ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS Perfect choiceをきかせてよ

<<   作成日時 : 2009/12/06 05:11   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

先月は稼ぎ時のしまじろうなのに重いカットの連続だったので散々でしたわw

一つのセルで7人動いてるやつも面倒でしたけど、その後にやった線路の背景動画はもっとやばかったです…。
マッタク、しまじろうのくせに頑張り過ぎだよw

先月末には4日連続で仕事が無いなんて事もありましたからね〜。
そんなに動画の仕事って国内に無いんですかねぇ。ほとんど海外撒きなんでしょうか。
…まあ以前いた会社では仕事が途切れる事なんてなかったからそういう訳でもないと思うけど。
てか、電話かけるのは10年以上やってるベテラン動画マンなんですがその人、手は早いけど線がちょっとアレなんで「あの会社はヤバイ」って感じでブラックリスト入りしてるんじゃないかと勘繰ってしまいますよw
タイミングの問題もあるんだろうけど今現在TVアニメを制作してる会社に電話すれば結構取れるんじゃないかなぁ。でも今何やってるのかとかそういうのわかってないんだろうなぁ…。
後輩に対してはATフィールド全開なんでこっちから何か言うのも難しいし〜。

昨日なんかはブレイ〇ズベー〇から動画やってくれって電話かかってきたりしてたけどあっさり「無理ですね」って断ってましたからねぇw
何か締め切りがちょっとでもヤバイのはすぐに断るっぽい?
ブレイ〇ズベー〇って事は1月開始のデュラ〇ラ辺りでしょうかね。まだ見るかどうかわからないけどかなり久し振りに自分が見てるアニメの動画ができたのかもしれないな〜と。
昨年6月のひだまり以来やってないですからねぇ、大分ご無沙汰ですよw

今月に入ってからはご姉弟物語とかやれたんで割りと枚数稼げてるんですが、先月は前述のような感じだったんで250枚しかいかなかったのでありんす。
一枚160円なので4万…から源泉徴収の1割を引かれて11月の稼ぎは3万6千円ですw
ブログで自分の給料を公開するのもどうかと思いますがw

まあそんな感じで家賃分を稼ぐのすら厳しいので仕送りを貰わないと生活できない状態です。
何とか自分の稼ぎだけで生活したいとは思ってるんですがなかなか難しいですねぇ。


K−1グランプリ2009決勝
K−1は創成期から見てるんだけどここで触れるのは初めてかも?w
まあ何と言うかまたシュルトかよって感じですよw
私的にはバダ・ハリを推してたんで残念な結果でした。他の選手は身長190cm台なのにシュルトだけ213cmもありますからねぇ。リーチが全然違うので卑怯としか思えないですw
まあシュルトが悪い訳じゃないんですが、これだと何ともつまらないんですよね〜。
複数回優勝してるホーストやボンヤスキーは素直に凄いと思えるんですがシュルトだけはちょっとw
オーフレイムVSバダ・ハリなんかは面白かったけどオーフレイムは来年はどうするんでしょうね?またK−1のリングに立ってほしいと思うけど。




ユニバーサル・バニー
flying DOG
2009-11-25
シェリル・ノーム starring May’n
ユーザレビュー:
やはり歌姫最終的な感 ...
やられましたw秋田で ...
大満足のミニアルバム ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
面倒な動画があると、見てる人たちが
楽しくなるので頑張ってください、と
言うまでもなく一生懸命ですよね。

お給料厳しいですねぇ。
その額だと源泉徴収しても
年末調整で還付金があるのでは?

仕送りしてくださる親御さん
ありがたいですよねぇ。

もっと単価があがるには、
クライアント(?)から降りてくる予算が
代理店がごっそり持っていっても、
制作現場にまで行き届くくらい多いと良いのかな?

暖冬とはいえ冬ですから
インフルエンザ・風邪など
お気をつけてくださいね。
石動 覚
2009/12/06 13:56
>石動 覚さん

まあどうなってるか見るのは楽しみですけどあまりやりたくはないですねw

確定申告すれば結構戻ってくるんでしょうね。まだやった事ないですけど。
制作現場の全てが儲かってないって訳ではないみたいですからねぇ。ただ割り振りがおかしいらしく、作画陣は儲からない図式になってるみたいで。
ライゼル
2009/12/07 00:29
こんばんは!
ナイスボート?
新作が見れてうれしいですよ。
次はいつごろ更新?!
おやてんのブログ
ちら見でもいいので見てくだせえ。
ほな
おやてん
2009/12/08 22:15
>おやてんさん

まあ絵は2ヶ月くらい前に描いたやつなんですけどねw
ライゼル
2009/12/10 02:13
相変わらずの給料の安さに唖然としますねえ・・・
この辺の改革をあっそうさんに期待したのですがダメでしたし・・・
月並みですが頑張ってくださいね(大物になるのを期待してますよw)

ところでマクロス劇場版を見てきましたが戦闘シーンの
動きが速すぎて目がゲンカイ超えてショウテン1000%でしたw
嘩師卿
2009/12/10 23:49
>嘩師卿さん

いや、政府にそんな事期待できないですよ。所詮娯楽産業ですし。
大物にはならなくてもいいんで、とりあえず生活できるくらい稼げるようになりたいですねw

>マクロス劇場版
私は見てないです。見に行こうかな〜と思ったりもしましたけど見るのはDVD発売後になりそうですね。
ユニバーサルバニーはいいですね〜。今までのシェリル・ノームの歌の中で一番好きかもしんないです。
とか言ってるけど映画後編でもっと好きになる曲が出てきたりしてw
ライゼル
2009/12/11 01:46
アニメーターでも稼げる人は稼げると思いますよ・・・キャリアどのくらいかは知りませんが、1年やって10万かせげないのはやり方に問題があるか、いる会社が悪いからだと思いますが・・・
何か間違っていたら申し訳ないのですが

2009/12/11 03:06
>2さん

1年で10万が普通ってマジすか!?w
ウチの会社だと700枚以上やらないといかないので、それくらい稼いでいるのは10年以上のキャリアの人、ひとりだけですね…。やっぱり全体的にレベル低いんでしょうか。
まあ私も前の会社ではそれくらいいってましたけど、休みも無くかなり大変だったのでちょっと嫌ですw
ヘタレですみませんが。
ライゼル
2009/12/11 04:10
自分もアニメーターをしています。
むかし自分がいた会社は一律170円でしたが600枚やれば10万かせげました。
・・・単価としては低い会社だと言われていました。
いったい一枚単価おいくらの会社にいらっしゃるのですか?
今でしたら下請けでも200円はいくかと><

もったいないといいますか・・・いやはや・・・
週休1日で11時間労働。それが長いとおっしゃるならアニメ業界にいるべきではないと思いますし
その中で枚数あげられないならやり方を間違えてるか、会社(先輩・経営者・環境)が悪いと思いますよ


2009/12/11 04:42
>2さん

文中に書いてあるように160円ですがやっぱり低いんですかね。
700枚やって1割引くと10万800円になります。
前の会社では150円でその前の会社は100〜220円とまちまちでした。

>週休1日で11時間労働
それくらいなら普通ですね。
まあ環境が良いとは言えないですけどまた会社を移るにしても入ってみないとわからないので、もっと酷いトコだったりするかもしれませんしねぇ…。

けれど今の状況に悲観してアニメーターを辞めたいとか思ってる訳ではありませんし、先月はこれしかいかなかったって事をネタにしてみたというのも多分に含まれてますんでw
ライゼル
2009/12/12 00:01
日刊サイゾー 誰がアニメを変えたのか?世代論で切るオタク文化の10年、そして50年
http://www.cyzo.com/2009/12/post_3400.html

現在はアニメ作品が多いですけど、上記の記事で
半減するのでは?という予測が書かれてました。
「子供」のものが「アニメを卒業できないオタク」のものになり、
少子化によって下支えする世代がでてこないことで、
需要が減るということの影響で、作品数が減少するとのこと。

ライゼルさんの職場にも影響があるかもですよ?
石動 覚
2009/12/14 23:57
>石動 覚さん

現に数年前に比べると減ってるみたいですし、さらに減る可能性はあるでしょうねぇ…。
まあなるようになるとしか言えませんがw
ライゼル
2009/12/19 03:32
Perfect choiceをきかせてよ ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる