ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS レイアウト一原を終えて

<<   作成日時 : 2010/10/25 23:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

さて10日ほど前の話になりますが…。

最初聞いてた話では作業期間が1・5〜2週間と聞いてたんですが1週間くらいしかなくて苦労しましたねw会社の動画もあるし。
まあその分カット数は減ったんですが。
9月28日に作画打ち合わせの予定だったんですけどチャリで向かう途中電話があってあさってになりましたという連絡が…。んで木曜は雨が降ってたんで電車で行って会社に着いたら明日に伸びましたと言われますた。電車賃1080円も掛かってきつかったどす…。
それで10月1日にやっと作打ちができてやっと始められることになりましたが背景素材が入ってなかったりしてなかなか進められませんでしたとよw

初めてレイアウト一原をやった訳で、もうやり方もよくわからず苦労しましたね〜。会社の仕事じゃないから会社の人にも聞けず。ツイッター等でいろいろと聞いたりしてその節は大変お世話になりました。
今回の原画には私みたいな動画マンやアマチュアの方も沢山参加されてるようで皆、大丈夫だったのかな〜と気になりますwまあ自分も大概なんですが。

それでこれまで動画マンとしてやってきたことは結構経験として生かせるんだな〜と思ったんですがリテイクが来たんでさっぱりでしたねw
リテイク来たのは4カットですけど多分残り4カットの内、使えたのは1カットくらいしかなかったんじゃないかと思います。
二年半無駄に動画やってました…。もっとレイアウトやタイムシートをしっかり見といた方が良かったですね。動画やる上では別に見る必要ないですからね〜。そんな暇あるんなら枚数稼いだ方がいいなと思ってました。

初めてなのでペースが掴めず最初は余裕こいてやってたら当初の予定より遅れてしまいましたw簡単なカットだと思っててやってみたら全然そんなことないなんて事もありましたね〜。
まあいろんなカットをやれたんで凄い経験になりました。これからに生かしたいですね。

さてこれから二原作業になる訳ですが何時頃戻ってくるものなんでしょうね。スケジュールある程度あるといいんですがw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
原画お疲れ様です。
いやぁ〜なんだかんだで原画を任せられるところまで成長するなんて凄いですね!
正式な原画マンとしての活躍を楽しみに待ってますよ。
ところで、原画を描くのに他の会社へ移ろうと考えているそうですが、元請けをしている会社へは移れるのでしょうか?
やはり元請けをしているレベルだと入るのが厳しいんですかね?
だべ
2010/11/07 18:33
>だべさん

いや〜今回のは学生でも参加したりしてるくらいですから私が成長した訳ではないですよw
別に元請けに行かなければ原画ができないとかいうことではありませんが一応次は元請けのトコ狙ってます。
基本的に元請けをしてる会社は知名度が高く競争率も高いので入るのは難しいですね。大手になるとかな〜り上手い人じゃなければまず無理ですw
らいぜる
2010/11/08 01:21
お、おいおい
なんだいこの画は
パース滅茶苦茶じゃないですか。。。
それと、定規くらい使いましょうよ……
青原光士
2011/05/12 13:26
>青原光士さん
 すいません、勉強しますw
らいぜる
2011/05/12 17:14
レイアウト一原を終えて ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる