ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬アニメ感想とか

<<   作成日時 : 2010/01/13 02:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

去年はほぼ月イチ更新になってたんで今年はもう少し増やそうかな〜とは思ってます。

「聖剣の刀鍛冶」も「ささめきこと」も一枚も描かずに終わっちゃいましたからね〜。これはいかんと。
動画やってても絵上手くなんないですからね。描いてるというより線引いてるだけって感じなんで。
…とは言え特にネタがないんですよね〜。
会社にいる変な人の話なら結構あるんですが…それをやるのはどうなんだw

そういえば10月分の給料入ったんで劇場版なのはの単価が判明したんですけどヤマトは500円だったけどなのはの方は他と同じ160円でしたw
まあヤマトと違って普通のTVアニメと変わらない感じでしたからねぇ。ヌルヌル動くような感じじゃなくて。

年末は忘年会がありまして何年かぶりに焼肉を腹いっぱい食べましたよw
その後は8人程でカラオケに行ったんですけど原画のBさんがオレも知らないような萌え系の歌ばっかり歌っててちょっと驚きました。
その人はずっとしまじろうだけやっててそういったアニメには全く興味ないんだろうと思ってたんで。
なんですかねぇ〜、それなら他のアニメもやってみたいとか思わないんでしょうかね〜。まあ…いいですけど。
私は無難(?)に「ダンバインとぶ」とか「愛をとりもどせ」とか歌ってましたw
んで、「緋色の空」歌ったら97点とか出たんですけどあのカラオケの点数の基準ってよくわからんですよね。特に上手く歌えたとか得意な歌って訳でもなかったんですが。


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
1話ではよくわかりませんでしたけど、なかなか良さげな感じですね。カナタとクレハのやりとりが見てて微笑ましかったですし。
休戦中みたいですけど、また開戦したりとかあるんでしょうかね?あの組み立て中の戦車の勇姿を見てみたい気もしますけど…。あと、川底の鳥の人は何なのやら。
しかしこの小隊には何故女の子しかおらんのじゃろう…まあいいけどw

バカとテストと召喚獣
変な話でしたけど意外と面白かったかもしんないです。絵はキレイだし。
ただ召喚戦争の表現って毎回あんな感じなんですかね。このままだとやっぱ地味だし、ダレそうな気がするけど…。

おまもりひまり
何か2年くらい前に同じ制作会社でかなり似たような作品やってましたよね。
これはもう…1話で十分な感じですw

ひだまりスケッチ×☆☆☆
OPが今までのと違って手抜きくさいんですけどこれで完成なんですかね?w
10月にやった特別編見た時になんかもう飽きてきたなぁ〜って感じだったんですけど、今回見ると意外と面白かったですね。ひだまり荘埋まるとかw
新キャラも出ましたしそこも楽しみにしたいと思います。

おおかみかくし
いきなり付きまとってくる娘がちょっとウザイし話もあまり好きじゃない感じですな〜。
一応もう少し見てみますけど…。

デュラララ!!
あ〜、タイトルはデュラハンから来てたんですか。
1話ではどういう話になるのかよくわかりませんな。とりあえず様子見。

はなまる幼稚園
まあ何つーか和む作品ですな〜w
三人とも小動物的な可愛いさで安心して見られそうです。

聖痕のクェイサー
いや〜、聞いてはいましたけど規制が酷くて何やってるのかわからないシーンが多かったですね。もう少し何とかならなかったのかって感じですが。
結構好きな作品が多い吉野弘幸さんが原作って事でちょっと期待したいんですが、これだと厳しいかも…。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
終盤までなんじゃこりゃ〜って感じで番組内番組をやってたんでよくわからんですね。
変な演出しないで普通にやってくれよと思いますが…まあ次回以降ですか。


とりあえず今んトコ印象がいいのは「ソラノヲト」と「はなまる幼稚園」と「ひだまりスケッチ」くらいですかね。あとは「バカとテストと召喚獣」なんかもいいかもしんない。


青空トライアングル
キングレコード
2010-01-27
柊(高垣彩陽),小梅(MAKO) 杏(真堂圭)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
変わらずかわいい絵で
見ていてなごみます。
はなまるもスクエニだ。
婦女子のあいだでは何がはやるかな?
そういえばライゼルサンは
漫画雑誌とか読むんですか?
はなまるとか咲とかヤングガンガン
連載作品のはず。
仕事関係の本しか読まないのかな?
ワーキングもスクエニヤングガンガンデす。
ほな
おやてん
2010/01/13 16:56
>おやてんさん

漫画雑誌はジャンプやサンデーを数本立ち読みする程度ですね。
昔は他にもいろいろ読んでましたけど疲れるんで止めましたw
ライゼル
2010/01/15 01:24
失礼します。

ヤマト復活編、評判はどうもいまひつのようですね。
どうも脚本辺りに問題があるそうですが、未見の為なんとも。
CGはよく出来ているようですが・・・。
予算かかってそうなだけに勿体無い。

それにしても、なのはとヤマトの格差が大きいw
劇場新作アニメがTVと同等というのも予算の問題でしょうか。
90年代くらいまでの劇場アニメといえば、TVアニメとは一線を画した視聴者を魅了する圧巻の作画が当たり前だったものですが、業界の状況も随分と変わっているのでしょうね。
今年は新作TVアニメは少ないようですが、劇場アニメは数がいつになく多い年になるようですから完成度の高い作品が一つでも多いことを願っています。

さしあたっては、やはり2月のハルヒが注目作でしょうか。

>>冬アニメ
デュララくらいしか見れていませんw
興味をそそられるものがほとんど無いといいますか、ネット上を見るだけでも全体的な盛り上がりは今ひとつですよね。
比較的注目されている「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」はどうもまったり軍隊モノというのに興味がそそられません。見たら楽しめるかもしれませんが。

他はお色気アニメと中高生向けラノベアニメが大半を占めるのでなんとも・・・。
ひまわり幼稚園はまだ良さそうなので見れたら見ておきましょうか。
ひだまりは見逃したのでBSで補完しますが、相変わらずBS-TBSの遅れっぷりは呆れますなぁ・・・。

それにしても前期よりも氷河期入っていますね。この時期は毎年不作気味ではありますが、今年は特に酷いような・・・。
普段は鉄板な作品が1、2本はあるものですが。

この機会に見逃していた過去作を視聴するのがベストかもしれませんね。
それでは。
さばとん
2010/01/16 04:54
>さばとんさん

>ヤマト
いまひとつなんですかw
どうやらEDテロップに名前乗ってるみたいですけど特に興味ないですね。映画館行くんならマクロス見に行きますw
なのははTVアニメに比べればずっとクオリティ高いと思いますよ。ただヤマトみたいに中割り枚数が多くなめらか〜に動く訳ではないって事です。まあカットによってはそういうのもあるかもしれませんが。
単価はウチ以外ではもっといい値段でやってるトコもあるんじゃないでしょうかねぇ…知りませんけどw

>冬アニメ
そんなに氷河期なんですか?まあ基本的に冬は本数少ないですけど。
私はアニメ化する原作を読んでたりする事は滅多にないので鉄板の作品がどれかなんてわかりませんが、別に他人の評価とかネットの盛り上がりなんてどうでもよく自分が楽しめてればそれでいいんじゃないでしょうかね。
少なくとも私はそう思います。
ライゼル
2010/01/17 03:50
冬アニメ感想とか ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる