ゼーガペイン最終話「森羅万象(ありとあらゆるもの)」

画像

「あたしは未沙季。お兄ちゃんの妹なの。でもあたしが最終回だけの登場だってことは内緒だよ」

最終回だというのにアホなことしてすいません。こっからは真面目にやります。

あれ~?倒したと思ったらマインディエ生きてた~!
でもすぐに、シンはリョーコの胸の中で消えちゃったよ。
そう、永遠なんて無いんですよ…

キョウとアビスは機体を降りて生身で格闘だ~!
ク、クロスカウンタァァァー!?
決着は自分自身の男の武器でつけるのか~!?
と思ったけどやっぱり決着はゼーガペインに乗ってだ!ロボットアニメだからね。
で、なんか裏技が出てきおった~。
バニッシュメントモードォ!?
そんで舞浜シャイニングオーシャンパンチだぁ!?
またヘンテコリンな名前つけおって、笑っちゃうじゃないか。

「戦いの終着駅はここだぁ~!」と言ってる所の作画がイマイチやった…。
キメなきゃいけないシーンだというのに…

んでエピローグ。
い、妹!?妹がいたのか~!?しかも名前がミサキ~?
シズノの名前はここから取ったのか!?

シズノも人間になれることになったけど、記憶喪失ですか。
ウフフフと笑うシズノがちょっと気持ち悪いかも。
結局死んだのはアークだけか…アークはもう無理だよな…
あ、シマもか…

ラストシーンではなんと、リョーコが妊娠しとる~!?
えええ!?も、もちろんキョウとの子だよな…
画像

じゃないと始まる前からこの絵を描いてたオレの立場が…
キョウ、リョーコを大事にしろよ!泣かせたら承知せんで~。
(キョウの顔の方に魂が入ってないように見えるのは気のせいです)

終わった~。自分的には今期ナンバー1の作品でした。
やはり、下田正美、関島眞頼のコンビはやってくれました。
まあロボットのデザインがもっとかっこよくてCGじゃなければ尚よかったんですが。
とにかくスタッフの皆様お疲れ様でした。

画像

ドラマCDのリョーコがオメガ可愛かったので描いちゃった。
このジャケット誰が描いたんだろ?
オレが描くとなんだか、はずむっぽいな…
ゼーガペイン!次はスパロボで会おうぜ!
…何年後になるんだか。


ふう…今日も疲れた…
最終回ラッシュもこれで終わり。だよな…?



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0