですw


DARKER THAN BLACK-流星の双子- 2 [Blu-ray]
アニプレックス
2010-01-27
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようですよ。
良い絵描いてるのに。
話に米しずらいよ・・・。
ベタだけど。
描けるかっていうと
おやてんは描けないので
すごいなぁとおもいます。
いい仕事したなーって言う
話なら読みたいです。
絵ばっかり描いていると
何がしたくなるんですか?
なんておもいます。
ほな
おやてん
2009/11/18 03:52
>おやてんさん

動画だとあまり絵を描いてる気がしないので微妙ですね〜。いい仕事したな〜と感じるのは原画をやってからだと思います。
ライゼル
2009/11/20 03:42
夏のあらし二期がDランク付けされていますが、私は今期作品の中ではなかなか楽しませて頂いている作品です。
ただ、やはり一期同様シャフト、新房監督の作風に合っているとは言い難いのですが。キャラクターデザインもスクランと比べると若干バランスが悪く感じられますし。
全体的にどこか惜しい作品です。

DTBは抜群の安定感ですが、やはり1クールというのが勿体無いところ。
現状の様子をみるに、二期でもゲートや契約者といった存在の核心をつく展開は無さそうですね。安っぽい設定が明らかになるよりはいいとは思いますが・・・。
投げっぱなしな最終回にならない事を祈ります。
それと、やはり音楽は管野よう子に引き続き手掛けて欲しかった、残念。

結界師はアニメも非常に完成度の高い良作だったのですが、ゴールデンタイムに放送する番組としては全体的に地味過ぎたのが敗因でしょうね・・・。
全国ネットは終了になってもキー局でとりあえず4クールやりきってくれたのがせめてもの救いでしたが、やはりその後もアニメ化して欲しいです。
といっても、以降の話は人間同士のドロドロした抗争がメインですから、更に地味でエグいのですが・・・。
さばとん
2009/11/20 18:50
>さばとんさん

夏のあらしは前に書きましたけど、潤以外に好きなキャラがいないのでw
それと1期では結構シリアスな話があってそれでまあ見ていくことができたんですが、2期は言っちゃ悪いんですがどうでもいい話ばっかりなんで。
まあ単純に飽きたんですね〜。

>DTB
設定とかはまあどうでもいいかなとw
スオウの物語をちゃんとやってくれればそれで充分です。
音楽はマクロスFがあるので管野さんじゃなくなりましたけど、私は結構好きですよ。

>結界師
見た目は地味なんですが実際見てみると結構派手なんですけどねぇw
こと作画に関しても。
これから先はwikiでいろいろ読みましたけど裏会のゴタゴタがメインみたいですね。妖との戦いの方が面白かったかもしれないですw
ライゼル
2009/11/22 00:29
我々は3年待ったのだ ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる