地獄少女 二籠2話「うたかた」

画像

第2期のOPも同じくSNOWさん。ぐるぐまわ~る、ぐるぐまわ~る~♪

さて、今回のお話は…
駅前でビラ配りをする家族。弥生のいなくなった妹、スミレを探してるようです。
ビラを受け取った大学生らしき男、こともあろうに弥生をナンパしやがります。
しかも脈がないとわかったら、ビラを捨ててさっさと行ってしまいました。
最悪だな、この野郎…(怒)

池に落ちたボールを取ろうと必死に手を伸ばすあいちゃん。
けど、バランスをくずして池に落ちちゃいました。そこを一目連に見られたと思い、照れ隠しをするあいちゃん。可愛すぎですよ~。

一目連はこの事件について、何故か気になっている様子。彼の過去と何か関係があるみたいですね。

謎の幻聴に悩まされる弥生。それは殺されてしまった妹からのメッセージでした。
地獄通信にアクセスし藁人形を受け取る弥生。
契約を交わしたあと、自分も地獄に堕ちることを知り「だから私なのね…スミレ」と呟く。
スミレは自分が死んだのは、姉のせいでもあると言いたかったのでしょうか…

弥生はすぐに糸を引き、お仕置きタイムスタート。
犯人の男は山道をひとり歩いているあいちゃんをナンパします。(この髪型のあいちゃんもいいですな)そしてあいちゃんにシカトされた男は、後ろから車で轢き殺そうとします。
「シカトなんかさせるかよ。恨むなよ、そっちが悪いんだから」
どういう理屈じゃー!ボケー!こんな馬鹿は地獄に流しちゃいましょう。

闇に惑いし…のセリフのトコがの、能~!?また新たな芸を身に着けましたね、あいちゃん。
北斗柔破斬を喰らい爆発する男。外道に相応しい最後です。

画像

スミレが死んでいることを知りながら、両親に付き合いビラ配りを続ける弥生。それをただじっと見つめる、一目連…。この人の過去も気になりますね。

余談ですが最初の頃、一目連の読みをひとめづらだと思ってました。

CM 地獄少女とケロン星人の絵、見てない人は見ていってくだせぇ。おねがい。






地獄少女 1
地獄少女 1 [DVD]