ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS アリアとGOSICK

<<   作成日時 : 2011/06/28 02:37   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

ボチボチ仕事してますが最近放送された作品とか。

って放送5月だからもう最近でもないかw
緋弾のアリア6話の2原をちょっとやりました。
白雪が服を脱ごうとしてキンジと絡んでるトコとかですが、結構動いてるんで自分には難易度高かったですねw
コマ送りするとわかると思いますけどキンジの腕が白雪の顔をすり抜けてたりします。作監修正にありえないですけどこのままでとか書かれてたんでそのままにしましたが動画さんはこれどう割るんだ?って思ったかもしれないw
まあ普通に見れば気付かないと思うので問題ないでしょうけどね〜。
中割り参考のとこはある程度キレイに描いたんですがそのままトレスされてましたねwまあ原画でもいいんじゃね?って感じのやつだったんでちゃんと描いておいて良かったです。

GOSICK19話では木の上にいるコルデリアとロスコーの原画全部ですね。
作業は震災前にやってました。
コルデリアは演出リテイクでもっと修羅場をくぐってきたような表情にして下さいと書かれてましたけど作監修正の戻しを見たら普通にロリってたんであれっ?ってなりましたw
ロリババア恐るべしですわ…。
まあほとんど動かないパートだったんで楽でしたけどロスコーが鳩を出すカットだけは大変でしたね。ゴスロリめっちゃ細かとです。
半分以上演出リテイク貰っちゃったんですが全体的に芝居が甘かったですね。アニメーター=役者とはよく聞きます。そのキャラになりきって芝居を考えなくちゃいけないんですね。キャラがどういう心境なのかどういう表情、どういう仕草をするのか。この時で学ばせて頂きました。

さてこれから夏番、秋番が始まりますけどいろいろやりたいですね〜。バカテスとかWORKINGとかシャナとかできたらいいな…wまあ言うだけタダなんで。
アスタロッテはやれなかったのでちょっと描いてみました的な。明日葉が可愛くてたまらんかったですwあ、ロッテもね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
俺もありましたねえ……そういうこと
余所から回ってきた2原で、エクセルサーガでエクセルがセーラームーンのコスプレして(おそらく三石琴乃絡みのネタシーン)「月に代わって〜」の決めポーズしてるカットをやったときに
腕をぐるっと回すときツインテの髪の毛をぶち抜いていて
チェックの先輩原画マンに「これ、動き直した方がいいんじゃあ……」みたいに聞いたら
「いや、それはそれで何も考えずに描いたわけでもないでしょうし流れのままやってください」とまあ、アップも差し迫っていたので却下
当時は駆け出しの下っ端だったのでそれ以上はどうする発想もなかったんですが、今なら制作さんに即相談して当該演出、当該作監に大至急問合せしますね
まあ、どのみち「その流れのままでお願いします」という答えだと相場は決まっているんでしょうけどね〜
社内ならレスポンスがダイレクトだし、制作さんも勝手知ったる感じなので直せる可能性もあるんでしょうけど
社外の物だと、ね……
青原光士
2011/06/28 22:46
>青原光士さん

エクセルサーガですか。随分前ですね。
まあ流れ的にはそんなに気にならないと思うので間違いに気付いたけどこのままでいいやってことだったんですかねw真相はわかりませんが。

らいぜる
2011/06/29 21:01
偶然このサイトを見つけました。……すごいです。やはりプロの線というものは目を見張るものがありますね。いつも楽しいアニメーションをありがとうございます。これからもお体に気をつけて頑張ってください。また来ますので、よろしければコメントつけさせていただきます。では失礼します。
taku
2011/08/06 22:26
>takuさん

初めまして〜。
いやいや、私なんてへっぽこで全然大した事ないですよw
らいぜる
2011/08/07 22:52
はじめましてー。なんとなく気になったんですがもしかして○○くん?

前のスタジオにいた頃はどうもでした。原画頑張ってるみたいでこちらも嬉しいです。
自分はもう業界引退しちゃったけど頑張ってくれい!
ケイネス先輩
2012/03/08 18:16
>ケイネス先輩さん

すみませんが実名出されるとちょっと困るので編集させてもらいました。
誰だろう?…思い当たる節がw
名前出さなくていいんでわかるようなヒントお願いしますw


らいぜる
2012/03/08 18:24
アリアとGOSICK ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる