がくえんゆーとぴあ まなびストレート!4話「プロモでゴーの巻」

画像

ふふふふ…見えた…白か

スイマセン、やけにこーいったアングルが多いので描きたくなってしまうワケですわ。
苦情がありましたら受け付けます…。

芽衣は小学校時代、学級委員を押し付けられていわゆるイジメにあっていたと。
何も言わずに手伝ってくれるむっちーがイイね。ふたりは小学校から友達だった訳だ。





画像

まなびはじっと椅子に座って考えごとをするなんて性に合わないってかw
そんで芽衣にプロモを作って貰うことになる訳だが、まなびのワケ解らん説明を理解するとは…。
てか、まなび…おまえは長嶋かw

皆でラーメン食べて、いい雰囲気だと思ったらまなびと光香の何気ない一言で芽衣のトラウマスイッチが入っちゃったよ。
芽衣はまた全てを押し付けられると思っちゃったんだな。
違うぞ芽衣~、皆で協力してやっていく上でおまえの力も必要だってことなんだ。


芽衣のやってるゲームがやけに昔くさいんだが…これはアレか?
劇場版BEBOPのサムソンのようにレトロゲームがマイブームってことか?(マニアックですまねぇ





画像

むつきの来訪は火に油を注いだだけかと思ったら、芽衣に現場を見せる為の挑発でしたね。
案の定、まなびたちだけでは無理っぽい訳ですが。
それにしても、こうも簡単に学校の中を覗き見ることができるってのはヤバイだろw

芽衣がまなびに近づいたのはこの娘なら私の探してる物を見つけてくれるってパワーを感じたからかな。要はホントの友達が欲しかったってことでしょ♪


この作品はこーいった重いテーマも扱っていくんですかね。
今回の話は面白かったけど、キャラデザにそぐわない感じがしないでもないな。
「可愛いは正義」とは違うってことか。

ま、何はともあれめぇーちゃん、生徒会にようこそ!ってことですね♪


↓宜しければポチッと
画像


カウボーイビバップ 天国の扉

この記事へのトラックバック