ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS あけおめっ

<<   作成日時 : 2011/05/11 00:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。

ってもう5月じゃないですか〜!いやあまあ永らくほったらかしにしてましたw

今年の1月末に会社辞めて今はフリーで原画やってます。まあとりあえずやってみてダメなら会社入ろうかなと思ってましたけど何本か経験して何とかなるかな〜と思ってきたようなこないような…。まだまだですけどこれからもっと努力して少しでも業界の力になりたいと思ってる所存でありますw

仕事の取り方ですけど制作会社に直接電話ではなかなか難しいですね。
取れた時もありますけど向こうもどこの誰かも知らん奴に振るのは怖いでしょうからw
そんな訳でツイッター通してが多いかも。
まあ向こうから依頼も来るようになりましたからこのまま続けていけば自分の事も覚えてもらえるかな〜と希望的観測ですw
しかし原画としてはまだよくわからない事も多いので日々勉強ですね〜。
タイムシートの書き方、レイアウト、原画の入れ方等、学べきことが多くてパンクしそうですけどw
動画と原画はまるで違うんで始めた頃は動画の時より収入が減るとはよく聞く言葉です。


第2次スパロボZ 破界篇
1周目クリアして今は2周目やってます。
1周目の撃墜数ベスト15はこんな感じに。

1クロウ2アルト3アムロ4クラン5刹那
6葵7カレン8キリコ9ゼロ10忍
11タケル12赤木13シモン14甲児15レントン

Z以来となる久々の声付きスパロボはやっぱいいですねw
次の再世篇も早くやりたいです。
今回はENや気力をダウンさせる敵が多かったりしてスーパー系よりかわせるリアル系の方が使いやすいような気がしましたね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遅れ馳せながら、やっと読むのが追い付いたようです
専門を卒業されてからは記事の更新が飛び飛びだったので加速しましたが
妙なタイミングの新着コメントは全部僕の仕業ですww
半年前から比べたら良い画を描くようになったみたいですね

僕はまあ、いわゆる同業者というやつです(名前はネット用で本名ではないので。あしからず)
しばらく前に何かの件で検索してた折りにこちらのブログの絵が引っ掛かったみたいで、
ちょっと頭から読み込んでみたら業界を目指す専門生のようで気になって
チマチマ鈍行で今まで読み進めてきた次第です

そうですかーツイッターで仕事依頼ですか〜
時代を感じますね〜
自分がフリーだった頃は電凸しまくりましたけどね〜
あとは専門同期からの誘いがあったりとか
青原光士
2011/05/12 13:52
>青原光士さん

ここまで読んで下さってありがとうございますw
そうですか〜、やっぱ電凸ですかね〜。
専門同期は連絡を取れる子がいないのでどうにもならないとゆう…ははははw
らいぜる
2011/05/12 17:24
あけおめです。5ヶ月位タイムラグがありますが(笑)しばらく更新がないので心配していましたが、しっかり仕事されてるようで安心しました!頑張ってください。

画像(レイアウト?)は、あの花のめんまちゃんですね。かあいい!
いさと
2011/05/13 21:17
>いさとさん

大分遅いあけおめですw
これからは一ヶ月に一回くらいは更新できれば…と思ってますw

めんまはかわいいですね〜。
らいぜる
2011/05/14 16:06
あけおめっ ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる