ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 犠牲になったのだ…

<<   作成日時 : 2010/02/21 22:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

先週は天〇組とかいうパチスロかなんかの動画をやってたんですがなんか侍達の合戦のシーンで大変でした〜。
月曜は仕事なかったんで4日働いて38枚という悲惨な事にw

そうしてる内に何の媒体だかよくわからんですが〇ットマンの動画が来てましたね。その中にひとつヤバイのがありまして60枚くらいで〇ットマンとロ〇ンが襲い掛かる敵を薙ぎ倒すアクションシーンというものが…。
それはCさんが引いてましたが結構大変そうでしたね〜。私も9枚ほど手伝いましたけど。

まあそんな訳で〇ットマンこえぇ〜って思ってたので今週来たやつを引く時はドキドキものだったんですが私が引いたのは全原画で56枚という超おいしいやつでしたw
中割りなしで原画トレスのみなんですっごい気楽なんですよね〜。動画やる時、一番嫌なのは原画が少なくて中割りが多いやつですから。
よくはわかりませんが敵キャラが車(CG)を左右に揺れながら運転してるっていう特殊なもので変な動きしてたんでなるほどこりゃ中割りは無理だってやつでしたね。
まあとにかくこんなにおいしいカットは今までで一番だったと思いますw
なんか他にも30枚くらいの全原画のカットが2つほど来てたんでものによれば凄いおいしいぞ〇ットマンw

そしてまた今週末にボトムズが2カット来たんですがどっちもかな〜りヤバイやつでした…。
ひとつはキリコが走り回ってる60枚くらいのやつで、もうひとつは爆発が起こったり泡に包まれたりするエフェクトメインの109枚のやつで、後者はまたCさんが引いてしまいましたw
私も手伝ってますけどこいつはかなりヤバイですね。特にCさんが担当してる泡のセルはもうわけがわからないです。
もうね、ボトムズ恐怖症になりそうですよ。できれば来て欲しくないw

勘弁してくれ
ネットの回線をJCOMからNTTに戻すんでいろいろ手続きしてました。
そうしたら工事費が21000円掛かると電話で言われたんで検討してたんですよ。そうか〜、初期工事費は無料だけど同じ場所で2回目からはそんなにかかっちゃうんだね〜、勉強になったよ。
しかしその工事費を払っても長い目で見れば一番お特なのでNTTに頼む事にしたのです。KDDIに変えようかとも思いましたけど、価格comのキャッシュバックがあれば年間の費用はそっちの方が安かったもので。
引越しも考えましたけどそれもまたお金が掛かりますからねぇ。探してみると今住んでるアパートより安くて条件のいい所があるんでその内したいとは思いますが…。
そんな感じでいろいろ計算し、NTTにお頼みしますと次の日に電話をかけたのですが…。
そうしたら工事費は2100円になりますとか言われて…アレ?昨日は21000円って言ってたのにどゆ事?なんでもモデムを送るだけでNTTから人がいく必要がないからとか…。

なんだよそれ〜、そんなだったら悩む必要なかったじゃ〜ん。俺の時間を返せw
まあとにかく…良かったですw

画像

夢色パティシエール#18
ここの主人公が柵を跨ぐカットとかを割ったんですが普通に描くとパンツ見えるんでどうしようかと思いましたw
まあ朝にやってる少女マンガが原作のアニメなんでそれをやったら確実にリテイクになるだろうからやりませんでしたが。
穿いてないと言うよりおしりがない感じになりましたね。おしりの丸みも描いちゃ駄目だろうと思ったので。
この後、落下するんですが左足が短くなっちゃいましたね〜。反省してます。
ほとんど線割りができないんで難しかったですわ。

機動戦士ガンダムUC第1話「ユニコーンの日」
見ましたよ〜。なんつーかマリーダ無双でしたね。しかしユニコーンがデストロイモードを発動したトコで終わりか〜いw
2話はいつ見れるんだか…結構時間掛かりそうですよねぇ。
別に他のガンダムのアンチって訳ではないですけどやっぱ宇宙世紀ガンダムはいいっスわ〜。
とにかく戦闘の描写が凄かった。MSの重量感とかビームやスラスターのエフェクトがとてもキレイで。特にスターク・ジェガンとの戦闘シーンなんかは鳥肌ものでしたわw
しかし1話ではザコを薙ぎ倒しただけでちょっと物足りなかったんで早く名のあるパイロット同士の熱い戦いが見たいですね〜。
原作は読んでないんでなんかまあ話はまだよくわからんですが、ミネバ様はなかなか良かったですね。アンタなんか必要ない!ってキッパリ言ったトコは吹きましたw
そういえばブライトは今回、名前だけ出てきましたけど声優は誰になるんでしょうね〜。そこも気になる所です。


