ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS さだめとあれば心をきめる

<<   作成日時 : 2010/01/31 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

前記事の「動画講座みたいな」ですがどうやら好評頂いてるようで。

家に帰ってブログ見たらアクセス数が凄いことになってたんで何事!?と思ったらやっぱり大手ニュースサイト等にリンクされてましたか。
なんでしょうね〜、ツイッターとかからでも広がったんでしょうか。

まあ以前、アニメ感想ブログをやっていた頃は一日4ケタとかもありましたけど、最近は多くても100くらいですからね。
今はひっそりやっていきたいのであまり有名にはなりたくないんですが…まあ一時的なものでしょうw
自分的にはごく普通の事書いただけなんですが一般の方には驚きの内容だったみたいで。
そんなものですか〜。業界にいるとその辺わからなくなりますわ。
まあ今までも「合成」とか書いてもわからないかな〜、でも説明するの面倒だからわかる人にだけわかればいいやみたいな感じでしたけど動画の割り方すら知られてないとは…。
アニメ見てればそれくらいはわかるよね普通〜てな風に思ってましたw


ともあれまた動画講座的な事はやろうと思います。その内…。
今回結構時間掛かったんでまあその内…ねw


今月は意外と楽なカットを運よく引けたんで、正月休みがあったのに結構枚数いきましたね。家賃払ってもお釣が来ますw
やっぱり結構運に左右されますね〜。夢色パティシエールで取ったやつ以外は楽なのが多かったです。
ボトムズでも楽なカット引けましたし、なんか前回はほぼエフェクトばかりのカットが来てたんですが、今回はキャラばかりでしたね。キリコ割りましたよ、キリコ。いや、よくは知らないんですがw
しかしやばいのがひとつ来てまして、「ごっついのが上に乗ってるなぁ〜、でも中身はどうだろう?」「やべ〜、(今やってるカットが)もう少しで終わるからアレ取る事になるんだろーか」と思って作業してたらCさんの方が先に終わったんでそれを取っていきました(基本的に棚にあるカットを上から順に引いていかなければいけないため)。
中身を見ると爆風が吹き荒れるカットでかなりヤバイ感じでしたね。大変だったみたいなんでいや〜、ホント取らなくて良かったですわw

画像

劇場版リリカルなのはが公開されましたよね。
自分は3カット程度ですがこのキャラの歩きとか走りとかばっかやってました。あと兵士とか。
まあ本編は特に興味ないんですが…。映画館行く金があるんならマクロス見に行くってばよ…って思ったら近くの映画館ではもう既に公開終了してましたかwそりゃそうか。

JCOM終了のお知らせ
郵便物が溜まってたんで整理してたら1月末で大家さんとの契約が切れるため、もう無料で見れなくなるよというお知らせが…。
なぁんてこったい!いつかは来るのかもと思ってましたけどこんな早くとは〜。
最初からその予定だったのかそれとも最近になって契約終了を申し出たのかはわかりませんが…。
もうね〜、今さらアニマックスとかキッズとかが見れなくなるのは考えられないっスよw
なのでもっと頑張って稼いで払っていこうと思います…。
チャンネルNECOで「舞乙HiME」も始まりましたからね〜。そのうちどっかでやってくれればいいな〜と思ってましたけどこんな早くやってくれるとは、知った時は狂喜乱舞(大げさ)しましたよw
なにせ昔放送中に録った媒体はVHSでしたからねぇ。これで全話DVDに収録できますわw
1話見てやっぱこの作品大好きだわ〜と再認識しましたしw

ちょっと前までアニマックスで「舞HiME」もやってたんで数年ぶりに見ましたけどやっぱりこっちも面白かったですね。
終盤の展開が凄まじいし…ラストのアレはともかくねw



バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー
2010-04-23

ユーザレビュー:
原作派としては…原作 ...
まぁまぁ正直周りか評 ...
厳しく言えば少し残念 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようです。
バカテスですか。
しかも恋愛同盟みたいな百合?
ライゼルサンさすがです。
しかしブログノ反響って
時々怖いときはあります。
へたこくと荒れるし・・・。
アニメーターさんがブロクしてるんじゃ
説得力はあるし
知りたいヒトも多かったんですね。
ほな
おやてん
2010/02/01 06:56
>おやてんさん

いや、百合のつもりはないんですがwライバルですし。
ライゼル
2010/02/02 01:54
読んでいて少し驕りのようなものを感じましたが……
青原光士
2011/05/12 12:41
さだめとあれば心をきめる ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる