N・H・Kにようこそ!13話「天国にようこそ」

画像

「野良犬よりみじめなヒッキーだもの!」

なんだ?OPのイントロが微妙に変わってるし。
自殺のオフ会に巻き込まれてしまった佐藤!もう引き返せないのか!?
死ぬ気はないのに雰囲気に流されてるよ。このままじゃ天国、いや地獄行きだ…

「佐藤君は私がやっと見つけた大切な人なんだもん!」
えええぇ~!?それってつまり佐藤に恋してるってことですか~!?
なんでまた佐藤なんだ!?もうワケがわかりませんよ。

自殺を決意した5人(佐藤はしてない)は崖の上へと登る…
佐藤ひとりだけ疲れてる!?やっぱりひきこもりだから体力ないのか?

皆で死ねばこわくなーいと手をつないで飛び降り自殺をしようとする5人。
しかしその時、メガネの大学生が思いとどまりました。
「生きてれば、またやり直せるだろ」
まったく、そんな程度のことで簡単に命を捨てるんじゃないよ。
生きたくても死んでいく人がいるってのに自ら命を断とうとするなんて、アホですよ!
自分の命、もっと大切にしろよな。
うわわ、めずらしく真面目に語ってしまった…

それでも柏先輩は自殺をやめる気が無い…
そして佐藤を道連れに死のうとする。
だがその時、城ヶ崎の声が!
「結婚しよう、瞳!」
感動的なシーンなのに佐藤の顔のせいで笑えるよ…

絶望した佐藤は自殺を決意してしまう。
そんな佐藤を思いとどまらせる為、岬ちゃんは…
「私が初めて見つけた、私よりよっぽどクズなゴミ人間だもの!」
だから死んじゃダメだと…
な、なるほど…岬は以前、他人への対処法で言ってたな。
つまり自分より下のゴミ人間が欲しかったと…
なんちゅー女だ、言葉が出ませんよ…

今回も面白かった!笑わせてもらったよ。最高だぜN・H・K!

画像

あれ?これはリョーコ?いや、岬ちゃんか…








ゼーガペイン オリジナル・サウンドラック(2)
ゼーガペイン オリジナル・サウンドラック(2)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0