機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2010-03-12

ユーザレビュー:
ただただ楽しみガンダ ...
これはいい大人向けの ...
もはや大河ドラマとな ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようです。
ブログ面白かったです。
本当のことを書いているのでしょうし
ぞくりとして・・・。2万と2千じゃぜんぜん違うね。
おやてんは。ウイン7にしたくないので
XPで頑張ってます。
XP一生懸命さわって覚えたのに
ウイン7でまたはじめからやり直すのかなとか。
なんか最近食い物高くなってます。
地味に効いてきます・・・。
ほな

おやてん
2010/02/22 04:41
おぉ、イラストに色がちゃんと付いている(蹴)
たいやきみたいなプルですね、実にかわいらしいです。
ユニコーン原作未見なのにプルとは、ライゼルさんはNTでしょうかw

ライゼルさん達の腕がボトムズの命運を握っているかと思うと胸が熱くなりますね(ぇ
そんな事言わずに是非ともライゼルさんには頑張ってよい仕事をして貰いたいです。
ボトムズのメインスタッフは平均年齢が普通に60を超えているとかいう話を聞きました。監督からしてお爺ちゃんですからね、今となっては。
今後は人材の関係で他作品の平均年齢も上がっていきそうですねぇ。

パンチラ回避の苦悩を此処で聞くことができるとはw
子供向けアニメのパンチラ回避は規制というよりも製作側で自粛しているんですか。
最近は長い間続けられていたテレ東系列のパンチラ規制がなくなり、チラホラとパンチラが見受けられるようになりましたね。
子供向けアニメはさすがにそのままでしょうけどw昔は普通にあったんですけどねぇ。
さばとん
2010/02/23 13:17
弾かれるので分けました

ユニコーンはブルーレイ待ちですが、原作は良かったのと世間の評判もよいので期待しています。
どうせなら劇場のスクリーンで見たいところですが、かなり限られた場所でしかやってくれていませんからね。
いずれ0083や08のように再編集した劇場版が作られる可能性もあるとは思いますが、見たかったなぁ。

デストロイモードが起動するのが2巻の途中ですから、一本で一巻半くらいのペースになるようですね。
2作目は今秋で00と被るとかいわれていますが、年2回のペースなら完結は2012年でしょうか。長いなぁ。
ミネバの声優がオリジナルから変更されると知った時は落胆しましたが、PV等見る限りは良い感じみたいですね。バナージもソウルの頃とは演技力がまるで違うようですし、若手メインの起用は正解だったみたいですね。
赤い彗星の再来はシャアのままですがw
ブライトさんの登場は4作目くらいになりそうですが、本当に誰が担当するのでしょうね。
過去の代役から山ちゃんとかが適任かもしれませんが、私は成田剣さんがイメージに合っているかなと。犬夜叉の殺生丸やギアスのジェレミアなんかを担当している人ですが、鈴置さんの落ち着いている時の声が雰囲気が似ていると思います。
なんにせよ、イメージに近い人が起用される事を祈ります。
さばとん
2010/02/23 13:17
>おやてんさん

最初にかけてきた人は間違いなく21000円って言ってたんですよね〜。単に間違えただけなのか…よくわかりませんねぇ。
ライゼル
2010/02/24 22:46
>さばとんさん

え?たいやきっぽい?
そういえば小梅に似てますね〜。元にしたのは全然別のキャラだったんですがw
詳細はPixivの方でその内わかると…思います。
それとプル12の事は知ってますけど今回のはただの偶然ですねw

>ボトムズ
動画なんで大した事はしてないです〜w
なんかヤマトの方も平均年齢高かったとか聞いたような…。まあ昔の作品ですからそうなっちゃうでしょうね。
若い人にバトンタッチしたら別の作品になるかもしれないですし。

>パンチラ
まあおしりを失くせばいいだけなので苦労はしてないですがw
原画にはもちろん描いてませんし、あくまで普通に人体を描くと見えるよな…という事ですw
子供向けアニメの場合は規制というより常識的にNGだと思います。動画注意事項には何も書いてないですけど原画の方には「パンチラは描いちゃダメよ」っていう指示があるんじゃないですかねw
テレ東系列のパンチラってはなまる幼稚園の事ですか!?…って違うかw
ソラノヲトで下着出てましたけどアレはパンチラとは言えないですからねぇ。スカート等がめくれて見えるというのがNGなんじゃないでしょうか。

>UC
これも同じように編集して劇場版になるんでしょうね。でも0083の時もそうでしたけど尺的にかなり飛ばさなきゃいけなくなるので、いろいろ削除しちゃった内容になるでしょうけどw
伊藤美紀さんも未だにご活躍されてますけど、藤村歩さんもいいと思いますよ〜。ソウルイーターはあまり見てなかったんですが確かに上手くなってるなぁという印象ですね。
ブライトが出るのは後半なんですね。成田剣さんは知ってますよ。私もこの方が一番適任かなぁと思ってました。
ゲーム等では鈴置さんのライブラリ出演を使ってるみたいですが、さすがに今回はそうもいかないでしょうからねぇ。
ライゼル
2010/02/25 00:05
犠牲になったのだ… ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる