パンプキン・シザーズ1話「不可視の9番」

画像

オーランド伍長、恐いよぉ~

さて、私が期待する新番のひとつが始まりました。
実際の戦争は嫌いですが、戦争アニメは好きです。(矛盾しとるかなあ…)

主人公のアリスが士官学校を卒業するところから物語は始まります。
これから戦場に赴くんだというところで停戦だそうで…
OPは高橋洋子さん。パンチが効いてるぜ!かっこええ!

どうやらアリス少尉は熱血突貫娘のようです。
戦車に単身立ち向かったりしてます。とんでもない無鉄砲な女ですな。
パンプキン・シザーズ!ご大層な名前ですが3人しかいないし、たいしたことないんじゃあ…

オーランド伍長はブルーランタンをつけると性格変わるのか!?恐ろしいです。殺人者の目ですよ。

ゲシュペンストイェーガー!?なんかスパロボに出てきそうだな…
ランタンをつけて戦車と戦ってますが、あれじゃあ自分の位置を敵に教えてしまうのでよくないのでは…。
砲弾をコートで防いでるし…ありえねぇぇー!

ピンチに陥りますが、ふたりの連携で敵のボスを倒しめでたしめでたしと。
これからのふたりの仲にも注目ですね。

期待通りのデキでした。ギャグとシリアスがうまい具合にマッチしていていい感じです。
毎週火曜が楽しみだぜ!

画像

この娘、ハガレンに出てきそうな顔なんですが…
それと俺が描いたオーランド、髪を黒く染めたせいかケンシロウみたいだな…


原作は未読です。





パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産) [DVD]